2010年 07月 09日
床掃除 タイル掃除
b0148391_11193831.jpgしばらくモップでタイルを拭いていました。 最初はタイル磨き専用の洗剤をジャブジャブつけて。 
少しでも手で触ったら一瞬で荒れてしまいそうな感じの。

だけど、モップだと角っこや油っこいものが落ちなかったりするのが気に喰わず。 
洗剤が乾いても薬品がタイルにしみこんでいる感じで歩くのがイヤになったり。

それで、ぬるま湯&お酢にかえて雑巾使って手で磨きだした。

今は写真にあるElocogic Floor Cleanerを使ってやっぱり雑巾がけ。 汚れも落とせるし。

「スティームモップは高音消毒してくれる」というのが売りのようで欲しいな、と思っていたけれど、このフォーラムを読んでみると激しい賛否両論で。。

Kenwood製品ははずれがないようだけど、$100以上するし。 何人かの人が勧めていたのだお湯に酢を混ぜて磨く方法。 安上がりだし、体に害もないし。

というわけで、雑巾がけ+お湯にお酢でタイル磨き方法は落ち着きそう。
[PR]

by pandysan | 2010-07-09 11:11 | ブリスベンでの日々


<< Annaの魅力      明日は血液検査~ >>