2012年 07月 07日
スポーツクラブ
Healthworksの会員になったのが数ヶ月前。

このジムのいいところは、契約がいらないので、辞めたいときは2週間のnoticeをすればいいこと。
feeも安いので、月に$56くらいです。
土曜9時半からAspleyでのヨガクラスがとても人気。

ですが、フィットネスのタイムテーブルのバラエティや数が少ないので、ここを辞めてもうちょっと大きなGoodlifeに移りました。

公務員もしくはRACQメンバーであれば、会費が安くなるので、healthworksと同じくらいで済みました。
が、ここはadmin feeを取るし、1年の契約制度があります。

Healthworksで好きだったヨガの先生が、水曜夜はGoodlifeジムのCarseldineで教えているそうなので、継続で彼女のクラスが受けれるのも◎。

私の好きなクラスはBody Attack(エアロビ)のクラスです。
健康に気を使ってジムに通う人たちのいる空間はいい気が漂います。
疲れているときは加減してエクササイズをしますが、少しずつ自分にプレッシャーをかけて挑戦するのもまた気持ちがいいものです。そんな時は周りの子達も顔をしかめながらお互い笑ってチャレンジに挑んでいて。
そんな空間も好きなので、エアロビのクラスは楽しい。

Goodlifeは大手のフィットネスクラブで、Chermsideはサウナやスティームルームもあります。
シャワーの他にドレッサールームがあって、ドライヤーやこても設置してあったり。
Carseldineはプールがあるので、夏はアクアビクスとかやりたいなぁ。
[PR]

by Pandysan | 2012-07-07 12:52 | アクティビティ


     ヨガ >>