2008年 08月 31日
味噌作り
日本でも見かけるようになった宅配野菜、我が家でもまだ続いています。

最近は人参、ほうれん草が届いています。今までは冷凍いんげんを買っていましたが、若々しいプリッと太めいんげんが届くようになってから改めていんげんのおいしさを感じたりしています。

今まではMixed Gourmet Box($44)で野菜と果物が半々のボックスを購入していましたが、これは3~4人向けかな。

スタッフの方に相談した結果、Single Vegetable Box($32)に変え、必要であればその時に購入可能な野菜$フルーツを可能な単位(gだったりkgだったり)で買おうと。

都合に合わせて毎週/隔週/月一/他のボックスと併用可能とかなりフレキシブルなのも魅力です。

夫婦ふたりで1週間たっぷり野菜を食べても次の到着まで野菜がまだ余ります。

今は別途でナスを頼んだり(250g/$2.50)、バナナ(kg/$5)を追加したり。

一ヶ月から購入可能なので、興味のある方は是非こちらからお試しくださいね。

ボックスの中に入っているニュースレターの中に「味噌、テンペの作り方教室」を発見。オーストラリア人に味噌作りを習うなんて面白いなぁ、という興味心と自分で作れるようになったらどれだけ嬉しいかと思い、7月5日yokoさんをお誘いして行ってきたのでした。

講師のエリザベス、他にもいろんなワークショップを行っているので興味のある方はこちらからみてくださいね。

重たい一眼レフを持ってワークショップに参加するのにためらい、カメラを持っていかなかったのですが後悔でした。。

当日の様子をyokoさんがブログで紹介されているのでこちらからその様子をどうぞ!

yokoさん、ありがとうございました!

麹作りは大変だから仕入れないとダメかなぁ。

私はやっぱり赤味噌が好き。
[PR]

by pandysan | 2008-08-31 14:39 | ブリスベンでの日々


<< 厄年だったなんて      猫の抜け毛 >>