カテゴリ:イベントのお知らせ( 11 )

2011年 07月 02日
The Finders Keepers
b0148391_195309.jpg
Old Museumで開催されたThe Finders Keepersのマーケットに種から森へさんと行ってきました♪

来ている人もオリジナリティを持った個性的な服を来た人が多く、出展している一店一店、見ていて楽しかったです。木製のブローチやアンティーク生地の再利用を生かした洋服、ハンドメイド皮製品etc
たった一つしかないものばかりだからプレゼントにいいなぁ、と思いました。

芝生で座ってのんびりしたり、カラフルな庭園を眺めたり。

冬のこの日はとても暖かく少し歩くと汗をかくほどなのでした。


More
[PR]

by pandysan | 2011-07-02 18:56 | イベントのお知らせ
2011年 06月 25日
マーケット
The Finders keeprs

楽しそう~ でしょ?
[PR]

by pandysan | 2011-06-25 17:49 | イベントのお知らせ
2011年 06月 13日
クラフトEXPOへ
行ってきましたよ。

b0148391_18253543.jpg



b0148391_18314026.jpg


「すみません、あまりにも素敵なので写真を撮らせてください」と思わず声をかけました。

会場内で番号札を胸につけている人達は、ベストドレッサー賞に応募した人達。


More
[PR]

by pandysan | 2011-06-13 18:24 | イベントのお知らせ
2011年 05月 08日
5月15日のチャリティイベント
お知らせです。

Japan Disaster Relief (J-relief)のグループが5月15日(日)に
Junction Park State SchoolのSchool Feteへ参加されます。

内容としては、和菓子、飲み物販売、日本のおもちゃ体験、書道、和楽器演奏、
折り紙体験、浴衣試着体験などです。

みなさんお友達をお誘いの上、お越しください。

日時:5月15日(日)
時間:10am - 4pm
場所:Junction Park State School
   50 Waldheim Street, Annerly

詳細はこちらからどうぞ。
 
[PR]

by pandysan | 2011-05-08 11:07 | イベントのお知らせ
2011年 04月 14日
トトロを見に行こう!
友人、MichiさんがHelp Japanのチャリティ映画会を開くことになりました。

参加したい方、是非Michiさんまで連絡をしてくださいね。
私も行きます!


この度、オーストラリアでの供給会社の協力を得、4月21日に以下のHelp Japanのチャリティー映画会をWest Endで開くことになりました。このミニ映画会、40-50席の小さなシアターでざっくばらんに、皆さんで和気藹々と映画を見ながら、地震、津波での災害に遭われた日本の家族や友人への思いを寄せ、募金活動をしようというものです。イースター前の夜長のひとときを、何度見ても飽きないすばらしい日本映画の名作を鑑賞しながら過ごしませんか?
...
Help Japan Movie Night: ミニ映画会 in Brisbane
日時:4月21日(木)上映開始午後7時(開場午後6時30分)
上映作品:スタジオジブリの名作「となりのトトロ」
入場料:会場にて、大人(18歳以上)$12、学生・子供$5
(入場料は税金控除レシートの対象外です)

予約:会場での席を確保したい方は、michelem96@gmail.comまたはこのFacebookのページからプライベートメッセージで 、ご連絡ください。先着順に、上映開始15分前まで席を確保できるドアリストにお名前と席の数を登録いたします。6時45分までに会場に来られなかった場合は、リスト外の希望者に席が渡ってしまいますのでご注意ください。座席の予約状況のUPDATEはこのページ、またメーリングリスト等でお知らせいたします。

会場:Cutting Edge Theatre
(41 Buchanan Street, Corner of Jane Street + Riverside Drive, West End)
(40-50席ほどのミニシアターです。ドアリストに名前のある方から先着順に着席してください。)
協力・賛同:Madman Entertainment, Cutting Edge Pty Ltd, Save the Children Australia
会場付近の駐車スペース:Off street parkingスペース、十分にあるので、心配ありません。

食事:開場で、ボランティア手作りの日本食(すし、ちょっとしたおにぎりやスナック、飲み物など)を販売します。売り上げは全て、入場料と合わせて、Save the ChildrenのJapan Appealに義援金として全額送付します。(飲食売り上げは税金控除レシートの対象外です)

その他の義援金:当日、上記チャリティーへの義援金も受け付けます(税金控除レシートのレシートが必要な方は、開場で義援金募金時に係りにおっしゃってもらえば、イベント後に上記チャリティーからレシートが届くよう、アレンジ致します)。

ボランティアの募集:当日、売る食べ物を、自宅で作り、売れる状態にして会場に持ってきてもらえるボランティアを募集しています。会場は40席の小さなシアターなので、飲食類は、トレーやバッグを抱えたボランティアが、映画開始前の数十分、新幹線の売り子のお姉さんのように座席の間を歩いて、皆さんに販売致します。おにぎり、すし、クッキー、デザート・おやつ、日本的なパン、焼きそば、サンドイッチなど(他のアイデアも大歓迎!)コンパクトで、会場のお客さんが席で食べやすい物を作って下さるボランティアの方、4月17日(日)の夜までに、michelem96@gmail.comまたはこのFacebookのページからプライベートメッセージで ご連絡いただけますか?

企業・団体でのご協力:当日のドリンク、食べ物の無償提供をしていただける企業や団体の方、おられれば大歓迎ですので、これも4月17日(日)の夜までに、michelem96@gmail.com までご連絡いただければ幸いです。また、この機会に、会場で、各種サービス(例:ヨガやマッサージ、ベビーシッターサービス、フラワーアレンジメント、パーソナルトレーニングや翻訳サービス、お食事券、ペディキュア、ヘアカットやまつげカールなど、ご自身、団体で提供できるサービスならなんでもありです)のチケットなどを提供してくださり、その売り上げを、私達を通して全て上記、Save the Children AustraliaのJapan Appealに募金してくださる方がおられればそのような方も、michelem96@gmail.com またはこのFacebookのページからプライベートメッセージで ご連絡ください。

40席のシアターをぜひいっぱいにしたいと思います。お友達や、サークル、日本人会、学校、会社や団体等でこのイベントに興味のありそうな方々をご存知でしたら、メール転送していただいてもちろんOKです。よろしくお願いいたします。

Help Japan: Mini Ghibli Screening Night in Brisbane

Date: Thursday 21 April (Cinema starts at 7pm, venue opens at 6:30pm)
Featuring:Studio Ghibli's "My Neighbour Totoro" (Courtesy of Madman Entertainment)

Fees:At the door; $12 per adult (over 18), $5 per child/student (fees are ineligible for tax-deductible receipts) All proceeds from the fees go to Save the Children Australia's Japan Earthquake Appeal.

RSVP: We are creating a door list, so if you would like to secure your seats, please email michelem96@gmail.com and specify the # of seats you require. We will be adding names to the list as the first-come-first-served basis, and will update the status of seat subscription over the next week on this page and through various mailing lists. On the day, after 6:45pm, we will be opening all the vacant seats to stand-by/walk-in people without reservations. PLEASE NOTE - people on the door list will LOSE their seats if they don't show up by 6:45pm and there are other people who wish to take your seats. Please be on time if you wish to keep your seats.

Venue: Cutting Edge Theatre, 41 Buchanan Street, Corner of Jane Street + Riverside Drive, West End (A very small theater with about 40-50 seats)
Parking: Off street parking - plenty available.

Sponsors & Partners:Madman Entertainment, Cutting Edge Pty Ltd, Save the Children Australia

Food and Drinks:We are going to sell some Japanese food (rice balls, desserts, some snacks and drinks) made by volunteers (and hopefully some from corporate donors as well!) at the venue. Drinks will be available for sale as well. All proceeds from the sales of foods, drinks and other items will go to Save the Children's Japan Earthquake Appeal.
(Purchases of these items are ineligible for tax-deductible receipts)

Other Donations: We also accept donations to Save the Children Australia's Japan Earthquake Relief at the venue. These donations are eligible for tax-deductible receipts from the charity, so please let us know if you require a receipt when you make the donations at the venue. Save the Children Australia will send you the receipt by mail at a later date.

Questions?: Please email Michele at michelem96@gmail.com

Thank you - look forward to seeing you all.


Best,

Michi Yamada, Tanya Krikke and Raoul Teague
Co-organisers
Brisbane Movie Nights for Japan Relief
[PR]

by pandysan | 2011-04-14 14:49 | イベントのお知らせ
2010年 09月 24日
アッフリカン
明日はYelongaでInto Africaというイベントがあります。

ミュージック、ダンスワークショップ、コーヒーセレモニー、フード、アート、クラフトetc

楽しみ!

ブリスベンフードブロガーfood bling, Brisbaneも昨年行ったようで評判良さそうです(ブログリンクapproved)

夜はシティでH'Saoのライブにも。 カナディアンのグループだそうです。

人生初なんですよ、コンサート行くのって!

アカペラとかR&Bのカナディアングループだそうです。 ワクワク。



H'Sao
[PR]

by pandysan | 2010-09-24 19:05 | イベントのお知らせ
2009年 07月 03日
ヨガクラスがオープンします
知り合いのスーザンが友達とヨガ教室をオープンしたのでお知らせします。

Brisbane Active Birth & Yoga

ヨガクラスは妊婦さん、ママ(&赤ちゃん)を対象にしています。
ママになることに対して不安があったりサポートが必要なためにカウンセリングも設けています。

ヨガクラスはBardon, Kedron & Gumdaleのサバーブで実施しているので詳しくはHPをご覧ください。

最初にこのお知らせを受けたときに「ヨガクラスだ~っ!」と喜んだのもつかの間対象がママさんなのでガッカリ。妊婦さんになったら是非参加したいです。
[PR]

by pandysan | 2009-07-03 20:13 | イベントのお知らせ
2009年 06月 10日
Southbank ワインのイベント
今日はいつにも増して寒かったものの、日本のツンと鼻の頭が冷たくなる程の寒さに比べたら生ぬるい風が吹いていた。

周りでは「寒い寒い」という声が聞こえ「日本の冬に比べたらあったかいのよ」と言うと驚かれた。

そして日本の冬が嫌いな私だけどあの冷たい寒さがちょっと懐かしくなった。

日本での生活に比べたらびっくりするかもしれないけど普段は朝起きたらシャワーのみで
夜シャワーを浴びなくなった。
これは単に夜は疲れてしまってそのままズルズル2階に這い上がりベッドインするから、という理由と
寝癖がついてしまうので朝頭を洗いたいから、という理由がある。

バスタブに浸かるのは半年に二度くらい?かな。理由は水不足でたくさんのお湯を一度のために使いたくない、という理由と浴槽が浅く長いのでたくさん溜めても浴槽を半分満たすくらいでそれ以上水を使うのはやっぱり罪悪感があるから。そういう時は寝そべって表と裏とお湯につかって肩やお尻を温めるのです。お風呂洗い担当のDarlがマメに洗わないからお風呂に浸かるのは何となくきれいじゃない気もする。

ホテルに泊まるとここぞとばかりにお風呂に浸かって歌を歌って満足。最後はのぼせてベッドで具合悪くなるのがおちだけど。

ダラダラ前置きが長くなったけれど、サウスバンクでワインやお料理のテイスティングイベントがあるのでそれの案内をしたかったのでした。

いつかフード系のイベントに参加したいと思いつついつも逃していたので今回は行ってみたい。
入場は無料だし。
お酒は苦手なのでグラス半分片手にお料理をつまみ歩けるのかなぁ~♪

詳細はこちらからどうぞ。

サウスバンク Little Stanley St
6月13日(土)10am - 3pm
[PR]

by pandysan | 2009-06-10 19:26 | イベントのお知らせ
2009年 04月 04日
今日からSandgateでフェスティバル
「イベントのお知らせ」というカテゴリをつくりました。

少ない情報源ならずもブリスベン近郊で開催されるイベントのお知らせを発信しますね。

第一回目、

SANDGATE BLUEWATER FESTIVAL 2009
私の大好きな場所のひとつ、Sandgate(ノース5ゾーン)で1997年から開催されているこのイベント、花火(9 Apr)あり、コンサートあり、マーケットあり、チキンウィング大食い競争(7 Apr at Full Moon Hotel)、ヨットレース(10 Apr)etc 詳細はこちらからどうぞ。
各催し物をお楽しみください。

開催日時 : 4~10 April 09

New Groove Jazz Concertは以下の日程でありますよ。

日時 : 5 April 09
時間 : 2 - 4pm
場所 :Sandgate Town Hall/Eagle Tce Sandgate
大人 : $10
コンセッション : $8
16歳以下 : 無料
[PR]

by pandysan | 2009-04-04 10:55 | イベントのお知らせ
2009年 03月 01日
不信感&疑問
腰を痛めて2週間ぶりにダンスのレッスンに出かけました。

気づいたことは毎週生徒が違うこと。こないだは大人が6人+子供が1人。
昨日は10歳の女の子と7歳の女の子と付き添いのお母さん。
4人で基礎のフラメンコを習いました。

私のレッスンの前にはスコティッシュダンスを習う4人の兄弟がいて、いつもお父さんとお母さんが見ています。男の子が1人いるんだけど、全く興味がなさそうでやる気なし。
その度に先生が厳しく注意するんだけど、集中力もないし間違えてばかり。

親にforceされて習いに来る子が多い気がする。
先生が質問しても私が質問しても返事がないし、笑顔がないし、元気さが感じられない。

今習っているフラメンコは4つのステップがあって、次のステップの前にパートナーに「What comes to next?/次の振りは?」と聞かないといけなくて私のパートナーだった10歳の彼女に聞いても返事はないし目は合わせない。。。昨日はフラストレーションを感じた日でした。

子供と大人のクラスは別々の方がいい気がするし、何でクラスに来てるのかなぁと不思議に思った日でした。

その後のタップダンスの練習は毎回そうなのだけど、DVDの基礎ステップを見ながら踊るだけ。
フラメンコもそうだけど、ステップや簡単な振りだけを先生から習うので、正しいステップが踏めてもとてもそれはフラメンコに見えない。

英語を習う例えで言えば、文法や単語を習っても発音は習わないのと似てるかも。
例えば、「コーヒー」と言えても正しい発音の「カフィ」(日本語表記は正しくできないけれど)を知らない。習ってないから正しい発音を真似ることができない。

DVDを見て練習なら家でもできるし、フラメンコにして言えば、背筋をピリリと伸ばして緊張感ある背中やら強く床を叩く足の使い方とかそういうのが習えないしコピーできない。

なので、他の場所を探そうか他のことを始めようか検討中。
いい先生といい場所を見つけるのは難しい。
[PR]

by pandysan | 2009-03-01 09:46 | イベントのお知らせ