2008年 09月 14日
気温も上がり、あたたかい日々
いつも思うけれど、暦とおりにガラリと季節が変わるブリスベン。

オフィスでは七部袖で過ごしていたけれど、さすがにコットンの半袖に移行したいところ。
となるとスカートもコットンじゃないとアンバランスだし、スカートに裸足は寒いしなぁ、
と最近は着替えにあれこれ服を手に取り20分は格闘しています。

今年の春服、まだ買っていなかったのでMyerSussanでまとめ買い。
タンスを開けると同じ色合いのものばかりだったので、今回は意識して
違う色を選んでみました。

Sussanは値段も手頃でデザインもシンプルだし、スタッフの対応がとてもいいので
母娘共お気に入りです。

週末はオーストラリアで初のブラを買いました。
元々持っている数が少ないのと、毎回日本へ帰国時に新しいのを買うのだけど
どうも自分で試着をするとサイズが合わない。。
お店の人にじょうずにつけてもらって「これがあなたのサイズだから」と
太鼓判押してもらっても、サイズが絶対おかしい。。。

日本とオーストラリアはサイズ表記が違うし、「買うなら日本」と決めていたのだけど
underwareのパンツはTargetブランドが好きなので、じゃあブラもオーストラリア
でいいかもよ?と思ったのでした。

試着室で店員さんにサイズを測ってもらって、希望のデザインを伝えて持ってきてもらったり、
ブランドによって着け心地が悪かったり、試したブラは20こ程。試着室にこもって1時間。
自分の好きなデザインや外せないポイントがわかってきたので、後半はブラ選びがスムーズに。

結果、25%オフセールでもあったし、定価が3,000円ちょっとで安かったから5こまとめて
買いました。 あぁ、嬉しい♪

breast reductionだったかな、胸が大きすぎて腰痛になったり背中が疲れたり、
10代なんだけど大きい胸がとてもいやだ、等の理由で小さくする手術があるようです。
同僚が若いときに行ったり、同僚の知り合いの子供が手術したり。そんなのがあるんですね。

胸が重たい辛さというのは、悲しくも(?)ピンと来ないのですが、毎日の事ですから
辛いんでしょうね。

ちなみに写真はお勧めのパンツ。 これ優れものです。
ラインが透けて見えないし、履き心地もとても良い。 
週末にでもベージュ系を更に買い足そうと思います。

b0148391_1465051.jpg


この波型、切っただけ?って感じですが、ほつれもせず伸びもよく、履き心地良いです。

b0148391_1471719.jpg


Targetで$9.99です。 Low Riseの他にHigh Riseもあります。

b0148391_1473294.jpg

[PR]

by pandysan | 2008-09-14 14:13 | ブリスベンでの日々


<< 敬老の日      カスタードアップルたるもの >>