2008年 09月 30日
うごくとき
友達が今日から日本へ里帰り。

「おばあちゃんが元気なうちに会いに行ってほしいなぁ」と言われた母の一言に
「帰ろうかなぁ」と気持ちが揺れている。

12月~1月のスクールホリデー期間に少し帰ろうか。

2年振りになる日本の帰国で一番驚くのは多分、周りがちっちゃいアジア人だらけ&
細身の体で忙しそうに歩く忙しい街、じゃないかな。

いつも日本に戻ると独特のイライラ感が出てきてオーストラリアに戻るたびにその気持ちが
消える。

日本に戻ると時間に追われせっかちな自分が戻ってくる。

オーストラリアではバスが1時間遅れても誰も文句言わないで普通に乗り込むし、
スーパーでレジ係の人がちんたらしていても誰もイライラしないのにね。

こないだ同僚がタロットを持ってきたのでカードをひいて占ってもらった。

どうやら年上で過去より私に力強い人がついているらしい。
私の人生導いているのか導かれているのか、困難なときには救い手も現れる。
やはり私には守ってくれている人たちがついているのかな。

転職をしようか現職でもう少し勉強しようか揺れている。
気持ちがまだハッキリしないのは正しい時期ではない証拠。

判断時に敏感に、気持ちに正直に、周りのメッセージを正しく素直に受け取って。

やはりまだ現職を完全に自分のものにしていないから、次のステップには
早いのかな。
[PR]

by pandysan | 2008-09-30 17:14 | つぶやき


<< 仕事のその後      オーガニックフェア >>