2009年 03月 22日
ルンルンの昨日と今日
昨日は大人数でのBBQ、楽しかったです。 新しい出会いはいつもワクワクします。

人見知りするうちのDarlも楽しんだようで良かったです。 天気のいい中、おいしいご飯と笑いに包まれた空間にいるのは何とも気持ちのいいものか。

次は冬に備えて鍋ですか。 いや、まだその時期には早すぎますね。


さて、運動不足とコレストロール値が平均値より高い私。





最近特にお決まりの8時間睡眠をしても体がまだ疲れていて何だか体がうまく機能してないかも、と少し本気で心配してきました。

で、早速今朝はDarlと一緒に彼の通うジムで男性陣に混じってウエイトたるものをしてきました。
マシンを使って筋肉を鍛えるあれです。英語ではWeight Training、ですね。

12回 x 3セット
1セット終了毎に30秒休んで、とDarlの指示のもと、みっちり1時間してきましたよ。

情けないことに一番軽いweightをかけないとマシンがビクリとも動かず、
うつぶせで腹筋を鍛えるマシンに寝転がれば、眠くて眠くてゴロゴロしてしまいました。
嗚呼情けない! 何でこんなに眠いんだろう?

最後に5kgのダンベルを持たされて脇の筋肉を鍛えるエクササイズをしたんですが、5kgってかなり重いんですね!! 太った分の5kgを痩せないといけないんだけど、こんな重い脂肪を私は運び歩いているのか、とちょっとびっくり。

さて、good lookingでsexyな男性もチラリホラリで真剣にトレーニングする彼らを見ながら心の中でちょっとニヤけてしまいました。 ハハハ

ところでここは駅から近く他のどこより格安です。
Darlが会員になったもう一つの決め手は「Direct Debit」方式ではないこと。
これは毎月の会費を口座から自動引き落としされるシステムで、もし会費が上がってもエクストラコストがかかっても引かれてしまうので、Darlはこのシステムがあるジムは一切信用していないのです。

会費は以下の通り。

1 month  $110
3 months  $199
6 months  $399
12 months $450 (or $450 x 2人)


ね、お得でしょ?

先生と指導に不満だったからフラメンコとタップはあの教室には戻らないので、希望としてジムに週1-2で通って、家の近くにあるとても雰囲気のいいヨガ教室に週1-2で通います。(断言!良かったらだけど)
このヨガ教室はビーチ近くの住宅街にあって、夜はほんのり程度の明かりを照らしとてもムードのある教室なので通うのが楽しみ。 エステやリラクゼーションも行っているので試してみたい。 
ヨガのレポートは後ほどに。


で、午後は何と新しくノートパソコンを買ってしまいましたよ!!
b0148391_17737100.jpg
こんな感じ。 ← 写真はHarvey Normanから拝借しました。
Wirelessのマウスが欲しい。ノートPC用のウェブカメラもいずれ買わないと。
DVDバーナーがついてるのが嬉しいです。普段はこれからDarlが仕事場に持って行くらしい。
2回分の給与でクレジットで払い戻さないといけないのが痛い。。

うちの今のデスクトップ、買って2年くらいなのにずっと不調で買い替え案をずっと訴えていたので今日は正に良いタイミングだったんだろうな。

それにしても、画面が固まったり消えてしまったり、終了もできないので本当はいけないんだけど強制終了を一日一度はする始末でイライラしまくり。 リストアしても解決されない。 やっぱりHDの部分かしらね? 時間を見つけて一度修理にだします。 

で、評判の良いDELLを買いたかったけど、ちょっと高い。
希望はDELLでVistaを買って後でXPにダウングレードする予定だったのだけど、お手頃なTOSHIBASatellite L300/0FMにしました。 ウェブカメラつきはこれまた少し値が上がるので、買ったのはないタイプ。後で買い足せばいいし。

Harvey Normanでクリアランスセールが今日までの宣伝をみたので、事前にネットで価格の比較をしました。

Harvey Norman $837.00 (after cashback $100)に対して
Rick Hart $749.00(after cashback $100)が一番安かったので、Harvey Normanに出かけて同じ値段に下げてもらい、プラス2年延長保障($65.00)も半額くらいでつけてもらいました!

b0148391_1845666.jpgというわけでXP版でお世話になった速効!図解 Windows Vista 総合版をamazonで取り寄せようと思います。 これ、正にバイブルです。 一家に一冊。
全ページカラー&写真満載なのでとてもわかりやすく説明がされているのです。 

パソコン全般の「助けて~」という時に頼りになるのはこのサイト。
答えてねっと
どんな質問にも助けてもらっています。 ご参照あれ。
[PR]

by pandysan | 2009-03-22 18:02 | ブリスベンでの日々


<< 仕事の不満      やっぱり日本に焦がれて >>