2009年 09月 25日
クーカバラというもの
b0148391_21594264.jpg

b0148391_21595820.jpg

b0148391_220144.jpg

b0148391_2202784.jpg


b0148391_2204151.jpg




ちょっと前からたまに庭に現れるようになったクークバラ

「カメラカメラ!」と取りに行くときには既に姿なしで貴重な存在なのですが、今回は無事撮影できました。
向かいに家のアンテナに止まっていたので、ズームいっぱいで近づいてこんだけですが撮れました。

義理ママによると生の牛肉かちょっと焼いた牛肉をちぎると食べてくれるみたいです。

英語では「Kookaburra」と書きますが、Darlに聞いたら「クークバラ」と発音するみたいです。
カワセミの仲間でオーストラリア原産。ずんどうむっくりがかわいい~です。
なついてくれたらもっとかわいいだろうなぁ。

あまりのでかさにイチゴも興奮!「カッカッカッカッカ」と鳴いて大興奮。

クーカバラは鳴き方が人の笑っている声にも似ているので笑いカワセミとも呼ばれるようです。
[PR]

by pandysan | 2009-09-25 21:58 | ブリスベンでの日々


<< Le Box Choixはどーなの?      砂嵐の今日 -DUST STORM- >>