人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 04日
明けまして
明けまして_b0148391_8402023.jpg
明けましておめでとうございます。

年が明けました。

新年早々、三嶋大社のお参りと富士眺望の駿河湾のバスツアーを

両親と行ってきたのでその写真を今年最初の写真にしました。

富士山は見惚れますね、いつ見てもどう見ても。

昨年の震災の様子を海外から見ていて、胸がとても締め付けられましたが

じっと耐え、控えめに、前向きに、気を高く持つ日本人の気質を見せ付けられ、

それは海外でも評価されましたが、私は日本人であることにとても誇りを持つことが出来ました。

住む国が変わり、その国に適した習慣や対応が求められ、時に日本で美とされるものが

オーストラリアではマイナスに見られてしまうこともあります。

そのadjustmentにしばらく悩まされましたが、今ではどちらの国でも逞しく生きていけるように

鍛えられたように思います。

昔から目指す凛とした女性であり、強くしなやかに、自立したそんな女性を目指して

今年もせっせと自分磨きに励みたいと思います。

2度の初詣、全ての人に幸せが訪れるようお願いしてきました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまどうぞ良いお年を。




by Pandysan | 2012-01-04 08:58 | つぶやき


<< Ultimate Frisbee      日本です! >>