人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 08日
RTO
残業時間分を貯めて今日は代休、RDO(Rostered Days Off)でした。

朝からariaでヘアカット&半永久的にストパ状態が保持できるというMagic-Straighteningをしてもらいました。

日本人スタッフに囲まれて

日本語で談笑しながら

周りからも日本語が聞こえてきて

日本のファッション誌を読んで

合間にコーヒーも淹れてもらって。

日本にいるような疑似体験ができ、スタッフも親切&カットも上手なので
私はここへリラックス&気持ちのデトックスも兼ねて来ます。

外はシトシト雨が降っている。しかも今日はまだ金曜日。

周りが働いている中、自分だけお休みというのは特別に嬉しいもの。

その後は図書館で日本語の本を借りて、Kozマーケットで日本食を買い足し
お昼はモールの地下にあるコリアンレストランでランチセットのビビンバを頼む。

アジア人の中に混じると、自分の存在がスーッと周りに同化して溶け込む感じが毎回します。
これはこれで気持ちのいい感じなのです。
ある程度常に張り詰めている緊張感がフと緩むので。

今日はアジアン尽くしのリラックスデーなのでした。

by pandysan | 2011-04-08 16:30 | ブリスベンでの日々


<< ノースにラーメン屋 オープン      OLIVE >>