カテゴリ:私のこと( 8 )

2011年 08月 16日
変化のとき
今年の後半は、引越し、手術、勉強、また引越し?etcと

自分にとって大きな変化の時になりそうです。

気持ちのほうは、素直に行動を始めたせいか、

魂が少しずつにごった状態から開放されている気がします。

ブログは不定期に更新予定。



最近のハイライト:公園でプレイしたクリケットがとても楽しかったこと
最近の反省:高速でスピード違反のチケットを切られたこと

[PR]

by Pandysan | 2011-08-16 14:16 | 私のこと
2010年 12月 17日
b0148391_2083936.jpg



35になりました。

More
[PR]

by pandysan | 2010-12-17 20:07 | 私のこと
2010年 11月 19日
手相
b0148391_19421214.jpg


手相、やってみました。

More
[PR]

by pandysan | 2010-11-19 19:35 | 私のこと
2010年 02月 21日
再開
b0148391_15145429.jpg体調、良くなりました。

修理に出していたデジカメも戻ってきたし、

だいぶ落ち着いたのでブログの更新、のんびり始めたいと思います。

心配してくれたみんな、どうもありがとう。

More
[PR]

by pandysan | 2010-02-21 11:22 | 私のこと
2010年 01月 17日
少しお休みを


実は緊急入院と言われて昨日退院してきました。




心身ともに良い状態に向かっています。

More
[PR]

by pandysan | 2010-01-17 14:37 | 私のこと
2009年 04月 28日
占いからみえるものは
時々自分の中のガス抜きが必要で休みを取るのですが、月曜もその日。

朝は血液検査へ行った。
これは以前の血液検査で数値の高かったコレストロール値と血糖値を再度はかるため。

宅配野菜で毎週届き量が増えてきたリンゴをレモンの皮、レモン汁、シナモン、ライスモルト(米飴)で煮込んでジャムを作ったり。

掃除機をかける前にネットサーフ。

スピリチュアル的なものに興味があるのですが、たまたま見つけたオーラソーマカラーリーディングで診断をする。

More
[PR]

by pandysan | 2009-04-28 10:37 | 私のこと
2008年 11月 16日
本当の自分と外にいる自分の差が大きければ大きいほど、自分のホーム(自分の家だったり家族といる時だったり)に戻ったときにとても疲れる。

これは本来の自分に戻るリセットをしているからだろうか?

最近、何度か夢の中で見知らぬ人や同僚にビシリと言いつけてスッキリした夢をみる。言いたい事を言い切ったり怒鳴ったり。「あぁ、ついに言ってやった」という気持ち。

実際は「そこまで言っていいのかな」とか言えなくて歯軋りしたい気持ちになったり。

英語のうまい言い回しがわからないために相手にきつく受け取られてしまったり、という失敗もしている。これは対 先生とのやりとり。

「Pandyはgood personだから時には先生にきつく言わないと」みたいなことを上司に言われたこともあって、常に先生とのやりとりでは集中して、対等であるように、それがほんとに私の仕事なのか見極めたり、優先順位をつけたり、と自分を強くしよう/みせよう/変えようとしているので、ホームに戻るとその緊張からとかれる感じ。

内心動揺していても相手の目をきちんとみて、いつも以上にゆっくりわかりやすく話すことで自分に自信がつき、相手も認めてくれているような感じを受けるようになった。ゆっくり話すことで自分自身が深い深呼吸をしている感じ。先週も生徒が受付に来て不満&怒り気味だったのが最後は「ありがとう」と言ってくれた。

彼らが去ってフゥと軽い深呼吸。そして自分に誇りが持てた。

ホームに戻ると自分がユルユルとけていく。外と表の私。

感じていることはたくさんあるのに、自分の内で起こっている感情を文章にのせるのは難しい、とこうしてブログを始めてから特に思う。

「おいしい」ものはおいしい。「めちゃめちゃ嬉しい」ものはとっても嬉しいのだけどそれをどう表現していいのかわからない。表情が見せれない分、言葉で相手に的確なイメージを連想してもらうお手伝いというのは難しい。

私のノート、1995年の就職誌からの抜粋に「自分の意見をもつことの早道は、まず世の中に起こっている物事を幅広く吸収すること。 --(省略) そういった知識の背景があって、初めて「自分自身の言葉で語れる意見」がもてるのだ」と書かれている。

わかっていることと知ることは別で、最近特にこの記事に書かれている事を意識させられる。もっと周りの事を知るためにamazonで頼んだ本たちが来る。それをもとに勉強していこうとファイルも買った。

冷静、動じない、自分の選択に自信を持って、そんな人になっていきたい。
[PR]

by pandysan | 2008-11-16 07:56 | 私のこと
2008年 07月 26日
introduce myself
初めまして。

2004年に生まれ育った東京からオーストラリアに越してきました。
オーストラリア人husband、Darl(Darlingの略で呼び名)とタビー猫のイチゴとブリスベンで暮らしています。

離れた家族&友達に少しでも近く私の生活を見ていてもらおうとブログを始めました。

2007年5月から現地の学校でadminの仕事をしています。初めての英語環境での仕事にいまだ慣れずにいますが何とか喰らいついています。

Darlは片言ながら日本語をしゃべり、日本文化や日本食loverです。何たって彼の携帯の着色音は「子連れ狼」のテーマソングですから。。

ブリスベンのレストランはおいしくて満足できる場所があまりありません。
料理は好きではないのですが、スーパーに売っている食材に飽き飽きし、何が入っているか怪しい出来合いのものは食べる気が失せし、「仕方がない」と重い腰を持ち上げ試行錯誤しながらおいしい家庭料理を勉強中です。

ブリスベン暮らしも落ち着いてきたので、ヨガとか絵を習うとか何か新しいことを始めたいと思っています。

結婚してパートナーが出来、二人で一つの人生を一緒に歩んでいます。妻であり、いつか母にもなるのだろうけど、それとは別に私個人Pandyとしての人生も開拓していきたい。これからも試行錯誤、探しものの旅は続いていきます。(2008.07.28更新)
[PR]

by pandysan | 2008-07-26 18:09 | 私のこと