カテゴリ:ゴールドコースト( 2 )

2010年 08月 30日
ラーメンを食べに
ちょっと前にラーメンを食べにゴールドコーストまで行ってきた。

b0148391_20233185.jpg


More
[PR]

by pandysan | 2010-08-30 20:28 | ゴールドコースト
2008年 07月 29日
Double Rainbow
b0148391_11195847.jpg


今更ながら6月後半~7月上旬まで母が滞在していた時の記事を更新していきたいと思います。(どこで何をしたかも一部忘れてきたりして。。)

7月5日、ゴールドコーストマラソン当日の朝。早朝ホテルの窓から見つけたダブルレインボー。 何だかとても神秘的。

前日から泊まっていたのに雨だったため楽しみにしていたビーチでの散歩が出来ず、残念。 マラソンがあることは当日まで全く知らず、ホテルにごった返すマラソン参加者越しに知ったこと。有森選手も同じホテルに泊まっていたらしい。

たまたまスクールホリデーだったため、サーファーズパラダイス中心部での夜はあまり居心地が良くなかった。 10代の子達が泥酔してフラフラ歩いていたり車から通行者に向かって叫んでいたり、その場の雰囲気が浮ついていてどこで事件が起きてもおかしくなかった。

案の定、道路反対側で若いカップルが大喧嘩を始め、ボーイフレンドがものすごい勢いでガールフレンドを揺すったもんだから彼女は唇から血を流し、それを見つけたうちのDarlと隣にいた男の人がすっ飛んでヘルプにいったももの、助っ人に買って出た彼はボーイフレンドに殴られどっかに逃げちゃったし、Darlに怪我はなくて良かったもののこういう事件を目の当たりにし、ちょっと血の気が引いたのでした。 その場は既にかなりの人だかり。

たまたま信号で止まっていたパトカーから警察官が数人取り押さえにきたけれど、彼女奇声を発しながら警官に蹴りを入れる始末。 そしてなぜかボーイフレンドのパパも警官に殴りかかる。(違うでしょ)

結局ボーイフレンドはパトカーで連れてかれ、ガールフレンドは彼のパパ達とその場を離れたけど、凄まじかった。

事の原因はみなでストリップクラブに出かけたんだけど、ストリッパーがボーイフレンドに触ったことで腹を立てたガールフレンドが怒り来るってその場を去って、彼が追ってきた、という話。

一緒に行くか??とも思ったし、行くなら妬くな、とも思うけれど。。

こういう現場をよく見ているDarlが、私が夜出かける時に反対したり気をつけるように何度も念押すのが良くわかった。

気をつけすぎるくらいがちょうどいい、肝に銘じたのでした。
[PR]

by pandysan | 2008-07-29 11:43 | ゴールドコースト