2009年 01月 05日
元の習慣に戻って
ホリデー中は涼しくなった午後から活動的になるものだから、夜に寝るのがもったいなくてずれてずれて明け方に寝る習慣がついていました。

今日から仕事始めだったので、一気に午後10時に寝る生活に戻す。

職場も半分しか戻ってきてないし「だるいねー」とダラダラ仕事で一日目終了。
まだまだ余裕です。何日この調子でいけるかねー

ランチを忘れてきたのをバス停に着いたところで思い出す。
売店は今週閉まっているし、近くにお店もないし。。持参したナッツ&ドライフルーツとコーヒーで一日しのごうと思っていたら同僚たちが果物を分けてくれたり多めにプレスで焼いた熱々のサンドイッチを分けてくれた。「See? Everyone look after you」と言われるも恵んでもらうのはちょっと恥ずかしい。今度からカップ麺とか常備しておこう。

今週は木~土とSunshine CoastあたりでB&Bに泊まろうと計画してるので楽しみ。今日中には宿を取りたいところ。


b0148391_15513992.jpgこないだ届いた果物達。桃やらピーチやらプラムやら。実家ではよくプラムを食べていたのでこのにおいを嗅ぐと懐かしくなる。桃はパサパサしていて断然日本の方がおいしい。でもこうして毎回ピチピチ新鮮な野菜達が届くのは嬉しい。


b0148391_1552244.jpg庭のラズベリーがこーんなに伸びて世話も放っといたものだからどうなるかと思ったけど、いつの間にか実がこんなに。たいした世話もしてないのにおいしい実を提供提供してくれてありがとう。真っ赤に熟れてはつまんでパクパク。ある程度集めてカスタードベリータルトなんか作ったらおいしそう。冷凍パイシートでも買って、、
[PR]

by pandysan | 2009-01-05 16:03 | ブリスベンでの日々


<< 小さな旅行 Part1      今日の美しい本 >>