カテゴリ:アクティビティ( 6 )

2012年 07月 07日
スポーツクラブ
Healthworksの会員になったのが数ヶ月前。

このジムのいいところは、契約がいらないので、辞めたいときは2週間のnoticeをすればいいこと。
feeも安いので、月に$56くらいです。
土曜9時半からAspleyでのヨガクラスがとても人気。

ですが、フィットネスのタイムテーブルのバラエティや数が少ないので、ここを辞めてもうちょっと大きなGoodlifeに移りました。

公務員もしくはRACQメンバーであれば、会費が安くなるので、healthworksと同じくらいで済みました。
が、ここはadmin feeを取るし、1年の契約制度があります。

Healthworksで好きだったヨガの先生が、水曜夜はGoodlifeジムのCarseldineで教えているそうなので、継続で彼女のクラスが受けれるのも◎。

私の好きなクラスはBody Attack(エアロビ)のクラスです。
健康に気を使ってジムに通う人たちのいる空間はいい気が漂います。
疲れているときは加減してエクササイズをしますが、少しずつ自分にプレッシャーをかけて挑戦するのもまた気持ちがいいものです。そんな時は周りの子達も顔をしかめながらお互い笑ってチャレンジに挑んでいて。
そんな空間も好きなので、エアロビのクラスは楽しい。

Goodlifeは大手のフィットネスクラブで、Chermsideはサウナやスティームルームもあります。
シャワーの他にドレッサールームがあって、ドライヤーやこても設置してあったり。
Carseldineはプールがあるので、夏はアクアビクスとかやりたいなぁ。
[PR]

by Pandysan | 2012-07-07 12:52 | アクティビティ
2012年 07月 02日
ヨガ
b0148391_12582631.jpg
ヨガフェスタ、行ってきました。オールドミュージアムが会場で、ムードも良し、朝から5こもクラス取って満足。翌日は筋肉痛になったけど、体にstrengthが出てきましたよ。

9-9.45am Vinyasa to Live music yoga
10.30-11.15am Twisting and Revolving Poses yoga
11.30-12.15pm partner yoga
12.30-1.15pm Yoga NRG
1.30-3pm Seriously Fun Asana yoga
3.50-4.35pm Funky Yoga




b0148391_1313931.jpg





b0148391_132966.jpg


スムージーが飲みたい人は、オーダーしたら自分で自転車をこいで作ってね、という図。




b0148391_133391.jpg


この日のためにヨガマットを買いました。鯉です。

確か、ヨガフェスタはサンシャインコーストとブリスベンで年に一度あるので、次は来年かな?
[PR]

by Pandysan | 2012-07-02 12:54 | アクティビティ
2012年 02月 10日
ハイキング
b0148391_1833740.jpg


b0148391_183397.jpg


b0148391_18331051.jpg


b0148391_1833128.jpg


b0148391_18331488.jpg


b0148391_18331655.jpg

ハイキングのメンバーでMt.Neboへ。
[PR]

by pandysan | 2012-02-10 18:28 | アクティビティ
2011年 11月 02日
たっぷたっぷたっぷ
b0148391_21592553.jpg

b0148391_21594127.jpg



やりたいなぁ、と思っていたのになかなかいい教室にめぐり合えなかったタップダンス。

こないだふと思い出してネットで検索していたら、いつの間にかノースに教室がオープンしていました!

今日はadult tutorial classとadult beginner classの見学に行ってきました。
b0148391_21595167.jpg

b0148391_21595934.jpg

b0148391_220646.jpg



この何だかわからないガレージを開けっ放しに受付デスクが開放された空間に出ている感じがいいです。

ざっくばらんでフレンドリーな雰囲気も私が探していたイメージにピッタリ。

何せ、ブリスベンにあるタップダンスの教室は子供向けか本格的アカデミーしか見つからなかったから。

受付の子にそんな事を話したら、うなずいていて「だからこんな雰囲気の教室を始めることになったのよ。大人がカジュアルに始められる教室をね」って。

この教室のディレクター、Billが自らびっちり少人数の生徒にくっついて教えてくれます。
初心者はtutorialクラスにまず入り、大体3週間くらいでbeginnerに移れる、との事。
Billがこれまた人の良さそうな優しくてハンサムな人なのですよ(笑)。

タップシューズは、ebayで中古を買うのがいいのだとか。
安いし初めての靴ですし。
人気ブランド名はBloch

元々ダンスを習いたくて、タップダンスは一人でも出来るし、
ステップを覚えればいいだけで簡単かな、と。
上手に踊れるようになったら気持ちいいだろうなぁ、と憧れていたのです。
今日も2時間くらいクラスを見学していたけれど、全く飽きず。
靴を揃えて習い始めようと思います。 フフフ

今月の18日はトリビアナイトで生徒の練習の成果の見せ場なんだそうです。
楽しそうなので行ってきます~。

[PR]

by Pandysan | 2011-11-02 22:13 | アクティビティ
2011年 10月 30日
運動不足からアクティブに
数年、定期的な運動をしていなかったのに、ここのところ目覚めてほぼ毎日運動をしています。

日課になりつつビーチ沿いのウォーキング、何がいいって、頭に抱え込んでいるモヤモヤが歩き終える頃にはスッキリしているか、ポジティブな考えにまとまっていること。素晴らしい。


b0148391_11451725.jpg


潮が引いている間に乗馬をする子供達。



b0148391_11454247.jpg


ガールフレンド同士で歩いたり、走ったり、も多いです。



b0148391_1146460.jpg


ふー。。ちょっと休憩。 そしてぼんやり考え事など





b0148391_11464661.jpg


そういえばハロウィン。職場で飾ってあったので写真を撮ってみる。


[PR]

by Pandysan | 2011-10-30 11:54 | アクティビティ
2011年 10月 29日
好きなものにまた戻り
b0148391_11374085.jpg


大好きだった乗馬、縁あってまた始めることになりました。

昔から馬が大好きで、馬の置物や絵画にもうっとりするほどあれほど美しい動物はいない、と思います。

10数年振りにレッスンを受けましたが、基礎的なことは体が覚えていて感覚が戻ってきました。

「あぁ、やっぱり乗馬が好きなんだな」と再確認。

騎乗中は集中するので、頭の中が空っぽにとってもスッキリします。

馬との呼吸、タイミング、騎乗のバランス、姿勢の調整、全てのことに意識を向けて全てのバランスが整ったときは走ることがとても気持ちいいのです。


自分の居場所、ひとつまた見つけました。
[PR]

by Pandysan | 2011-10-29 11:36 | アクティビティ