<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 26日
フィラデルフィアのNoraちゃん


こないだニュースで取り上げられてた「ピアノを弾くネコ」、ノラちゃん。
イチゴ似。

youtubeで検索するといくつか出てくるんだけど、これはプレビュー数が一番多い2年前のもの。
(今のノラちゃんはかなりのおデブちゃん。。)

これ、見るとやっぱりほんとにピアノを弾いてる~。
マタタビみたいにこの音に酔ってるのかなー?
片手から両手伴奏になると可愛すぎて笑っちゃう。


b0148391_205299.jpg ← うちのイチゴ

[PR]

by pandysan | 2009-08-26 19:59 | お気に入り
2009年 08月 25日
その名もビーンハンター
Cafe- Beanhunter
世界中のおいしいコーヒー屋を見つけては各自がレポートできるサイトっぽい。
(リンクはブリスベンのカフェへ飛びます)
評価の数字とレビューをご参考に。

こうしてみるとブリスベンカフェ、まだまだ知らない場所がたくさん。
[PR]

by pandysan | 2009-08-25 18:56 | カフェ、レストラン
2009年 08月 24日
一気に暑いよ
b0148391_18435970.jpg


暑い 暑い 今日は暑かった。。 35度までいったとか。。

少し前まで暖房つけたり電気毛布つけてたのに。

(写真はある日のRedcliffe)

さて、3年?ぶりに日本へ帰ろうと計画中です。12月半ばから1月末まで。

More
[PR]

by pandysan | 2009-08-24 18:58 | ブリスベンでの日々
2009年 08月 19日
ネコが微笑むとき
b0148391_191971.jpg
b0148391_19192750.jpg
b0148391_19194727.jpg


横から見ると口角があがってリラックスして微笑んでいるようにみえる、ときがある。

きっとネコは本当に微笑むときがあるんだろう。

[PR]

by pandysan | 2009-08-19 19:32 | イチゴ
2009年 08月 17日
今日の花たち
b0148391_2019168.jpgブルーベリーの苗に花が咲いた!スズランみたいな小さな花でとてもかわいい。少しずつ成長しているようで嬉しい。
b0148391_20194779.jpgこっちにも花が咲いて。一日日に当たって気持ちよさそう。

[PR]

by pandysan | 2009-08-17 20:30 | ブリスベンでの日々
2009年 08月 14日
イチゴ2歳の日々 No.1
b0148391_21345448.jpg
「えっ?」と振り向いたイチゴ

昨年の健康診断のときと全く同じ体重だったイチゴ。お腹のポヨポヨさが気になるけれど健康、と獣医さんに言われたので良しとしよう。

b0148391_21351444.jpgふむふむ

指を突き出せばニオイ嗅ぎを始めるのは犬も同じなのか?

耳がピーンととがりますね。



b0148391_21382183.jpgフム


余談だけど、、、
[PR]

by pandysan | 2009-08-14 21:45 | イチゴ
2009年 08月 13日
また失敗のキッシュです。。
b0148391_15474152.jpg



フワフワのキッシュに憧れてレシピ検索No.1と言われるCookpadより人気レシピを参考に作る。

アレンジでトマトを上に載せ、モッツレラチーズの代わりにとろけるチーズを混ぜる。

ベーコンがなかったので、ほうれん草と玉ねぎ&かぼちゃだけのシンプルキッシュ。

More
[PR]

by pandysan | 2009-08-13 15:57 | 食、お弁当
2009年 08月 12日
雲に惹かれて
b0148391_15372237.jpg


流れるような雲に魅了されて急いでカメラを取り出し外へ戻る。

一筋で細く長く長く続く雲はどこかへ向かうようにみえた。

そうそう、「まんが日本昔ばなし」オープニング曲に出ていた竜みたいにも見えた。これこれ、↓



坊やぁ~ よいこだ、ねんねしな~

このまんが、好きだったなぁ。
[PR]

by pandysan | 2009-08-12 15:35 | ブリスベンでの日々
2009年 08月 10日
奥さん探しの旅へ
シリーズで放映される農家の独身男性の奥さん探しシリーズ。 -The farmer wants a wife -

この番組、好きなんです。前回初めて見てハマりました~。

ほんとに女性と話すのが苦手で不器用なfarmerを見ていると、「こういう人がいるんだなぁ」と思ったり、その不器用さに女性がイライラしたり、内心がつかめず迷ってしまう女性群、男性陣もどう扱っていいか困惑したり、の様子がよけい惹きつけられて。

それにしてもTVを通して一般女性の応募の多いこと多いこと。

確か最初は10人くらいの女性が一般応募から選ばれて、対農家の独身男性とデートをしながらお互いの性格を探ったり結婚願望があるのか聞き出したり。

その日のデートの終わりでは3人のみの候補の女性を絞り込み、数日ファームに住み込みでファームの手伝いをし、どう適応できて奥さんに向いているのか、一緒にやってけるのか見極めて絞り込んでいく、という設定。

その中ではフェアにするために、各女性と一対一のデートもできるようになっているものの、ライバル女性との共同生活では心穏やかではなくいろんな思いで涙がのぞくシーンもあり。

前回は最後にハッピーエンドで選ばれた女性が、番組終了後に一方的に別れを告げて男性が痛手を負うこともあってあれには私もショックだったんだけど、人間だもの、いろんな感情もあるだろうし、限られた時間内でパートナーになってしまうのも不自然なのかもしれない。

ともかく、今年もハッピー組が誕生すればいいなぁ。
[PR]

by pandysan | 2009-08-10 20:32 | オーストラリア
2009年 08月 07日
ダイエットと最近のお気に入りブログ

今日は残業時間が一日勤務分たまったので、有休にしてお休みする。

そういえば農業祭エッカが6-15日まで始まっています。(12日は祝日)
まだ一度も行ったことがないので一度は行こうと思っているけれどSwin Fluとかウイルスとか多そうだなぁ、と今年は周りでも行かない人が多そうです。

午後からダイエットの講座がTVで始まり、「4つのゴールデンルール」を講師だか誰かが会場で叫ぶ。

そのルールとは以下の4つ。

1.食べたいものを食べる

2.お腹が減ったら食べる

3.味わって食べ、一口口に入れたら手を休め20回は噛む。お水も良く飲むこと。

4.お腹がいっぱいだな、と感じたらそこで食事を終える(後でお腹が減ったらまた食べて良い)


というのが鉄則らしく、これでダイエットが成功したゲストを招き体験談を聞いていた。

「ほー」と感心してたら番組終了時に「これはエンターテイメント目的の番組であり、このルールに沿ってダイエットを実行する前に医師に相談すべし」とメッセージが流れた。

唖然として「What does that mean, entertainment only???」とDarlに当たる。

「だからエンターテイメント用だからあれは詐欺なんだよ」とDarl。

せっかく一生懸命聞いてたのにウソっぱちなんて、と思いながら害はないから夜から早速実践してみた。

どんぶりボウルに気持ち少なめにリゾットをすくって味わいながら良く噛んで食べた。

今日の夕飯は「なんちゃってシーフードリゾット」でお米のかわりにPearl Barleyをいれたのでプチプチモチモチ感の食感が面白く、噛む回数も自然に増えたのが良かったらしく、すぐにお腹が満たされた。

b0148391_10415493.jpgちなみにこのPearl Barleyは、はと麦の殻を除いた麦で美肌効果、整腸効果など体にいいみたいです。
スープにも合うんですよ。スーパーではスープのコーナーで袋入りの乾物として売っています。


More
[PR]

by pandysan | 2009-08-07 10:27 | お気に入り