2009年 07月 04日
おめでとう!
夜勤上がりのDarlを連れてPaddingtonに新しくオープンした和代さんのオープニングパーティに駆けつけた。
バス停向かいの賑やかな通りに位置するこのお店は今後注目されるに違いない。
既にお祝いに駆けつけたお客様やらお友達やらでお店の周りは賑わっていた。
列を作って並んでいるようにも見えてどうしようかと思っていたらyokoさんが出てきてくれて少しの緊張が溶けた。

今日はyokoさんのご招待を受けて喜んで参加させていただいたのだけど、彼女の絵もお店に展示されているのです。以前日本画を見せてもらい、その美しさに感動し、サラサラッと描かれたお嬢ちゃん達の鉛筆画(だったかな?)にはアーティストとしての気が感じられたので今回こうして彼女の作品がお店で見られたのはとても嬉しい。

お茶のエキスパートてくてくさんともお会いできた。お客さんがお茶を飲むときにはススッと淹れてくれてお茶の説明を一人一人丁寧にされている様子はとても印象的だった。
私の好きなお茶はほうじ茶で今日淹れていただいたのもほうじ茶!darlと二人、「おいしいねぇ」と味わいながら頂きました。オンラインでも彼女お勧めのお茶が買えるので今度いろんなお茶を少しずつ買ってみようかな。

同じく出展されているmomoさんとも4年振りにお会いできて良かった。生き生き元気そうで何よりなのです。

こうして同じ日本人女性が海外で活躍され、評価されているというのはとても嬉しい。
今日は温かな歓迎ムードの中でとても居心地が良く、ゲストのみんながとてもリラックスしたいい笑顔をしていた。全員を知らないけれど同じ目的で他人同士がこうして集まると一体感が感じられる。

お店が繁栄しますように。
商品を売る・作る彼女達が更に大きなサポートを得られますように。

私も応援しています。
[PR]

by pandysan | 2009-07-04 20:02 | ブリスベンでの日々


<< 今年初鍋      ヨガクラスがオープンします >>