2009年 06月 08日
体の中からのクレンジング
b0148391_1535164.jpgOvereater

文字通り「食べ過ぎの傾向のある人」を指す。これは私のことだ、とドキリ。

OA(Overeaters anonymous)という団体があり、もとはアメリカから始まり現在は64カ国、7000のグループが存在し、食べ物や食べ方の悩みをもつ人(過食・過食嘔吐・拒食etc)を対象に助け合う活動をしているようです。

なぜこの話題を持ち出したかというと、今日は祝日で大好きなellenのショーを見ていたら彼女の友人であるKathy Freston(写真左)が出ていて新書の紹介とヘルシーな食事方法などが紹介されていて、Kathyはどんな人なんだろう、とネットで検索をしていたところ、Oprah(写真右)にも登場していてOprahの食事のアドヴァイザーもしてい手その時の記事を読んでいたらOvereaterのことが書かれていたのでした。

Operahが実践した21日間の腸内クレンジングの様子はこちらのOprahのブログからどうぞ。

腸クレンジングに効果的なレシピはこちらからどうぞ。

【Oprahより写真を拝借】






b0148391_15491969.jpgこのKathyはベストセラーの著者でもあり、スピリチュアルカウンセラーとしても名高いようです。

Operahの対談で語っていますが、まず何かを変えようと思ったときは瞑想を薦める、とのこと。以前お寺の瞑想室でDarlと瞑想し、「Pandyは邪念があっちこっち飛び散ってて邪魔だよ」とDarlに言われたことがあるほどmeditationは私にとって苦手な分野。。。

エクササイズは週3-6、一日30分が理想のようです。

このクレンジング中ははカフェイン、砂糖、アルコール、グルテン、動物製の食品を避けること。年に2回を目安にするクレンジングなので食べるものをこれだけ制限されても気にならないかも。

新書のQuantum Wellness Cleanse $14.95
21日でできる体内クレンジング方法、レシピつき。
欲しいなぁ。

日本では1630円でアマゾンから買えます。
[PR]

by pandysan | 2009-06-08 16:20 | 健康、美容


<< Southbank ワインのイベント      Let's get t... >>