<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 28日
占いからみえるものは
時々自分の中のガス抜きが必要で休みを取るのですが、月曜もその日。

朝は血液検査へ行った。
これは以前の血液検査で数値の高かったコレストロール値と血糖値を再度はかるため。

宅配野菜で毎週届き量が増えてきたリンゴをレモンの皮、レモン汁、シナモン、ライスモルト(米飴)で煮込んでジャムを作ったり。

掃除機をかける前にネットサーフ。

スピリチュアル的なものに興味があるのですが、たまたま見つけたオーラソーマカラーリーディングで診断をする。

More
[PR]

by pandysan | 2009-04-28 10:37 | 私のこと
2009年 04月 26日
カンフー ヤッ!
久々に良い映画をみた。

b0148391_18322327.jpg
THE FORBIDDEN KINGDOM
★★★★★

ジェットリーが演じる孫悟空です。
カンフー好きで弱気のアメリカ人の男の子Jasonがいつも訪ねる質屋でたまたま見つけた黄金の棒。
いじめっ子グループに目をつけられたのをきっかけにJasonは黄金の棒と共に時代は古代帝国へとタイムスリップ。現代と過去の時代の交差が最後にトリックが組まれて映画を更に引き立てます。

CGで大袈裟に描かれた映画が多い中の体を張っての実演はやはり興奮するもの。
ジャッキーチェンよりジェットリーの方が個人的に好き。動作が機敏、手の先足の先までピンと伸び体全体が対戦車に集中した緊張感が伝わってとても綺麗。

カンフーってかっこいい、と思った。

映画を見終わった後、鏡に向かってカンフーごっこをするも数分で息が切れ足を無理に高くあげたらつりそうになった。。

そこで、ネットで検索して見つけた太極拳(taichi)のクラスに土曜の朝に行って見ることにしました。
あぁ、ワクワク。来週がいけないので再来週です。フフフ

太極拳とは誰もが持っている生体エネルギーの「気」と技で戦う拳術とな。
ゆったりとした動作の中に正しい姿勢をマスターしなければならず攻撃と防御の技が隠されているらしい。

通えるのであればChung Tian Templeで習いたいけど遠いなぁ。。。

カンフー繋がりで今TVでカンフーパンダがやってます。
アニメだけど、声優でジャッキーチェン、アンジェリーナジュリー、ルーシーリュー、ジャックブラック、ダスティホフマンetcと豪華~。

注意して聞かないと気づかないけれど、、
[PR]

by pandysan | 2009-04-26 09:33 | 本、映画
2009年 04月 25日
Brighton Pub
こないだイチゴを撫でていたらなぜかノミ発見!

サササッと毛の間を泳いで隠れてしまったので、慌ててシャンプーを。ノミ用スポットも注入したのでこれで退治できたはず。。であってほしい。

イースターブレイク中に3時間くらい2mくらいに伸びきった庭の雑草を抜き、翌日見事筋肉痛です。
ちょっとだけきれいにするつもりが「後ちょっと後ちょっと」と手が伸び、しまいにDarlも手伝ってくれ完全にきれいになりました。

いきなり土一面が裸状態になったものだから土の中で寝ていたカエルが出てきたり、ミミズが慌てて更に奥深くもぐったり、バジルの種がこぼれて新しい芽がたくさん出ていたのが見つかったり。

さて、これからこの畑の部分どうしましょうか。

まずは、買って来たガーデニングの本をもとにドラフトの絵でも描こうと思います。

ノートPCを買ってから先日は延長コードも買ったので、これからどこでもネットに繋げてノートパソコンが使えます。嬉しいなぁ。

さて、今日はお勧めレストランのお知らせです。

More
[PR]

by pandysan | 2009-04-25 18:07 | カフェ、レストラン
2009年 04月 22日
tax bonus has been delivered!!!
2ヶ月くらい先かな、と思っていたタックスボーナス、
実は今日Darlと二人分小切手が届きました~♪

納税者を対象に収入額によって最高$900(所得外)支給されます。
経済が潤うよう、循環するよう考慮されたこの制度tax bonusと呼ばれます。

年収額が$80,000以下(私達夫婦も含めて)なのでもらった$900x2ですが、
ほぼ全額クレジットカードの返済へ回すことにしました。

借りも多いし利子も大きい。

手にすることのなかった予想外のお金。自分達のために何か買いたかったけど我慢我慢。

それにしてもこんな大きな額でもらえるとはね。 とても助かります。

他の人の使い道が気になるところ。。
[PR]

by pandysan | 2009-04-22 20:03 | ブリスベンでの日々
2009年 04月 20日
ミキサー
b0148391_233716.jpg

気に入ってるもの

Brawn社のミキサー

More
[PR]

by pandysan | 2009-04-20 21:31 | 食、お弁当
2009年 04月 18日
Sandgate Cafe, Restaurant
気持ちよくカラリと晴れた土曜日。現在の気温、22.1℃

久々に30分ウォーキングしてきました。

少し汗をかいた程度だったけど、気持ちスッキリ。

これからなるべく毎日続けてみたいものです。

雨が降り続いたお陰でダムが50%ちょい満たされました。貴重な水。


b0148391_2333063.jpg

ある日の午後のお茶に立ち寄った店


More
[PR]

by pandysan | 2009-04-18 09:44 | カフェ、レストラン
2009年 04月 16日
パン
b0148391_22582632.jpg

最近好きなもの

HELGA'Sのライ麦パン

健康のためにとWholegrainを選んでいたけど、ライ麦パンっておいしいのね。

ライ麦パンで連想するのが青山みるくさん。

カフェオレ用の大きなどんぶりでカフェオレを飲んでライ麦パンがそばにある。
ぷくりすがいつもそばにいて、、

そんなエッセイとイラストがいちご新聞に載っていたっけ。

さて、いちご新聞でピンとくる人はどのくらいいるかな。

[PR]

by pandysan | 2009-04-16 18:48 | 食、お弁当
2009年 04月 13日
踊り場で
b0148391_2252450.jpg

b0148391_22521770.jpg

b0148391_22523184.jpg
なぁに?

[PR]

by pandysan | 2009-04-13 10:50 | イチゴ
2009年 04月 12日
Sandgate Italian Restaurant
b0148391_23112575.jpg


車で素通りして気になったカフェ。「ここへ入ろう」とUターンして戻る。

カフェの一角では25種類ほどのジェラートが並び、通る人々を惹きつける。

チョコミントもおいしそうだし、抹茶色のピスタチオも気になるね。

マーブル色のティラミスもどんな味だろう。パンナコッタはクリーミーね、と決めたのは定番のヴァニラ。
ヴァニラビーンズがたくさん入ってキリリとしまった味。カップは1スクープで$3.50

案内された席はビーチに面したカウンター。

週末午後は家族連れが多い。引き潮になった砂浜で犬たちは走り回り、アイスを頬張りながらゆっくり散歩を楽しむ老夫婦たち。霧雨も気にせずピクニックシートを広げ談笑するグループ。

そんな様子をのんびりみながら、ここで日記とか考え事とかまとめたりするのはいいなぁ、と頬杖をつき気持ちはオフモードにするりと溶ける。

More
[PR]

by pandysan | 2009-04-12 07:12 | カフェ、レストラン
2009年 04月 11日
今朝の匂い
b0148391_9591671.jpg

今日のうちの姫


今日のブリスベン。 相変わらず曇。 現在の気温 25℃


More
[PR]

by pandysan | 2009-04-11 10:54 | イチゴ