2009年 02月 25日
最近のこと
フルタイムでフル回転で働いているととにかくあっという間に月日が経つ。
「今日は何日」とではなく「今日は何曜日/週末まで後何日」の計算で日々を過ごしているからかな。
そして季節感がほとんどないクィーンズランド、2月といってもピンとこない。

秋物がディスプレイされだし、「夏も終わりなのか」と知るくらい。
まぁ、秋になっても暑いときは暑いし年中半袖の人もいるわけで。

そして週末が唯一のリラックス、、と繰り返してるとあっという間に1週間、一ヶ月が過ぎていく。
頭の使い過ぎでこめかみが痛くなったり。
精神的の疲れを運動することでバランスを取りアクティブにもなるんだ、とDarlから平日もダンスレッスンに行くよう注意されるも体がだるい。。。
一度騙されたつもりで行ってみようと思うものの、当日はもう疲れちゃって行けず、Darlには呆れられ。。。

疲れと腰をひねって2週間ダンスは休んだら昨日は先生から心配の電話があった。
はい、今週から復帰です。電話をありがとう。

ところで、最近実家とウェブカメラでのやりとりを始めた。
通話もただだし、ライヴでお互いが見えるのってすごい!と改めて思う。
最近買ったものをカメラ越しに見せたり、元気な顔を見せ合いっこして楽しんでます。
懐かしい実家をカメラ越しに見ると自分まで日本にいる気になったり。
おかげで昨夜は実家の食卓でみなでご飯を食べて母とデパートに行く予定をたててる夢をみた。
あぁ、日本に戻りたいなぁ、と今朝はしんみり。

そういえば、今日は私の受け持つ生徒の一人がmental problemがあるんだとみんなから言われていたんだけど、会話をしだしてから呼吸が荒くなり(浅くかな)「あ、ヤバイ」と思った瞬間壁にパンチをし、コントロールが効かなくなった。正気から人がかわる瞬間というのを肌で感じた。
その後は「自殺してやる」的な発言を吐いたらしく、警備員が来たり救急車に乗せられていった。

What a day...
[PR]

by pandysan | 2009-02-25 19:42 | つぶやき


<< 不信感&疑問      もの 存在するもの thing >>