2008年 07月 30日
蛇みたいだけど
- 母滞在中だった時の話 -



庭で洗濯物をしていた母が叫んだ。



「庭に蛇が出た~っ!」



「何っ!?」と慌てて外に出た私。



とうとう庭に蛇が出たのかっ。 ボタニックガーデンではオオトカゲに遭遇するから慣れたものの蛇もついにしかもうちの庭に出たのか。



どう対応していいのか固まる私。 飛び掛ってこられても困るし。

b0148391_11522652.jpg



「バカッ。 庭に出るなっ」とDarlに怒られたので慌てて家の中に入る。


そしたらDarlが「蛇じゃないよ、これ」って。



よく見たら足が生えてたよ。。


b0148391_11455529.jpg


どれどれ、と長い棒で突いたら威嚇され、またDarlに「触るなっ」って怒られました。。



オオトカゲの一種? たまたま同じものを後日近くのペットショップで見つけ、$100(※)ほどで売られていました。


※2008.07現在$1=102円です。
[PR]

by pandysan | 2008-07-30 07:03 | ブリスベンでの日々


<< 風邪の対策      Double Rainbow >>