2012年 07月 07日
スポーツクラブ
Healthworksの会員になったのが数ヶ月前。

このジムのいいところは、契約がいらないので、辞めたいときは2週間のnoticeをすればいいこと。
feeも安いので、月に$56くらいです。
土曜9時半からAspleyでのヨガクラスがとても人気。

ですが、フィットネスのタイムテーブルのバラエティや数が少ないので、ここを辞めてもうちょっと大きなGoodlifeに移りました。

公務員もしくはRACQメンバーであれば、会費が安くなるので、healthworksと同じくらいで済みました。
が、ここはadmin feeを取るし、1年の契約制度があります。

Healthworksで好きだったヨガの先生が、水曜夜はGoodlifeジムのCarseldineで教えているそうなので、継続で彼女のクラスが受けれるのも◎。

私の好きなクラスはBody Attack(エアロビ)のクラスです。
健康に気を使ってジムに通う人たちのいる空間はいい気が漂います。
疲れているときは加減してエクササイズをしますが、少しずつ自分にプレッシャーをかけて挑戦するのもまた気持ちがいいものです。そんな時は周りの子達も顔をしかめながらお互い笑ってチャレンジに挑んでいて。
そんな空間も好きなので、エアロビのクラスは楽しい。

Goodlifeは大手のフィットネスクラブで、Chermsideはサウナやスティームルームもあります。
シャワーの他にドレッサールームがあって、ドライヤーやこても設置してあったり。
Carseldineはプールがあるので、夏はアクアビクスとかやりたいなぁ。
[PR]

# by Pandysan | 2012-07-07 12:52 | アクティビティ
2012年 07月 02日
ヨガ
b0148391_12582631.jpg
ヨガフェスタ、行ってきました。オールドミュージアムが会場で、ムードも良し、朝から5こもクラス取って満足。翌日は筋肉痛になったけど、体にstrengthが出てきましたよ。

9-9.45am Vinyasa to Live music yoga
10.30-11.15am Twisting and Revolving Poses yoga
11.30-12.15pm partner yoga
12.30-1.15pm Yoga NRG
1.30-3pm Seriously Fun Asana yoga
3.50-4.35pm Funky Yoga




b0148391_1313931.jpg





b0148391_132966.jpg


スムージーが飲みたい人は、オーダーしたら自分で自転車をこいで作ってね、という図。




b0148391_133391.jpg


この日のためにヨガマットを買いました。鯉です。

確か、ヨガフェスタはサンシャインコーストとブリスベンで年に一度あるので、次は来年かな?
[PR]

# by Pandysan | 2012-07-02 12:54 | アクティビティ
2012年 07月 01日
戻りました~
wow, 5ヶ月もブログを無視しました。

fecebookの方が使いやすく、もっぱらそっち優先で。。

過去の出来事などさかのぼっていきながら、ボチボチブログの更新を再開していこうと思います。
[PR]

# by Pandysan | 2012-07-01 12:35 | つぶやき
2012年 02月 13日
Gratitude Journal
b0148391_12401584.jpg


Gratitude Journal

Maintaining a gratitude journal makes it easy to get in the habit of focusing on the positive in your life, while also reaping the benefits of journaling. The following are simple steps to maintaining a gratitude journal -- a useful tool for stress management. (Ref: stress.about.com)
[PR]

# by pandysan | 2012-02-13 12:39
2012年 02月 11日
Australia Day
b0148391_12423038.jpg


I volunteered to participate to play the instrument on the stage at Sandgate Hall for Australia Day back in 26th Jan.
What a great moment to feel that I was one of them..
[PR]

# by pandysan | 2012-02-11 12:42
2012年 02月 10日
ハイキング
b0148391_1833740.jpg


b0148391_183397.jpg


b0148391_18331051.jpg


b0148391_1833128.jpg


b0148391_18331488.jpg


b0148391_18331655.jpg

ハイキングのメンバーでMt.Neboへ。
[PR]

# by pandysan | 2012-02-10 18:28 | アクティビティ
2012年 02月 10日
live music
b0148391_1828518.jpg

仕事を終えcitycatに乗り、Power
Houseへ向かう。
Free live musicを聴いて家へと向かう。
[PR]

# by pandysan | 2012-02-10 18:25 | ブリスベンでの日々
2012年 02月 04日
sand mandala
b0148391_12374963.jpg


The sand mandala is regarded within Tibetan Buddhism as sacred and, until 40 years ago was was rarely seen outside the monasteries.
Architectural in structure, their complex and richly coloured designs have remained unchanged for over 500 years, the skills and secret meaning passed faithfully down through the generations from teacher to student.
The monks make these exquisite mandalas from memory, approaching the task within the framework of ancient ceremonial Tantric ritual, and bringing to the process extraordinary patience and concentration.
[PR]

# by pandysan | 2012-02-04 12:37
2012年 02月 04日
Ultimate Frisbee
b0148391_12355137.jpg

I joined the Ultimate Frisbee club and we played at New Farm Park..
It was so hard work and out of breathe...
[PR]

# by pandysan | 2012-02-04 08:44
2012年 01月 04日
明けまして
b0148391_8402023.jpg
明けましておめでとうございます。

年が明けました。

新年早々、三嶋大社のお参りと富士眺望の駿河湾のバスツアーを

両親と行ってきたのでその写真を今年最初の写真にしました。

富士山は見惚れますね、いつ見てもどう見ても。

昨年の震災の様子を海外から見ていて、胸がとても締め付けられましたが

じっと耐え、控えめに、前向きに、気を高く持つ日本人の気質を見せ付けられ、

それは海外でも評価されましたが、私は日本人であることにとても誇りを持つことが出来ました。

住む国が変わり、その国に適した習慣や対応が求められ、時に日本で美とされるものが

オーストラリアではマイナスに見られてしまうこともあります。

そのadjustmentにしばらく悩まされましたが、今ではどちらの国でも逞しく生きていけるように

鍛えられたように思います。

昔から目指す凛とした女性であり、強くしなやかに、自立したそんな女性を目指して

今年もせっせと自分磨きに励みたいと思います。

2度の初詣、全ての人に幸せが訪れるようお願いしてきました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまどうぞ良いお年を。



[PR]

# by Pandysan | 2012-01-04 08:58 | つぶやき
2011年 12月 18日
日本です!
b0148391_21291510.jpg


12月16日、ゴールドコースト発ジェットスター東京行き便は
多分1/3が空いていて隣は空席、揺れもなく快適でした。

不思議なもので、日本に着いても感動も実感もなく実家でのんびりしています。

頭のどこかでブリスベンでの生活を考えていて、写真のような風景を思い出したり。

実家に戻ると、ずっとここで暮らしていたような不思議な錯覚にもなります。

今はブログは置き去りにして、facebookを更新がちなのですが、後追ってこちらも
更新をしていこうと思います。

不思議続きといえば、今はオーストラリアからの目線になっているようで
「日本のこういうものが不思議だなぁ」というものを写真に撮ってfacebookに載せては
オーストラリアの友人が面白がっています。

そんな写真などもこちらで紹介していこうと思います。

それにしても東京、寒い。。。
[PR]

# by Pandysan | 2011-12-18 21:26 | 日本
2011年 12月 15日
Japan


I'm off to Japan from 16 Dec 11 to 9 Jan 12.

Have a wonderful holiday and Merry Christmas!!
[PR]

# by pandysan | 2011-12-15 10:15
2011年 11月 03日
やっぱりファームで
b0148391_19175992.jpg


やっぱりエッグファームで卵は買う。

産みたてで30個$8は安いから。(Lサイズだよ)
[PR]

# by Pandysan | 2011-11-03 19:16 | ブリスベンでの日々
2011年 11月 02日
たっぷたっぷたっぷ
b0148391_21592553.jpg

b0148391_21594127.jpg



やりたいなぁ、と思っていたのになかなかいい教室にめぐり合えなかったタップダンス。

こないだふと思い出してネットで検索していたら、いつの間にかノースに教室がオープンしていました!

今日はadult tutorial classとadult beginner classの見学に行ってきました。
b0148391_21595167.jpg

b0148391_21595934.jpg

b0148391_220646.jpg



この何だかわからないガレージを開けっ放しに受付デスクが開放された空間に出ている感じがいいです。

ざっくばらんでフレンドリーな雰囲気も私が探していたイメージにピッタリ。

何せ、ブリスベンにあるタップダンスの教室は子供向けか本格的アカデミーしか見つからなかったから。

受付の子にそんな事を話したら、うなずいていて「だからこんな雰囲気の教室を始めることになったのよ。大人がカジュアルに始められる教室をね」って。

この教室のディレクター、Billが自らびっちり少人数の生徒にくっついて教えてくれます。
初心者はtutorialクラスにまず入り、大体3週間くらいでbeginnerに移れる、との事。
Billがこれまた人の良さそうな優しくてハンサムな人なのですよ(笑)。

タップシューズは、ebayで中古を買うのがいいのだとか。
安いし初めての靴ですし。
人気ブランド名はBloch

元々ダンスを習いたくて、タップダンスは一人でも出来るし、
ステップを覚えればいいだけで簡単かな、と。
上手に踊れるようになったら気持ちいいだろうなぁ、と憧れていたのです。
今日も2時間くらいクラスを見学していたけれど、全く飽きず。
靴を揃えて習い始めようと思います。 フフフ

今月の18日はトリビアナイトで生徒の練習の成果の見せ場なんだそうです。
楽しそうなので行ってきます~。

[PR]

# by Pandysan | 2011-11-02 22:13 | アクティビティ
2011年 11月 02日
流行のモーニングティ
b0148391_21484639.jpg
最近いつもモーニングティ時に食べているもの、

それはオーガニックヨーグルトにフローズンミックスベリーを載せたもの。

甘みがほしいので、ベリーのジャムを少しとかハニーを混ぜたりしています。

低カロリーでお腹を満たすもの。

オススメですよ★

[PR]

# by Pandysan | 2011-11-02 21:51 | 食、お弁当