カテゴリ:コスメ( 8 )

2011年 02月 13日
上品ランコム
b0148391_1620144.jpgランコムといえば、10年くらい買い足して使い続けていたクレヨンアイライナーがある。今回はカウンターでつけてもらったアイブロウペンシルに注目。

クレヨン スーシ ブラン 03

薄いこげ茶で眉の色によく馴染む。スクリューブラシが一緒になっているので、ボカしながら眉を調節できる

ランコムの化粧品は品のある匂いが好きだけど、実際につけるにはちょっと刺激が強いような。

アイシャドウの細かいラメは品があって好き。単色のオンドル アプソリュ2色購入。

b0148391_1634484.jpgオンブル アプソリュ D30 シャンドトヌ

ピーチ色をハイライトに。

b0148391_16341968.jpgオンブル アプソリュ G40 エリカ

ラメがちょっと多いかな。モスグリーンのきれいな発色。 

[PR]

by pandysan | 2011-02-13 16:38 | コスメ
2011年 02月 09日
しっとり化粧水 - カネボウ ブランシール スペリア -
b0148391_1614781.jpg実家で借りているうちに、これまた虜になったアイテム。

カネボウ ブランシール スペリア ホワイトディープ クリアコンディショナー
しっとりもっちもちな薬用美白保湿水♪ 
[PR]

by pandysan | 2011-02-09 16:15 | コスメ
2011年 02月 07日
万能乳液 - Cetaphil -
昨年、おでことあごが醜く荒れ、乾燥と痒さで悩まされた。

治るまで3ヶ月ちょっとかかってしまった。

そのときにGPに勧められたのがセタフィル - Cetaphil -。

セタフィルはカナダのブランドでオーストラリアにも支社がある。ケミストで購入可。
皮膚科専門医推薦で評判もとてもいい。

b0148391_15542187.jpg洗顔はジェントルスキン クレンザー(DailyAdvance Ultra Hydrating Lotion)を使用。


洗顔後はこれ一本。日本でもネットで購入可。

b0148391_154339100.jpg


DailyAdvance Ultra Hydrating Lotion

これはすごいです! 洗顔後にいきなり乳液、というのに抵抗があったのもつかの間塗るとしっとり水分が皮膚をカバーするような潤い。5mmほどチューブから出して手で馴染ませ顔に伸ばすだけで十分に保湿される。

何を塗っても乾燥して荒れていた肌も、セタフィルで問題解決。

無香料で肌を柔らかく保つのは魅力的。乾燥肌の人や赤ちゃんに最適◎
[PR]

by pandysan | 2011-02-07 16:06 | コスメ
2011年 02月 06日
ロレアル ヘアセラムとオーストラリアのシャンプー
オーストラリアに来てから、年の半分は暑いから髪はしばったまま。

カットしてもスタイルを作っても結局結んでしまうのであまり意味がないような。。

スタイリング剤は匂いやべたつきがイヤで何年も使用していなかったという放置状態で。。

久々の日本帰国で驚いたのは、日本の水質の良さとヘアケア剤(LUX!)の良さで髪がサラサラに。
(でもオーストラリアに戻ったら元のバリバリヘアになってしまうのはわかっているのが余計悲しい。)

日本の水はヨーロッパに比べて平均硬度が低く、更に京都と東京では3倍の差があり、京都の方が硬度が低いんですって。(浄水.comより参照)

実家で借りて使っていたこれ、ロレアル パリ エクセランス スムース コントロール ヘアセラムいいです!これも2本まとめ買いしてきました。

b0148391_10501597.jpg


サラッとしたオイルなので、髪になじませた後は手を洗わなくてもサラリと乾いた状態に。

確実に髪が柔らかくなります。以前はオリーブオイルや椿オイルを試してみたけれど、気をつけて平均して馴染ませないと髪がべたついたりしていたけど、これはその心配なし。

b0148391_11215240.jpg日本で髪を切った。美容室に置いてあった本の中から素敵なのがあったので、同じにしてもらう。いい感じの仕上がりに満足。マネっこをして、同じヘアカタログを買った。(いろんな書店を探し回って諦めかけてたところ、偶然新宿紀伊国屋で見つけた。嬉しかった)

どうして日本では「25歳からのキャリアなんとか」とか「35歳からの大人メイクetc」とかキッパリと歳で何かを分けるのかなぁ。。。

買った本 ← 「はい、私は35歳以上なんです」って言ってるみたいで恥ずかしい。いえ、35歳ではあるんだけど、そういうんじゃなくて、、

オーストラリアでは、シャンプーとコンディショナーはサラサラ髪の美容師さん推薦のこれ ↓ を使っています。

バイオレイジ スムースセラピー ディープスムージングシャンプー&コンディショナー

ブリスベンでは美容室兼用のショップとか、ヘアケア剤専門のお店に置いてあります。(pricelineにはなかった気が)

買ったときに髪のトラブルを伝えて勧められたのがスムースセラピーだったけど、乾燥と潤い保護のハイドラセラピーが良かったのでは?

感動するほどの満足さはないけど、とりあえずこのブランドでしばらく試してみよう。

MATRIX
b0148391_112871.jpg

[PR]

by pandysan | 2011-02-06 11:09 | コスメ
2011年 02月 05日
estのクリームファンデーション
日本に行ったらファンデーションを買おうと決めていた私。

ランコム、コーセー、カネボウetcとサンプルを集めて試した結果、買ったのはこれ。
@コスメでの評価もとても良かった。

est クリームメイクアップアクティブオーラ モイスト

estは花王のデパートブランドなんですね。

商品は冬用になるんだろうけど、オーストラリアのカラカラ乾いた乾燥から防ぐにはちょうど良い。重くもなく、べたつきもなし。潤いと艶感に満足です。

標準色のオークル05を買ったけれど、一つ明るい03でも良かったかな。

b0148391_9545362.jpg

[PR]

by pandysan | 2011-02-05 09:39 | コスメ
2011年 02月 03日
メイク落とし - ソフィーナクレンズ ジェルメイク落とし-
10年くらいこれ1本使い続けています。

ジェル状のクレンジング。ジェルが柔らかく溶けてくるのでメイクが落ちた感じがわかる。

水になじませると乳液状にかわる。洗った後はちょうどいい潤い。べたつきもなし。

薬局でセール対象品によくなっているので2000円ちょっと。

今回の帰国で2本まとめ買い。この商品に満足しているので今後も浮気予定なし。

b0148391_10322637.jpg

[PR]

by pandysan | 2011-02-03 10:33 | コスメ
2010年 11月 21日
自分へのプレゼント
b0148391_20553973.jpg誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて自分へプレゼントを買いました。

それはバラの香水

自分で香水を買ったなんて初めてじゃないかしら?? 

しかも香水の香りが嫌いだったのに、ローズウォーターはとても好きで。

そんなとき、大好きなCrabtree & EvelynのEvelyn Roseシリーズよりオードトワレを見つけました。(パフュームが出ているのを知らず、少しばかり後悔、次まで待とう)このイヴリンローズは「生きているバラの繊細な香りそのものを再現している」んだそうです。

バラの香りを濃縮したようなサッパリ系に女性らしさを合わせたフローラルな香りは正に好きな香り。 

私の香水、これで決まり。

b0148391_2145915.jpgお次はこちら、Rosewater Hand & Body Lotion Pump. 

私と一日違いの誕生日の友達と一ヶ月早いバースデーディナーの席でもらったもの。

Rosewaterはその名の通り、Evelyn Roseより香りが薄いのが特徴。 このボディローションをトワレの下地に使うと香りの持続性が長引くみたい、と教えてもらいました。

ローズづくしでうっとり。。。

そういえば、職場ではリフレッシュにマイエッセンスのローズミストを頭上からシュッと一吹きしています。 これは乾燥した顔にも使え、オーガニック製品なのです。

香りがボディやマインドに与える影響はどれほど大きいのかな。

こちらのCrabtree & Evelyn、Myerで取り扱いがされていますが(David Jonesもあるかな?)専門店はシティQueens Plaza、Carindale & Indooroopillyのショッピングセンターにあります。
[PR]

by pandysan | 2010-11-21 21:13 | コスメ
2009年 10月 08日
マイエッセンスからnarelle Chenery
b0148391_1310297.jpgNarelle Cheneryのインタビューが今年1月号のWomen's Weeklyに掲載されていました。

肌がきれい。。3児の母、原料が全てオーガニック認定された化粧品を提供しています。私の基礎化粧品、メイク用品も全てマイエッセンスのものです。使い始めてから3年くらいになるかな。

季節や体調によって肌がカサついたりするも、ホホバオイルを足して補ったり良い状態を保っています。買い続けている理由は化粧品=栄養分を肌に与えている、から。それから他の製品を試すと肌に合わなくなったから。良い質のものは心地良さを与える。
[PR]

by pandysan | 2009-10-08 13:06 | コスメ