<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 30日
慣れというもの
b0148391_199839.jpg
(Sunshine Coast RICOHのミニチュアライズ機能での撮影)

母、ついにダウン、、、

More
[PR]

by pandysan | 2009-12-30 19:15 | サンシャインコースト
2009年 12月 26日
S.C.から戻り
22-24日までのサンシャインコーストでの滞在を終えて昨日家に着きました。

暑くてだれてる私とDarlをよそにうちのお母さん、クーラーの効きすぎで寒くて今日は喉が痛いとか、、

写真がたまる一方で更新がまだできませんが、時間を見つけては載せていきます。

昨日はクリスマスで帰って慌しかったので前夜のチキンかつを丼にして食べました。

クリスマスらしくない食卓でもこうしてお母さんが加わるだけで満たされるんだなぁ、と思った夜でした。

さて、今日は家の掃除と時間があればバーゲンに行きますよっ!
[PR]

by pandysan | 2009-12-26 08:49 | サンシャインコースト
2009年 12月 20日
Day2
昨日の朝うちに着いて、早速散らかったうちの中を片したり食器を洗い出したうちのお母さん。。
母というのはそういうものか??

「後でやるからいいよ」と言っても「もうちょっとで終わるから。気持ちいいでしょ、この方が」とテキパキ片してくれたのでした。

落ち着いてご飯食べた後は二人して昼寝。機内で寝てなかったみたいだし、私も4時半起きだったし。

夜は、やきとりとモッツアレラチーズのサラダと大根おろしといり卵も添えて。

Darlとお母さんはウィスキーのコーラ割りを少々。皆疲れてたのでそのまま就寝。

今日はこれからチャームサイドのショッピングセンターをブラついてきます。写真は後でアップしますね。
[PR]

by pandysan | 2009-12-20 09:07 | ブリスベンでの日々
2009年 12月 19日
来年の手帳とプレゼント
義理ママと一緒に朝いちでゴールドコースト空港までお母さんを迎えに行く。

到着時間を30分過ぎて空港に着いたらば、運よく彼女もゲートから出てきたようで目の前で手を振っていた。

初のジェットスターだったけど、言われているほどネガティブさがなく満足だった様子。

スーツケース以外に2つ大きなバッグを持っていてこれは頼まれた品だとか食べ物だとかで重かったらしい。。(悪いね~)

頼んだ一つが来年の手帳。

今年はほぼ日ダイアリーを使っているけれど、見開き1ページが1日分のため、分厚く重い、わりにそこまで書き込むこともなかったので。

「これかこれね」とお願いした手帳をなぜか両方買ってきたので、、1つを義理ママにあげることにします。


b0148391_1455043.jpg来年の手帳は無印。なぜかB5でデカいけど。。

塩化ビニールカバー再生紙マンスリー・ウィークリーノート 09年10月中旬始まりB5赤


b0148391_14585346.jpg義理ママにはこれ。

布クロス貼り六輝マンスリーウィークリースケジュール 2010年・A6・赤

これ、サイズ的にも内容もとてもいいんだけど、各月のマンスリースケジュールページの後にウィークリースケジュールのページが入って使いづらい。

私の好きなタイプはマンスリースケジュールが1年分最初にあって、後ろにウィークリースケジュールのページがあるタイプ。前後の月の予定をパラパラめくってわかりやすいので。

More
[PR]

by pandysan | 2009-12-19 17:35 | お気に入り
2009年 12月 18日
誕生日を過ぎて
頭隠して何とやら??

この後グーグー喉を鳴らせてこの体制を楽しんでいたイチゴ、

このまま寝てました。

b0148391_1637662.jpg


More
[PR]

by pandysan | 2009-12-18 16:46 | ブリスベンでの日々
2009年 12月 14日
カメラを買った
ほんとはリコーのデジタルIIが欲しかったけど、5万円台もするらしいので、、、


だけどリコーがどうしても気になって、、、


これを買いました。

More
[PR]

by pandysan | 2009-12-14 19:05 | お気に入り
2009年 12月 12日
怒涛のなかの、、
b0148391_2325080.jpg


あ、ビーチ見っけ


b0148391_234464.jpg


てくてくてくてく

More
[PR]

by pandysan | 2009-12-12 23:19 | ブリスベンでの日々
2009年 12月 02日
きょねんより忙しい12月
b0148391_1982554.jpg
え~、もう12月なの?

と毎年思うんだけど、こうも年中夏とか春っぽい季節の中で過ごしてるとほんとにもうもう年月が関係なくて。。

新しい仕事に就いて2日目。
壊れた椅子で背中が痛くなったり、PC画面が暗くて目が痛くなったり、と交換してもらったり諦めたり、と何だか「我がままっ子みたいに思われてるんじゃないか」なんて変に心配して疲れてます。(情けな~い)

前より忙しい環境にいるんだけど、鍛えられたもんでビクともしてません。えっへん
「出来る範囲で出来る限り働く」、これを超えないこと。人間許容量というものがあって、容量以上に請求される仕事はあなたの責任でもなく、能力の問題でもなく、マネジメントサイドの問題なので上司に相談すれば良い、と実体験を元にほんとに学んだので、一人で背負いきらないことです。

それにしても、もっと上級レベルの英語が使えるようになりたいです。

来週いっぱいでクリスマスホリデーに入る人がでてきます。ほとんどの人は3週間とか1ヶ月の休みに入るんだけど、全員が全員こんだけ休んでいいんでしょうか、、はい、いいんです。

More
[PR]

by pandysan | 2009-12-02 19:31 | ブリスベンでの日々
2009年 12月 01日
Mao's Last Dancer
b0148391_19385654.jpg★★★★★ Mao's Last Dancer

2人の友人から別々のタイミングで大絶賛で薦められたので見てきました。

で、泣きました。期待に反して。

隣にいた友人もメガネの隙間からコッソリ涙を拭いているのがみえて、

私も人差し指でサッサッと拭いたんだけど、友達の前で泣くのはこっ恥ずかしくて、

そのまま画面を見続けてたんだけど、

物語の中に入って一緒に怒ったり心配したり感動したり、と感情たくさん使って疲れた映画。

とても美しい踊りで感動で胸を押さえっぱなし。魅了されて口角あがりっぱなし、でした。

字幕はないけど、映像だけで楽しめるのでお母さんを連れてこうと思います。
[PR]

by pandysan | 2009-12-01 19:31 | 本、映画