2009年 05月 20日
大雨洪水警報
b0148391_11141214.jpg


Maroochydore, Redcliffeエリアの降水量260 mmとな。

午後にはひどくなるので帰りが心配な人は早退してよし、と上司からの許可が出たので
そらきた、とばかりに一番手で帰ってきました。

明後日までに洪水が増えることが予測されていますが、どうなるでしょう。

庭のタイルの上に4cmほど水が増し、サンダルがプカプカ浮いているのを発見。
家まで浸透したらどうしよう、と思っていたら今の時点では水が引いています。

うちのサバーブは洪水によるダメージは家の保険が適用されないので、何かあれば
自己負担になるため夫婦共々こんな時は少し緊張します。

職場では雨漏りがひどくなり、これからダメージがひどくなりそう。
前回の大雨では図書館やコンピュータルームが水浸しになり、カーペットはかび臭く、
パソコン数十台はおじゃん。。

オーストラリアのレーダー予報、以下から確認できます。
http://www.bom.gov.au

明日は仕事にいけるかな。
[PR]

by pandysan | 2009-05-20 12:22 | ブリスベンでの日々


<< 新しい始まり      久々の更新 >>