人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 26日
ムーンケーキとな
ムーンケーキとな_b0148391_18325426.jpg
ムーンケーキ(月餅)。台湾人の友達とサニーバンクに行ったときのこと、たまたまムーンケーキフェスティバル間近でレストラン店頭に売られていたこのケーキに心奪われていたら、彼女が買ってくれた。

ムーンケーキ、旧暦8月15日を指し、中秋の名月をお祝いする行事があるのだとか。このお菓子、中には黄身が入っているんだけど、苦手でした。。

サニーバンクのメインのあのマーケット辺りの活気、好きです。アジア人がほぼ占める中にいるとホッとする自分がいます。レストランとかでもそうだけど、同じ空気が流れているというか、溶け込んでいる自分がいる。


さて、どこか旅行に行きたい。全く未知のところへ行きたい。体が訴えているんだな。
フィンランドとアフリカに行きたいんだけど、現実的に今は無理だし。
日本戻ったら行きたいとこ、も別にないし。
強いて言うなら田舎の民宿とかファームスティとか。

というわけで、行ける距離も考えてByron Bayに近いうちに行くぞー。

by pandysan | 2009-10-26 18:46 | つぶやき


<< さようなら、初仕事 in BNE      あれとかこれとか >>