<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
その後
昨日のこと。

ボスからメールで席を片付けるように言われる。
他の部署から移ってきた同僚に仕事の引継ぎをするよう言われる。

聞かされていた後釜の人と違う名前。

結局、私だけが部署から追い出されて異動になった気がしてならないのと、何で後から入った子が残れるんだろう、とか疑問と疑惑がムラムラ。

上司がつかまらなかったので、疑問点をメールで送って組合担当の人に相談。
明日の人事とのミーティングでまた話題を持ち出してもらう。がんばれ、Union。

元々苦手な人たちとどよんとしたオフィスが嫌いだったので、ダンボール箱2つに荷物をじゃんじゃか詰めて「じゃあね」と手を振り、新しい建物へ向かう。ここはホッとする雰囲気がある。

契約切れまで後1ヶ月。新しいオフィスでの仕事は来週から。
[PR]

by pandysan | 2009-09-30 21:05 | 仕事
2009年 09月 26日
Le Box Choixはどーなの?
b0148391_2234588.jpg蒸す手前の暑さの中、2度目のシティ店Le Box Choixへ友達数名で行ってきました。

前回はランチメニューにスープがあったのが、今回はディスプレイに並んでいるもののみでバラエティがあまりなく残念。ランチ系メニューは菓子パン、ドーナツ、サンドイッチ、キッシュ、パイくらいかな?

プラスサラダを添えても値段の割りに味もボリュームも納得できるほどではないので単品オーダーが良い、という感想。今日頼んだのはマッシュルームキッシュとサラダ、ラテ。

ケーキは写真のように繊細で美味です。ふつーのカフェでみるようなものとは違うので日本人好み♪

オーダーしたラテが他の友達も言っていたようにぬるかった。。人は絶対入るんだからもうちょっとサービスとか質のこだわりのブラッシュアップが必要ではないかなぁ??

久々に大人数、交流も深めることが出来て楽しかったサタデーアフタヌーンでした♪たくさんでのおしゃべりは話題がたくさんで楽しいー。

(画像:Le Box Choixより拝借)

Le Bon Choix on Queen
379 Queen Street
Ph 07 3229 9260
Trading Hrs: Mon-Fri 7am - 6pm, Sat-Sun 7am - 5pm

※カフェだけど予約可
[PR]

by pandysan | 2009-09-26 22:43 | カフェ、レストラン
2009年 09月 25日
クーカバラというもの
b0148391_21594264.jpg

b0148391_21595820.jpg

b0148391_220144.jpg

b0148391_2202784.jpg


b0148391_2204151.jpg


More
[PR]

by pandysan | 2009-09-25 21:58 | ブリスベンでの日々
2009年 09月 23日
砂嵐の今日 -DUST STORM-
午後あたりから空がオレンジ色で皆で窓に集まる。

「あれよね、アルマゲドンの映画みたいよね」とか言
ってる。

どうやらシドニー方面からやってきたこの砂嵐、果てはNZまで飛んでく可能性もあるらしい。

喘息持ちの人は特にひどいだろう。交通機関の運営にも影響している。

いくつか写真を撮ってみたけれど、あまりはっきりわからないかも。後ろのあたりがかすんでみえるあたりが既に砂ぼこりで薄茶にかすんでみえるんだけど。。

ヴィクトリア州ではひょうが降ったり地震が起きたりもしたんだった。

もっとはっきりした写真はこちらからどうぞ。
b0148391_1824620.jpg

b0148391_1831144.jpg


b0148391_1833888.jpg

[PR]

by pandysan | 2009-09-23 18:20 | ブリスベンでの日々
2009年 09月 21日
浅田次郎 憑神

b0148391_19101025.jpg浅田次郎は好きですか?

1997年「鉄道員(ぽっぽや)」で第117回直木賞を受賞。初めて読んだ彼の作品でもあり、不思議な感覚に陥ってポロリと泣いた。

シティの図書館にある数少ない日本語の本から選んだ「憑神」は、「浅田次郎」という名に何となく馴染みがあったから、くらいの気持ちで選んだもの。

一緒に借りたちょっと怖い本を読んだらその夜は金縛りにあってしまったので、「憑神」というタイトルから何となく読むのを避けていたんだけど、週末に朝明るい時間からちょっと読み始めたら一気に読破。


彼の本は絶対好きになると思う、と確信。時は江戸時代、貧乏人次男の彦四郎さんの物語。ツキがまわってこないものだから神頼みをしたつもりが、実はそれは貧乏神で。次にやってくるのは疫病神、ときたら最後は死神にとりつかれ、、想像つかなかった展開&登場人物のおもしろさに感動。読み進むにつれて彦四郎さんがそこまで武士であることを誇りに思い、定められた道を全うするのか、と人柄がジワリと伝わってくると同時に最後はやっぱり悲しくてジンとくる。ぜひぜひぜひぜひ読んでほしい作品。
[PR]

by pandysan | 2009-09-21 19:20 | 本、映画
2009年 09月 20日
つぶつぶのもの
b0148391_18574927.jpg


これ、ピンクグレープフルーツの小さな小さなつぶつぶ版みたいな果物なんです。
オイスターの上に載せて食べたり、サラダに入れたり。

なんて名前だったっけなぁ。。
[PR]

by pandysan | 2009-09-20 18:56 | 食、お弁当
2009年 09月 19日
ある冬の日
b0148391_1541741.jpg

b0148391_15412897.jpg

b0148391_15414213.jpg

b0148391_15403338.jpg

b0148391_15405121.jpg

b0148391_15415755.jpg

b0148391_1543619.jpg


[PR]

by pandysan | 2009-09-19 15:47 | イチゴ
2009年 09月 18日
古びた写真
b0148391_17393431.jpg


今の都内と昔の都内。


b0148391_17395632.jpg


今の台湾の紀念堂と昔の台湾の紀念堂。

b0148391_17535444.jpg


今のイチゴと昔のイチゴ。

なんちゃって
[PR]

by pandysan | 2009-09-18 17:22 | お気に入り
2009年 09月 17日
日本のTVが見れちゃうなんて!!
今日は有休で休み。

朝からひいひいおばさんとお茶をして病院行って夜はバドミントンクラブに見学に行ってきます。ワクワク

さて、こないだMixiを通して知ったばかりだけど、いつからか日本のTVはネット上で見れるようになってたらしい。 むぅ。。

早速KeyHoleTVのHPからダウンロード。

デスクトップ上に出来たショートカット、TV型のアイコンをダブルクリック。

TV番組、地方番組、ラジオ局と選び放題。

一番嬉しいのはこうして生のJ-WAVEがまた聞けるようになったこと!!今朝はカビラさんを聞こうとしたらリストになかったのはこの時間はダメなんだろうか。。(涙)

うちのDarlも喜んでいて「これで相撲が見れるんだよね??」と。でもNHKは対象外の様子。

今まではSkype中に「あっ、見たいTVが始まるから後でね~」と去ってくうちのお母さんに
「何のTVだろ~。私も見たいなぁ」とちょっとさみしかったので、これからは同じものが見れるっ。

すごいねぇ、こんな簡単にできちゃうなんて。。はまりすぎないように注意。

Darlは「英語力落ちるよ、これで。。」と警告。ドキッ

画面いっぱいにウィンドウを広げて、離れてみると画像がよく見れます。

More
[PR]

by pandysan | 2009-09-17 07:25 | お気に入り
2009年 09月 16日
WHY ME?? その2
自分へのメモがてら、この話題についてこれからの動きを記していくことに。

昨日&今日したこと。

More
[PR]

by pandysan | 2009-09-16 18:41 | 仕事