カテゴリ:サンシャインコースト( 12 )

2010年 04月 18日
グラスハウスマウンテン
b0148391_10473447.jpg


More
[PR]

by pandysan | 2010-04-18 10:51 | サンシャインコースト
2010年 04月 05日
イースター中のドライブ
イースター、といってもそれらしいことをしたことのない私たち夫婦。

今回初めて祝日は休みだったDarlとグラスハウスマウンテンの展望台へのぼり、
既にブリスベン方面へ向かう車で混んで来た高速を無視し、サンシャインコースト方面へ向かい、
Caloundra ↓へ行ってきました。

b0148391_14363168.jpg


More
[PR]

by pandysan | 2010-04-05 14:25 | サンシャインコースト
2010年 02月 28日
Noosaの午後
b0148391_10295266.jpg

ヨーイ
b0148391_10303784.jpg

ドンッ!

[PR]

by pandysan | 2010-02-28 10:33 | サンシャインコースト
2009年 12月 30日
慣れというもの
b0148391_199839.jpg
(Sunshine Coast RICOHのミニチュアライズ機能での撮影)

母、ついにダウン、、、

More
[PR]

by pandysan | 2009-12-30 19:15 | サンシャインコースト
2009年 12月 26日
S.C.から戻り
22-24日までのサンシャインコーストでの滞在を終えて昨日家に着きました。

暑くてだれてる私とDarlをよそにうちのお母さん、クーラーの効きすぎで寒くて今日は喉が痛いとか、、

写真がたまる一方で更新がまだできませんが、時間を見つけては載せていきます。

昨日はクリスマスで帰って慌しかったので前夜のチキンかつを丼にして食べました。

クリスマスらしくない食卓でもこうしてお母さんが加わるだけで満たされるんだなぁ、と思った夜でした。

さて、今日は家の掃除と時間があればバーゲンに行きますよっ!
[PR]

by pandysan | 2009-12-26 08:49 | サンシャインコースト
2009年 01月 28日
小さな旅行 Part5
b0148391_18325336.jpg

はーい、旅行3日目。6時過ぎ。カーテンを開けたら変わらずどんよりな天気だった。ガッカリ
前日は10時間くらい寝たので早朝パッチリ目覚める。
Darlはチェックアウトぎりぎりまで寝ている気配。
せっかくだから、とべランダに出ると重たい湿度が体にずしり、
蒸し暑さもズンと体に重くかかる。
湿度のないさっぱりクーラーの効いた室内に戻っては爽快さを楽しみ、
また外に出て、の繰り返しをする。

後でカメラを覗いたらベッドいっぱい体を斜めにして寝ている私が写っていた。
欲張りだから、広いベッドが好きだから知らず知らず体が斜めにベッドを
陣取ってしまう傾向があるようです。


それにしても旅行の前日までいい天気だったのに。
一人狭い室内でヨガを行い、コーヒーを飲みながらソファにぽつん。
ホリデー気分がなくなるからTVだけはつけたくない。
もう少し部屋が広かったらホリデーっぽいのに、と隣の新しいアパートを少し羨ましく思ったり。
ここはGolden Beach目の前のホリデーアパートメント。


b0148391_18595866.jpg
一人テラスで朝ごはん。
しめて$2.00くらい?
旅行当日にこの日の朝ごはんのために果物やスープを買い込んだ。
このチョコクロワッサンは一つずつ袋に入っていて、それだけで日本の菓子パンのようでとても嬉しい。
大好きな菓子パンの一つがこれなので、この朝ごはんのために楽しみにとっておいたのだ。


More
[PR]

by pandysan | 2009-01-28 19:44 | サンシャインコースト
2009年 01月 26日
小さな旅行 Part4
今日はオーストラリアデーで祝日。国旗を掲げる家もちらほら見かけます。
Story Bridge Hotelでは恒例のゴキブリレースが行われているんだとか。
飛ばないゴキブリらしく、いっちょ前に背中に番号をつけてレースをするそうな。
Miss Cocky(コッコローチcockroachの略/オージー、何でも省略するから)コンテストもあり。
(2007年Winnerは確かに可愛い!)
興味のある方はこちらから過去のレースの様子がみれますよ。


2泊3日のサンシャインコースト、2日目です。

b0148391_818144.jpg

Lake Baroonを後にしてMontvilleへ向かいます。
Montvilleはサンシャインコーストの内陸部でブリスベン市内から車で90分ほど
北上したところに位置します。
人口が350人ほどの小さな街でギャラリーや小さなお店がMain Streetに
並んでいるのでのんびり見て回るには楽しいところ。

写真はお店が並ぶMain St.(あまりわかりづらいですが)
観光客をターゲットにしたお店が多く、特に惹かれたものがなかったのと
朝方3時までDVDを見ていたのが悪かった。(この頃から少し具合が悪くなる)
「もういいや」と通りを素通りしてMalenyへ移動。


気づいたこと。
それは緑の色が濃く深いこと。NZの田園風景を思い出した。
ブリスベンで乾ききった草木に見慣れていたので潤った周りの景色にうっとり。


More
[PR]

by pandysan | 2009-01-26 13:34 | サンシャインコースト
2009年 01月 25日
小さな旅行 Part3
b0148391_20355235.jpg

滞在2日目、朝食席にて。新聞も置かれていました。


b0148391_20454310.jpg

まずは出来立てクロワッサンから。フワッフワでそのままで十分おいしい。奥はフルーツサラダ。


b0148391_20471587.jpg

Darlが頼んだエッグベネディクト。
彼はこれが大好きでランチに出かけると必ずと言っていいほどサーモンベネディクトを注文。

b0148391_20551568.jpg

私の頼んだスクランブルエッグ。大好きなスモークサーモンも。


More
[PR]

by pandysan | 2009-01-25 23:13 | サンシャインコースト
2009年 01月 21日
小さな旅行 Part2
実際のプチ旅行からだいぶ間があいてしまったので、急ぎ足で記事をアップします。

b0148391_16593485.jpg

B&B前の坂を下って20~30分、Obi Obi creekに到着。
 
左をみて


b0148391_16595238.jpg

右をみて


b0148391_1775416.jpg

ベンジーが水を飲んで


creekも小さいし、することもなく、日が暮れる前にあの急な坂を登らなければ、との思いから
滞在時間5分のcreekを後にし、後来た道を戻る


ラウンジにて室内をぐるりと見学していたら、オーナーが話しかけてきた。
本当は食事の場所も事前に調べておきたかったのだけど、時間がなくどうしようかと思っていたので、
お勧めどころのレストランを予約してもらった。


食事は期待していなくて食べたら部屋に戻ってゆっくりしようと思っていたのが本音。
そしたら何ておいしいこと!
二人ともステーキを頼んだのだけど、とっても新鮮でサイドに頼んだサラダさえ摘みたてのよう。
そしてその日は生の演奏を行っていたので7時半に着いて10時過ぎまで楽しんでいたのでした。

b0148391_17481416.jpg

見て、このボリューム!

たまたまミュージシャンの方とその前におしゃべりしていて「結婚記念日とPandyの誕生日も
兼ねての食事なんです」と話していたら、演奏中に「こちらは結婚記念日で来ているカップルです」と
紹介されてみなに拍手もちょうだいしました。嬉しいなぁ。


More
[PR]

by pandysan | 2009-01-21 18:30 | サンシャインコースト
2009年 01月 13日
小さな旅行 Part1
b0148391_16433011.jpg

先週の木曜日から2泊3日でサンシャインコーストへDarlとリフレッシュしに行ってきました。

実はブリスベンに越してきてからDarlと2人だけの泊まりはこれが初!
一度は泊まってみたかったB&B(ベッド&ブレックファスト)というタイプの宿に決めました。
一週間前から宿を決めるのに迷った迷った。そして寝不足が続いていました。

今回はブリスベンから北上、うちから更に1時間ほどかけて北へ進み、Malenyへ滞在。
Maleny,Montvilleはお洒落なお店やレストランが並んでいるのです。
隠れ家的なB&Bやファームスティもありますよ。

今回は楽しみにいていたのに、ちょうど木曜から週末にかけて雨&曇りだったのが残念。。

b0148391_16283095.jpg

天井がこんなに高い。

b0148391_16285318.jpg

山に囲まれていてとても静か。  暖炉があります(右角にチラリ)。 冬はこれまた良いなぁ。 

部屋の片隅にスパがあるなんて!

オーナーの愛犬、ベンジーが散歩の誘いにきて既に外でスタンバッています。(笑)
着いたばかりだからちょっと待っててね、と何度も言い聞かせる。
行く素振りもしていないのに自信たっぷりにこうして待たれると行かざるを得ない。。

More
[PR]

by pandysan | 2009-01-13 17:20 | サンシャインコースト