2011年 10月 14日
トカゲ、再び
b0148391_1964329.jpg


庭にいたイチゴの尻尾が逆立っているから、何だと思って外に出たら

ブルータングリザードを前に立ち向かっていた!!

逞しいけど、相手が悪いっ!

悲鳴を上げながらイチゴを抱きかかえて家の中へ。

で、iPhone持ちだして写真を撮ろうとしたら、お腹を膨らませて怒りました、、。。


ごめんね。

※ 日本語名はアオジタトカゲ。(青い舌をもったトカゲだから)

PS. それにしても不思議な生き物で、頭からみるとヘビだから腰が抜けそうになるし、
横から見てちょこんとついた足をみると確かにトカゲでかわいくも見える。

生息地域はインドネシア、オーストラリア、パプアニューギニアで日本にも輸出をしているとか。

[PR]

by Pandysan | 2011-10-14 19:06 | ブリスベンでの日々


<< 霰      いつまでもお嬢ちゃん >>