カテゴリ:つぶやき( 26 )

2012年 07月 01日
戻りました~
wow, 5ヶ月もブログを無視しました。

fecebookの方が使いやすく、もっぱらそっち優先で。。

過去の出来事などさかのぼっていきながら、ボチボチブログの更新を再開していこうと思います。
[PR]

by Pandysan | 2012-07-01 12:35 | つぶやき
2012年 01月 04日
明けまして
b0148391_8402023.jpg
明けましておめでとうございます。

年が明けました。

新年早々、三嶋大社のお参りと富士眺望の駿河湾のバスツアーを

両親と行ってきたのでその写真を今年最初の写真にしました。

富士山は見惚れますね、いつ見てもどう見ても。

昨年の震災の様子を海外から見ていて、胸がとても締め付けられましたが

じっと耐え、控えめに、前向きに、気を高く持つ日本人の気質を見せ付けられ、

それは海外でも評価されましたが、私は日本人であることにとても誇りを持つことが出来ました。

住む国が変わり、その国に適した習慣や対応が求められ、時に日本で美とされるものが

オーストラリアではマイナスに見られてしまうこともあります。

そのadjustmentにしばらく悩まされましたが、今ではどちらの国でも逞しく生きていけるように

鍛えられたように思います。

昔から目指す凛とした女性であり、強くしなやかに、自立したそんな女性を目指して

今年もせっせと自分磨きに励みたいと思います。

2度の初詣、全ての人に幸せが訪れるようお願いしてきました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまどうぞ良いお年を。



[PR]

by Pandysan | 2012-01-04 08:58 | つぶやき
2011年 07月 14日
ウィリアム・レーネン
今ね、彼のブログを過去から時間があるときに読んでいるんですが、なかなか興味深いですよ。

「そういえば、こないだ誰かがこんなことを言ってたよなぁ」とか、「これって私のことかなぁ」とか思いながらあまり深く考えないように流し読みしています。
[PR]

by pandysan | 2011-07-14 19:40 | つぶやき
2011年 07月 09日
私に限って、という言葉は当てはまらず
環境の変化と共によどんでガス漏れしていたパイプが破裂前にもぎ取られた、と思ったら

temporaryの応急処置がされて、今後の様子を心配しながらみている、

そんな感じの私です。

それを機にキーパーソンがどんどん私の生活に入り込んではヒントをくれ、去っていく。

そのヒントの意味を考えている間に次のささやきが聞こえ、じっくりヒントの意味を考える時間は追いつかず。
それとも考えないようにしているのか。

今は考える時間ではなく、体験をするときなのかもしれない。

新しい出会いがどんどん増え、感情が豊かに深く、私の人生に変化を添えます。

読みたい本もたくさんあって。


そして週末の夕方、夕暮れ時、帰り道は少し淋しい。
[PR]

by pandysan | 2011-07-09 19:56 | つぶやき
2011年 06月 10日
好きな言葉
b0148391_1825995.jpg




今の私に必要なこと
[PR]

by pandysan | 2011-06-10 18:00 | つぶやき
2011年 05月 26日
disaster
b0148391_2002642.jpg


生きていくのにとても必要なものは「希望」なんじゃないかと思った。

More
[PR]

by pandysan | 2011-05-26 20:22 | つぶやき
2011年 02月 16日
チェック柄
チェック柄にもいろんな名前があるんですね。

チェック柄の見分け方

私の持っているジャケットはグレン・チェックかな。
これはスコットランドの伝統的なチェック柄の一つなんですって。

ブロック・チェックは「2色を使って上下左右に並んだ方形を交互に染め分ける」のが
特徴だそうで、この手のスカーフ持っています。

スコットランド西部の地名が元になったというアーガイル・チェック。
レッグウォーマーはこの柄です。

こないだ日本で買ったタオル地ハンカチはタッタソール柄(乗馬格子とも呼ばれる)。
シャツの柄で有名で特徴は白地に2色の線が交互に入っていること。
由来は18世紀英国の騎手リチャード・タッターソールが馬にかけた毛布の柄から名付けられたそうです。

それではちょっと勉強になったところで、チェック柄名称検定試験を受けてみましょう!

More
[PR]

by pandysan | 2011-02-16 07:04 | つぶやき
2010年 08月 14日
村上龍x中田英寿



ホームシックもたまにあるけれど、このビデオを見ていたら日本が窮屈に感じてしかたなかった時のことを思いだした。

[PR]

by pandysan | 2010-08-14 09:35 | つぶやき
2010年 06月 21日
満ちているから与えるほうへ
「お金はまわっていないといけないから」というのを聞いたことがあって
たまにそれについて考えてみます。

もう少し余裕ができたら、できる範囲で寄付をしよう、とか思ったり。

それと同じ考えで、健康である私はそれを感謝するとともに
助けを必要としている人達に何か貢献をするべきじゃないか、と
思って。

それがどこに向かうのか今思案中です。
[PR]

by pandysan | 2010-06-21 18:45 | つぶやき
2010年 04月 29日
コントロールされない
b0148391_18431288.jpg
「ムキーッ!」

自分達の力ではどうにもできないこと、誰にもどうすることもできない、とういうことがあって。

「人生は思い通りにいかないから、感動があるんだよ。」
って言われたことを何度も頭の中で繰り返して。

そうね、その通りだよね、って思います。

たまたま私のこの記事を読んだ何かに悩んでいるあなたにも、
「だいじょうぶだよ」という気持ちが届きますように。
[PR]

by pandysan | 2010-04-29 18:51 | つぶやき