2009年 03月 11日
さらにebay
その後のebayですが、既に2つ売れました!

お買い上げ商品第一号は、ほんとに売れないだろうと思っていた2006年の女性雑誌。
buyerはmacユーザーの男性。きっとデザイナーかな?と勝手な想像。

第二商品は買ったにもサイズが合わずハンガーにかかったままのワンピースドレス。
シルクのきれいなドレスなので貰い手が見つかって何より。

今biddingされているアイテムは、私も同じく昔にebayで買ったクラシックウェディングのCD4点セット。
最初に設定した値段の倍になってbiddingが続いています。

ebayのことをよく知りもしないくせにアカウントを作り、売れないだろうと思いながら商品をネットに掲載し放置していたらいつの間にかpaypalに入金がされていた!

チェックしてみると2006年のファッション雑誌が売れて、既にbuyerがお金を振り込んでいたのでした。

このお金がどうやって手元に入るのかもわからず、売れたからには商品は送らないといけないし、敏速かつ細かいサービスで相手に対応しないと自分の評価が落ちてしまう、と慌てて後からマニュアルを読んでみた始末。

昨夜売れたのは同じ2006年度のファッション雑誌4冊まとめて。
これから発送にかかります。
buyerはこれで日本語の勉強をするんだとか。外国語の雑誌と比べて広告が少ないので楽しんでもらえるはず。

ebayに商品を掲載するのに50¢だか少しかかるし、商品が売れたら5%?はebayに差し引かれるのですが、各アイテムを欲しい人の元へ送るのは楽しいです。

もう一度クローゼットを見直したらはけなくなったジーパンとかトップス、ネックレスが出てきたのでこれも売りにだしたいと思います。

こうして家の中を見てみると買わなくても良かったものとか、不要なものがいかにあるかよくわかったりもします。
[PR]

by pandysan | 2009-03-11 16:44 | ブリスベンでの日々


<< 次の家へ      Darlもまた一つ年を重ね >>