カテゴリ:お気に入り( 51 )

2011年 10月 09日
語り継がれるもの
Steve Jobs
1955 - 2011
Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。世界は一人の素晴らしい一人の人物を失いました。
スティーブを知り、共に仕事をすることができた幸運は私たちは、大切な友人と、常にインスピレーションを与えてくれる師を失いました。スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。
スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます。(Apple社のサイトより)


sangoさんのブログを見て、彼のスピーチと言うものを聞いてなかったので早速見てみました。


(Steve Jobs' 2005 Stanford Commencement Address)

2005年、スタンフォード大学の卒業式で行われたスティーブジョブス氏によるスピーチです。



日本語字幕はこちらからどうぞ。 ↑




(続き)

英文はMore ↓ からどうぞ。15分と長い演説です。

恥ずかしながら私は今回初めて演説を聞きました。
iTunesのiTunes Uからこのときのスピーチ等がダウンロードできることを知り、今iPhoneへ転送中。

my heart goes out to his family and loved ones..

英文になりますが、私の中で響いた文章にハイライトをつけました。
stay hungry, stay foolishの言葉を聞いて真っ先に思ったのは岡本太郎。
彼の「自分の中に毒を持て」に通ずるものを感じました。

More
[PR]

by Pandysan | 2011-10-09 10:13 | お気に入り
2011年 10月 07日
スタープロジェクター
b0148391_17585113.jpg

b0148391_1759275.jpg
(画像:infmetryより拝借)


星、好きですか?

私は大好きです。

日本にいた頃は、夜道自転車を押して家までの坂道を夜空を眺めながら帰っていました。

今は車での生活になり、夜星空を眺めることがほぼなくなりました。
やっぱりキャンプかな、そうしたら。

私の大好きなブロガーのブログ、A CUP OF JOでこんなものが紹介されていたので
思わず買ってしまいました。

b0148391_17414578.jpg郵送されてきたのは封筒で。

あれ?こんなに薄っぺらいわけがない。


b0148391_1738026.jpg
嫌な予感がしたけれど、

やっぱりまさかの組み立て式(泣)

$20くらいだったしね~


b0148391_1740449.jpg裏はぎっちり書かれた説明書。

英語と中国語で。

組み立てとわかった時点で早速放棄。

月曜日に職場でエンジニアの先生にやってもらおう。

きっと楽しんで組み立ててくれるに違いない。いや、ほんとに。

そうしたら皆で部屋を暗くして早速プラネタリウムの会をしてみよう。


More
[PR]

by Pandysan | 2011-10-07 18:02 | お気に入り
2011年 07月 14日
車の点検とか
2009年にここを通して中古で買った今の車。

馬力あり、きれいなシャンパン色の大きなファミリーカーなのですが、
普段私一人が乗り回すには大きすぎ&ガソリン代ももったいない。。

今の車はトヨタ カムリ、日本で乗っていたのは日産 パルサー。
今の車は前と後ろが長いので、駐車するときにいまだに大きさの感覚がつかめず、
「後ろにぶつかるなぁ」と思って車を止めて外に出るといつも2mくらいスペースがある。。

来年の決算期には今の車はディーラーとtrade inしてこんなコンパクトな車に乗り換えたい。b0148391_18521156.jpg


今はいろいろメンテナンス中。。車の修理ってお金がかかりますねぇ。。(涙)

サービスが良かったところ、2つ見つけたのでご紹介です。

タイヤ系の修理はここが良かったです。
メカニシャンの人たちもフレンドリーで価格も良心的。
職場から近いので、朝同僚とここで待ち合わせをして車をdropして
夕方同僚の車でpick upをしに行けるという便利さ。

JAX QUICKFIT TYRES - Bowen Hills -
68 Abbotsford Road,
Bowen Hills QLD 4006
Ph: 3252 2892
Fax: 3252 9229
Hours Weekdays: 7.30am - 5pm
Saturday: 7.30am - 1pm

そして定期点検は、同じノースで通勤途中のここ。
見てくれるAbboud(アブー)がとても良い人、親切です。
アドヴァイスも頼もしい。
ここは、こないだ60歳を迎えたうちのエンジニアリングの先生が若かりし頃、
まだtraineeだったときに見習いをしてたんだそうで、その頃から全く変わってないんだとか。
一見、ボロいんですが、大丈夫。
いつも早朝から車がたくさん止まっているので、やっぱり人気なんだろうなぁ。

地元の人のオススメ情報は貴重よね。

Hendra Motors
Full Driveway Service & All Mechanical Repairs
154 Kitchener Road,
Hendra QLD 4011
Ph: 3261 1203
Fax: 3262 1204
[PR]

by pandysan | 2011-07-14 19:13 | お気に入り
2011年 06月 29日
ナイトライト
b0148391_1838388.jpg日本では豆電球みたいのをつけて寝ていたから、今でも真っ暗な中では眠れない。

普段はカーテン全開で月の明かりの中で寝るけれど、今は寒いのでカーテンは閉じる。スタンドライトだと明るすぎるのと電気代が気に掛かる。

と、そんな話をしていたら職場の人に紹介されたのがこれ ←

LEDナイトライト、というものでスーパーなどで$10くらいで買えます。

ライトが熱くならない、省エネ、ライトのまわりを優しく照らすので、周りをdisturbしません。

何とも優れもの!明るいところでは自動でライトも消えます。

赤ちゃんの部屋用などで活躍するんだとか。今まで知らなかったなんて!!!!

毎晩愛用しています。
[PR]

by pandysan | 2011-06-29 18:37 | お気に入り
2011年 03月 10日
Troy Miller









柔軟さとか力強さとか踊りのパワーが伝わって、見ていて楽しい。
お尻のフリも特徴的。首が折れちゃうんじゃないかと思うほどの傾げ方とかいいなぁ。。
[PR]

by pandysan | 2011-03-10 17:18 | お気に入り
2011年 02月 15日
Danyl Johnson


Danyl Johnson、先生だからかな、パフォーマンスも上手。
[PR]

by pandysan | 2011-02-15 08:01 | お気に入り
2011年 02月 14日









心に響くような歌声
[PR]

by pandysan | 2011-02-14 00:00 | お気に入り
2011年 02月 04日
- 爽快やわらか 雪枕 -
クーラーのない我が家に欠かせないもの。。。

b0148391_9302614.jpg


爽快やわらか雪枕

おでこと、首もと用を首に巻いて暑さをしのぐ。

持続性も良し。カバーに保冷ジェルを入れてテープで固定。

元々汗をかかないので、暑くなると顔が真っ赤で熱を閉じ込めてしまう私。

このアイテムは欠かせない。
[PR]

by pandysan | 2011-02-04 08:58 | お気に入り
2011年 02月 02日
シルクのバッグ
私のお気に入りのものの紹介。

これは日本で買ったハンドメイドのシルクのバッグ。全部で10種類くらいあります。

用途は「ホテルに滞在した翌日の朝ご飯時に持って行く用の小さいバッグ」!(ホテル滞在は滅多にないのに、、)

お財布とかカメラとかちょっとしたものを持ち歩くのにちょうどいいバッグがなくて。

店員さんは「温泉旅行の食事のときに、と買われる方もいますよ」と言っていました。

パーティ用でも◎です。バラのモチーフがかわいい。

b0148391_845396.jpg

b0148391_8454535.jpg


[PR]

by pandysan | 2011-02-02 08:38 | お気に入り
2011年 01月 25日
夏はリネンを
b0148391_14453628.jpgKatiesに翌日も通い、このトップと色違いの淡いペパーミントグリーンの3着を買う。

お母さんと妹用、そして自分に。セールで$7.99。

着ていてとても気持ちがいい、大好きです、リネン。
[PR]

by pandysan | 2011-01-25 14:43 | お気に入り