2009年 04月 09日
tap your head - さぁ、頭をたたいて!-
ちょーーくだらないけど、「バカだなぁ」と思ったんだけどほんとくだらなくてアハハと気の抜けた笑いをした。

午後のラジオを聞いてたら「はい、じゃあ今からどこにいても何をしててもシングルのみんなは頭をたたいて・撫でて!」との合図。

「もしトラブルになったら電話をしてね」

ある男性が電話をかけてきて「今運転中なんだけどtapped my headしたら近くで運転してた女の人もtapped her headで後ろからついてくるんだけどー」って。DJの二人大爆笑。

意味がわからなくてDarlに聞いたら、「くだらないけど、独身の人は合図と同時に頭を撫でて回りを見回して同じように頭をたたいている人がいたらそれは同じラジオを聴いてて独身の人、って合図ね。で、この男の人は運転中たまたま見回したら隣で運転してた女の人も頭を触ってて目が合ったんだって。で、独身ってことだし気に入られたんだか知らないけど、後ろから彼女が車でついてくるんだって。しかも彼、既婚者だし」って。

私とDarl、意味なくお互い頭に手を置いてポンポン。
車から周りを見渡すも誰もたたいている人がいない。
「渋滞中だったらおもしろいのにねー」って。

あー、くだらないよね。

むかーし日本のラジオで「~の日はみんなで一斉にカレーを作ってあたりをカレーの匂いでつつみましょうー」みたいな企画があったんだけど、あれはJ-WAVEのカビラさんだったかなー。

こういうsenderとreceiverがコラボレートする企画って面白いねー。
[PR]

by pandysan | 2009-04-09 19:21 | ブリスベンでの日々


<< 味がよろしい      海外組みのみなさん! >>