2010年 01月 08日
メソメソは治らんね
b0148391_15462710.jpg
(2009年12月22日撮影。サンシャインコースト ヌーサ滞在一日目の夕方はこんなに天気が悪かったのでした)


今朝ジェットスターで母帰国しました。夜中前には家に着くかな。

あっという間の3週間でした。

久しぶりに会っても、会った瞬間から昔から一緒にいるような、そんな感じで一緒に今回も過ごしました。





夜になるとお互い疲れてしまって深夜に語る、なんて事はなかったものの私も3週間ばっちり休みが取れたのでほんとう四六時中一緒に行動が取れたので良かった。

離れているからなかなか会えず、思い出作りも限られてしまうのは悲しいかな。

「今回は平気」と平然としてたのに出発ゲートでお母さんの姿が見えなくなった途端、いきなり泣いてしまいました。。 

義理のママにトントンと背中をさすってもらいながらハグをされ、離れたらもらい泣きで彼女も泣いていました。

毎回思うのがこういう離れ、別れはへその緒の繋がりがあったから悲しいのかなぁ、と。

二人して涙を拭いながら半笑いで「お母さんはいつも元気で強いわよね」って。毎回毎回元気で笑顔で帰っていくから。

しばらくメソメソするものの、週末がちょうどリハビリになって普段の生活を戻して月曜には落ちついて仕事に戻りたいと思います。

そういえば、今回一緒に過ごして感じた一つに「物、食べ物を大事にする姿勢」を近くでみたので私もをっと意識しよう。おいしいもの、価値あるものを味わって食べたい、とも思ったのでもう少ししたら今までお世話になっていた宅配野菜のオーダーを始めようと思います。

b0148391_15521463.jpg
(ヌーサ一泊目の夕飯は天ぷらでした(母作)。いまだもって私は作ったことがないのです。めんつゆは一本が$18と信じられないくらいの値段で売っているのでこれも手作り(これも母手製))
b0148391_15522817.jpg
(同日の夕飯。豪華な食卓!私はあくまでアシスト、母手料理です。やっぱりね☆)
[PR]

by pandysan | 2010-01-08 16:00 | ブリスベンでの日々


<< 少しお休みを      2010 >>