2009年 11月 07日
shopping, shopping and more shopping
b0148391_1941466.jpg早いのか、準備万端なのかクリスマスプレゼント買い始めました。

Myerでお母さんと妹に、カード屋さんで両親用&義理ママへ、

David Jonesで義理ママ用に、気に入った小さなプレゼントをあれこれ買ってラッピングしてあげるのも楽しいもんです。


年がら年中あちこちでセールがあるので、助かるし。

今日は元同僚が「月末にあるお兄さんの50th誕生日パーティに着るドレスを探す」というミッションのもとに、前から評判良かったブティック→Chermsideのモールに移動して6時間歩き回って試着しまくって、でも大成功&大満足(お買い得&とても似合った服だったので私の方が満足)で帰ってきました。

かわいそうに、今日は暑かったのであれこれ試着しまくった彼女、後半疲れ気味だったけれど。。

クリスマスショッピング、まだまだ続きます。



受講しているワークショップが早く終わったので、11時から5時までシティでふらふら物色。

一人で6時間も何を!??とびっくり。 

買わなくても試着って楽しいし。思いつきで髪も切ったし。
シティの図書館でまたまたたくさんの日本語の本とDVD借りたし。
楽しい時間はすぐに過ぎていく~のです。

お昼にMyer Centreの最上階にある韓国レストランでキムチチジミ食べてきました。
前に友達と食べておいしかったので。
そしたら店員さんが「え、でもこれ一人だと多いですよ」と言われたのに
「前に食べてるし、おいしかったからだいじょうぶです」と笑顔で答えた。

そしたら運ばれてきたチジミ、直径30cmは越すほどの大きさだった。。
「薄いし余裕~」と思ったのもつかの間、1/3過ぎたところで舌がピリピリ痛くなり、、
水でごまかしても舌が痛くて痛くて、、
ご飯ものがむしょうに食べたくなって、オーダーを後悔したり、、
泣く泣くまだお腹減ってるのに半分残して席去りました(涙)。

あれ、シーフードチジミだったら一人で完食できたはずなので次回再チャレンジします。

ちなみにその後やっぱりお腹がすごくすいてハンバーガーかぶりついた。。

----

今日は3時からDarlは男どもとバーで飲んでます。
帰ってくるのが23時とかめちゃめちゃ遅いんだけど、男どもよ、何をそんなに語るのだ??
ろれつが回らない状態でお互い何しゃべってんのかもわからないけど、笑い転げてるんだろうか。
楽しいのはいいことだけど。

[PR]

by pandysan | 2009-11-07 19:43 | ブリスベンでの日々


<< 友達が欲しければ、      tip for new job >>