人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 12日
とりあえず無事です
疲れきって起きた今朝、陽がでていることに何とホッとしたことか。。

喜んだのもつかの間、TVをつけると警報は続きます。

午後3時頃がhigh tideになるので水位がグッと上がるそうです。

市内の浸水した町や家の映像をみて、「ブリスベン市内まで本当に被害がきているんだ」、と改めてショックを受けました。

昨夜は避難用に食料を買いに行けば、卵のコーナーは割れた卵が散乱し、空っぽ、パンのラックも空っぽ、こぼれたパスタが散乱、そして空っぽ、とみんながラッシュで買い物に来た様子がとてもよくわかりました。


最新の洪水の写真はこちらこちらから見れます。

今、現在、10人死亡、90人以上行方不明、だそうです。


心配をして連絡をくれた人、宿の提供をしてくれたみんな、どうもありがとう。

被害者、犠牲者、そしてそれに関わる友人、家族のみなさんのご冥福をお祈りします。

みなさんが無事でありますように。





洪水、inundate, 浸水で影響が予想される火曜と水曜のブリスベンのエリア:
(couriermailより参照)

* Brisbane City

* Bulimba

* Chelmer

* Coorparoo

* East Brisbane

* Fairfield

* Fig Tree Pocket

* Fortitude Valley

* Graceville

* Hemmant

* Indooroopilly

* Kangaroo Point

* Lytton

* Milton

* Moggill

* Murrarie

* New Farm

* Newstead

* Norman Park

* Oxley

* Pinkenba

* Rocklea

* Sherwood

* South Brisbane

* Tennyson

* Yeronga

* Yerongpilly

* Windsor

* Wacol

by pandysan | 2011-01-12 07:54 | ブリスベンでの日々


<< sandbagをもらいに、      ブリスベンにも避難警告 >>