カテゴリ:食、お弁当( 45 )

2011年 11月 02日
流行のモーニングティ
b0148391_21484639.jpg
最近いつもモーニングティ時に食べているもの、

それはオーガニックヨーグルトにフローズンミックスベリーを載せたもの。

甘みがほしいので、ベリーのジャムを少しとかハニーを混ぜたりしています。

低カロリーでお腹を満たすもの。

オススメですよ★

[PR]

by Pandysan | 2011-11-02 21:51 | 食、お弁当
2011年 10月 31日
チーズ
b0148391_21264030.jpg

チーズはこれがうまい。

[PR]

by Pandysan | 2011-10-31 21:26 | 食、お弁当
2011年 10月 28日
幸せをつくりあげる
b0148391_1241014.jpg

b0148391_1242056.jpg



友人宅でごちそうになった夕飯。

手作りはもちろん、初めて試す味付けの組み合わせに感心したり。

なーんでこんなにおいしいんでしょう、とおかわりをいただきました。

やっぱりねー、おいしいごはんと良き友人で楽しい時間をつくってシェアするのは素敵ですね。

ごちそうさまでした。次回も味噌を食べたいです。

[PR]

by Pandysan | 2011-10-28 12:03 | 食、お弁当
2011年 10月 11日
ヘルシーだけど
b0148391_18573447.jpg


ヘルシーランチ。


だけど、ミニトマトを半分に切ったのは失敗。


滑って全部机の上に落ちちゃったから(悲)

[PR]

by Pandysan | 2011-10-11 18:57 | 食、お弁当
2011年 10月 07日
日本のおにぎり、ここまで浸透!?
b0148391_18424752.jpg


PortsideにあるIGAで見つけた日本のおにぎり。

しかもちゃんとパリパリ海苔をくるむタイプのおにぎり。$3とか。

300円くらいか、、日本だったら3つとか買えるしな、と思って買わず。

上に書かれている- Japanese Peasy Japanese -

これは明らかに"easy peasy japanesey"にかけていますね、ハハ。

どう意味かといったら「そんなの簡単よ」という意味なんだけど、
言葉のかけ遊びでなぜかJapaneseyが入っている、という。

最初に言われたときは、私が日本人だから日本人をわざとかけているのかと思ったら
そうではないことに気付く。

だけど、今もこう言われると日本人だし、とか思ってどう対応していいかわからず立ち尽くす私(苦笑)
[PR]

by Pandysan | 2011-10-07 18:51 | 食、お弁当
2011年 07月 15日
苦いのは苦手
b0148391_20235413.jpg今日のモーニングティはレンジでチンしてバターを塗ったバナナローフのスライスと紅茶。

こう寒いとこってりしたものが食べたくなるものです。

ところで、私はカフェでは必ず「ラテ」を頼みます。

オーダー時に「Could I have Latte, please」と言うと必ず「a Latte?」と聞き返されるので「a」は忘れないようにしないといけないのかもしれません。。

そう言えば、「have a lunch」と言ってしまうクセがあって「have lunch, don't say "a lunch"」とdarlに何度も言われたのを思い出しました。「a」の使い方、いまだに苦手です。

カフェによって当たり外れがあって、にがーいラテに当ってしまうとミルクをエクストラで頼むことがあります。

そこでやっとわかった正しいオーダー方法。(今更です)

それは「half strength/半分の濃さ」でオーダーするということ!!以来、私好みのラテがどこでも飲めるようになったのでした。

「Can I have a half strength latte?」でOKです。

ミルクもfull cream, skim milk, soy milkといろんな種類でオーダーするようにコーヒーも濃さを指定できるんですね。ほっとチョコレートにはマシュマロを入れるか聞かれるように、アイスカフェには生クリームとアイスを入れるか聞かれるように、うーん、選択股豊富です。
[PR]

by pandysan | 2011-07-15 20:23 | 食、お弁当
2011年 07月 07日
さんま
夕方立ち寄ったお友達宅で夕飯までご馳走になったのでした。

b0148391_19381134.jpg


ブリスベンでさんまが食べられるなんて! おいしーーーい!

私もオーブンでこんなにうまく焼けるかしら。。。
[PR]

by pandysan | 2011-07-07 19:37 | 食、お弁当
2011年 06月 24日
ナシゴレン
b0148391_17545029.jpg



何ちゃってナシゴレン。 これ、便利ですよ!

チャーハン風に炒めたご飯&野菜の上からナシゴレンペーストを加えて混ぜるだけで、とってもおいしいナシゴレンの出来上がり。

私はスクランブルエッグとシーフードスティックを混ぜたものが風味が和らいで好きです。

ps.14日から風邪を引いてまだ完治せず。。
[PR]

by pandysan | 2011-06-24 17:54 | 食、お弁当
2011年 05月 17日
サーモン
b0148391_10293655.jpg


サーモンの新しい食べ方。

照り焼きで焼いた後にスゥイートチリソースを垂らすこと。

[PR]

by pandysan | 2011-05-17 10:29 | 食、お弁当
2011年 05月 16日
カリフラワースープ
b0148391_10185486.jpg初、カリフラワースープを作る。

カリフラワーを茹でたら、その鍋に別に炒めたタマネギを混ぜる。少しずつチキンストックスープを加えてミキサーでペースト状に。パルメジャンチーズがなかったので、塩コショウ、生クリームを加えてみた。

塩、ってどうしてしょっぱい「塩です!」っていう飛び出た強さが出るんだろう。単に入れすぎたんだろうか?
[PR]

by pandysan | 2011-05-16 10:08 | 食、お弁当