2011年 10月 29日
好きなものにまた戻り
b0148391_11374085.jpg


大好きだった乗馬、縁あってまた始めることになりました。

昔から馬が大好きで、馬の置物や絵画にもうっとりするほどあれほど美しい動物はいない、と思います。

10数年振りにレッスンを受けましたが、基礎的なことは体が覚えていて感覚が戻ってきました。

「あぁ、やっぱり乗馬が好きなんだな」と再確認。

騎乗中は集中するので、頭の中が空っぽにとってもスッキリします。

馬との呼吸、タイミング、騎乗のバランス、姿勢の調整、全てのことに意識を向けて全てのバランスが整ったときは走ることがとても気持ちいいのです。


自分の居場所、ひとつまた見つけました。
[PR]

by Pandysan | 2011-10-29 11:36 | アクティビティ


<< 運動不足からアクティブに      幸せをつくりあげる >>