<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 25日
体の重心がちょっと、、
b0148391_19205033.jpg
もしもし、そこのお嬢さん


More
[PR]

by pandysan | 2009-11-25 19:29 | イチゴ
2009年 11月 24日
New Moon finally
b0148391_2056289.jpg思っていたよりも内容が濃くて重くてセクシーだったので、映画が終わった後もドキドキしていた私。。。

先週の金曜がオープンだったのに、席は半分くらいあいていました。

チープチューズディで火曜は$9と安い映画デーでもあったのに。

greatunionがいつの間にかVmaxという映画館に変わっていて、席が全部皮張りだった!(その分$2余計に取られた)

Jacobが服をガバッと脱いだときに、観客の女性陣「キャー」と嬉しい悲鳴(笑)。

後ろにいた男の人も叫んでいたっけ。

私と友人、しばらくニヤニヤクスクス、ウフフーなんて笑ってました。

これ、日本だったらみんなどんな反応するんだろう。

本を読んでから映画を見る予定の人も多いんだけど、映画では細かい説明が抜けているので上映中、友達がヒソヒソと説明してくれました。

ただ、英語だし、展開が早かったり、で理解度が低かったのでまた見に行きます。

女性陣の間では内容さておき、Ed派かJacob派か問われますが私はJacob派です(どっちでもいい?)。

だけど、Edも捨てれない。。「彼、ハリーポッターにも出てたんだよ」って今日職場で言われて、あぁ、あの背の高い人?とうる覚え。ハリーポッターも見直さないとね。

興奮やまぬ帰り道、「あぁ、これで家に帰って旦那を見てガッカリするわね」と言ったら

「back to realityね~」って(苦笑)。自分のことはさておき、です。

というわけでまた見に行ってきます。
[PR]

by pandysan | 2009-11-24 20:49 | 本、映画
2009年 11月 23日
新たに好きな人、、
b0148391_2027199.jpg

(白ワインを買ってきてね、とDarlに念を押して頼んだのにやっぱりスパークリングワインを買ってきた。。いつも普通に考えたら間違わないところで間違ったもの買ってくるんだよね、、(だから彼は買い物を頼まれるのがイヤなのです。))


大橋歩さん

私の好きな女性です。

彼女のブログより抜粋。

すてきなお花をもらった
母の日だったからね。息子はこんなことをしてくれません。もちろんお嫁さんからです。息子を持つと家族が増えるんですよ。それも女の子がプラス。とても得します。だって育てていないのに、家族になってくれるんですから。お花をもらって、あらためて得したなあと思いました。いえ、お花じゃないんですよ。女の子。うちは1人息子だから、本当によかったのです。家族っていいものです。

08/05/19

ね、素敵でしょう?

子供は絶対女の子が欲しい、と思っている私。
男の子は早く自立してしまうし、おしゃべりも買い物も大きくなればなるほど一緒にしてくれないから。

だけど、大橋さんのこの記事を読んで彼女の考え方にドカーンと、ショックを受けました。

温かい考えを持つ人、というか「ハッ、そうか」と考えさせてくれる人。

こんな考え方のする女性なのですよ、大橋歩さん。

イオグラフィック

More
[PR]

by pandysan | 2009-11-23 20:40 | お気に入り
2009年 11月 22日
日本行き、延期です
b0148391_1371162.jpg
(この間のOKTOBER FESTIVALより)

今の仕事の契約が12月頭に終わるにあたって、上司が残れるよういろんな部署に聞いてまわって履歴書を送ってくれたお陰で面接が出来るところまでこぎつけてくれました。

面接と言ってもinformal meetingという名で仕事内容の案内だとかおしゃべり程度のものでしたが、その日の午後に「Pandyがまだ興味があれば是非一緒に働いて欲しい」という嬉しい内容の電話をもらいました。

More
[PR]

by pandysan | 2009-11-22 13:23 | 仕事
2009年 11月 20日
いつも持ち歩くデジカメ 
簡単に持ち歩けるデジカメが欲しい。

Darlが2月に3週間日本へ帰るので、その時に買ってきてもらおうか?

買うならこのどちらか、かな。

b0148391_11353814.jpg
RICOH GR DIGITAL II


or
b0148391_1136767.jpgCanon Power Shot G11
[PR]

by pandysan | 2009-11-20 11:26 | お気に入り
2009年 11月 18日
イタリアーノ
b0148391_11113797.jpg先週末のPaddingtonにて。

夏も本場でないというのにブリスベンは暑い。

小学生時代のある朝礼時、校長先生が「コーラは骨がとけるんですよ~」と言ったのを今も覚えていて、そのためではないけれどソフトドリンクは滅多に飲まない。お酒も飲まないけど。

ただ、このLemon Lime & Bitterだけは特別で暑いときにはカフェで頼むことが多い。

このカフェは行くと大抵イタリア人の大家族で賑わっていて、この日も10人くらいが大きなテーブルで絶え間なく談笑が続いていた。

ちょっと遅いランチだったので、店内はのんびりしていた。




b0148391_11184931.jpg

ピントが全体に合わなかった。。

私の食べたボロネーゼパスタとDarlが食べたピザ。

前の学校勤務時によく受付に来ていたイタリア人の生徒がここでバイトをしている。この日も彼女は働いていて久々の再会をとおしゃべりをする。

永住権を申請するのに後2年待たないと行けない、という。ここで働きながら待つか、イタリアに帰って家を購入するか、迷っているのだと言う。大きな決断だけどいつも直球ストレートな彼女からは深刻な迷いは見えず、どちらにしても良い決断をするのだろう、と思う。 wish you a luck

ここのオーナーはとても良い人らしく、彼女はここで数年働いている。信頼の置けるレストラン、今後も注目。
[PR]

by pandysan | 2009-11-18 11:11 | カフェ、レストラン
2009年 11月 16日
美しい靴たち
b0148391_17374669.jpg

いつもチェックする靴屋で見つけた美しい靴たち。

ゴールドなんて絶対履かない人だったのに、
白系のドレスにいつもシルバーのキラキラサンダルを履いていた同僚に
感化されて「ほー、そういう組み合わせもあるのか」と。

左がゴールド、右が少しグレーのようなピンクがかったゴールドでテーマは「花火」らしい。

お店で履いてみたらぴったりフィットして、とてもかわいかったので感激。

家に帰って数日悩んで2足まとめて買いました。

ここのお店は、どれも凝ったものばかりで履き心地がいいのです。

ずっと一緒にいられるといいな。

ps.今まで5GBのインターネットダウンロード量を20GBプランに変えました。
何せ、動きがあまりにも遅くなったもので。ADSL1からADSL2へのグレードアップ。
ITスペシャリストの友人がブロードバンドはお勧めしない、といったもので。

[PR]

by pandysan | 2009-11-16 18:04 | お気に入り
2009年 11月 15日
贅沢アートづくし
yokoさんのブログで知ったAi Shahさんの展覧会、
見たくて見たくて楽しみにしていて、昨日Darlと一緒にみてきました。

写真はPaddingtonにある美術館、KiLN Galleryです。

うちのDarlは作品の前にこの建物に一目惚れして「これを買いたい」の連呼。。

b0148391_16321529.jpg


b0148391_16292134.jpgAiさんの作品は全てオイルペイントなのですが、遠くで見ても間近で見ても写真に見えて「あれ、写真展だっけな」と半信半疑で出かけたほど。

どのようにしたらこんな複雑な色が作られて、どうしたらこんな淡い自然なグラデーションが作られるのだろう、と想像してみる。


More
[PR]

by pandysan | 2009-11-15 17:03 | お気に入り
2009年 11月 13日
コミュニティクラブへ

b0148391_14431977.jpg
mixi
Community Gardenという存在を知りました。 

検索すると市内にはいくつもガーデニングクラブというものが存在し、週2回ほどあるクラブに参加し、農作物の手入れを皆でする、というもの。 

育てている苗や種は定期的にマーケットで売って利益を得ているようです。

たまたまこないだ行ったコミュニティセンターがGardening Workshopを持っており、ここには一度行って見たかったので、スタッフの人に案内してもらって庭を見せてもらいました。
b0148391_1444658.jpg
規模的には小さなものですが、いろんな野菜が育っていました。 

このシルバービートなんて何ておいしそうなんでしょう♪

あれからチャンスがなく、クラブには参加できていないのですが、出来る限りお手伝いに行こうと思います。

地元の人と顔見知りになっておしゃべりするのも楽しいもの。
[PR]

by pandysan | 2009-11-13 14:38 | ブリスベンでの日々
2009年 11月 10日
ライオンが好き
週末Bordersで見つけた本、A Lion Called Christian」、とっさにyoutubeで見たのを思い出した。

見ていない人は↓をどうぞ。好きなストーリーだけに何度見ても潤んでしまう。


[PR]

by pandysan | 2009-11-10 11:53 | お気に入り