2009年 07月 08日
進んだりとまったり
b0148391_182548.jpg
Freedomで買った$2.95/eachのカップ。猫の柄は特にとっても気に入ったのです。



日本でやっていた「オーラの泉」という番組がとても好きだったんだけど、ある日「そういえばyoutubeでもみれるんじゃないか」思って見つけたこれ、スピリチュアルオーラを簡単に見る方法。

手の指先をくっつけたり離したりしてると自分のオーラがみえるようにもなるらしい。

ということで、夜一人で少しやってみる。「あたしのオーラってもしかしたら白?」とDarlに聞くと「そうだよ」とあっさり言われた。だそうで、私のオーラは白です。無垢でとてもいい色。





さて、転職の話。話が持ち上がったのが2ヶ月くらい前でいつ始まるとかどのくらいの契約とか話がちっとも進まず、最初は嬉しさで興奮して行く気満々だったけどだんだん気持ちは下降し、つまづき気味の様子はうまくいかないことを予測しているようで怪しくなってきた。

昨日、職場を出たらキャンパス内に子猫が遠くに佇んでいた。雨の中だし近くで見たくて近寄っていったらススッとどこかに消えた。「どこに行ったんだろう」と草薮を覗いていたら「何してるの?」と言う声で顔を上げたら彼女は新しい部署の上司だった。

「実は明日HRの人が来るからPandyの契約のこととか聞こうと思って紹介もしたいから連絡するね」と言われる。

ほぅ、猫が引き合わせたのか、と思うほどのタイミングだった。

で、翌日の今日。新しい上司から電話が入って予算節約&今の状態でもギリギリの人で運営しているため、私の契約はまずは一ヶ月、と言われる。

今の勤め先を一応退職して移る予定だったので、一ヶ月の契約のために退職はできない、と伝える。

あぁ、ガッカリ。。しばらく現部署に留まらないといけない。それに異動することになっていたので私の契約が来月末まで。月曜にホリデーから戻ってくる上司にこの話をして、今の部署に延長でいれるかどうかも聞かないと。。

同僚には新しいところはパーマネントの仕事じゃないし、今の状態でわかってよかったよ、と言われる。

転職、異動したい理由は今のマネージャ達と散々問題があったし、一度も異動をしていないので他のところで始めたかったから。

だけど、殺人的な忙しさの担当から外れたし直属の上司も変わったし、今は留まれということなのかもしれない。今はあがく時期じゃないのかもしれない。

結婚しても妻になっても母になっても私は私で強く満ちた人生を送りたい。
何が好きでどこに向かって生きたいんだろう、と10年以上自分に問いただす答えはまだ見つからない。。。
[PR]

by pandysan | 2009-07-08 18:44 | ブリスベンでの日々


<< 視線を感じて      ズッキーニスライス >>