<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
メカジキのおいしい食べ方
sword fishがぶ厚くておいしそうだったので、2枚買う。

66人の人が作ってレポートしたので、おいしそうに違いない、と
メカジキのバター照り焼きのレシピを印刷して作る。

そしたらめっちゃめちゃ美味しかったんです。

b0148391_14232897.jpg


More
[PR]

by pandysan | 2010-04-30 14:04 | 食、お弁当
2010年 04月 29日
コントロールされない
b0148391_18431288.jpg
「ムキーッ!」

自分達の力ではどうにもできないこと、誰にもどうすることもできない、とういうことがあって。

「人生は思い通りにいかないから、感動があるんだよ。」
って言われたことを何度も頭の中で繰り返して。

そうね、その通りだよね、って思います。

たまたま私のこの記事を読んだ何かに悩んでいるあなたにも、
「だいじょうぶだよ」という気持ちが届きますように。
[PR]

by pandysan | 2010-04-29 18:51 | つぶやき
2010年 04月 23日
一週間おつかれ
b0148391_17392540.jpg
(ユーカリの木発見)

More
[PR]

by pandysan | 2010-04-23 17:54 | 仕事
2010年 04月 22日
youtubeのパワー
uchinan's diaryさんのところで見てからyoutubeのflash mob、気に入ってます。鳥肌立つくらい!




このビデオ見たら幸せな気分になりました。
今までの習慣ぶち壊しでこんなこと思いつくなんて何てCOOLなんでしょう!!!
私もこんなウェディングしたかった!!

この音楽、Chris BrownのForeverです。

これだけ有名になってTV出演もした当カップル↓







Divorceバージョン!?




うまいんだかどうなんだか。。でも真ん中の人の踊りに注目してしまう。




こんなのもあり?
[PR]

by pandysan | 2010-04-22 17:32 | お気に入り
2010年 04月 21日
今日は3日目
b0148391_18401495.jpg実は今週から新しい部に異動になりました。

部署ごと他のキャンパスに移る、という説明がされてから
部内でバッタバッタと何人かの人がストレスで体調を崩しだしました。

部内はマイナス要素いっぱいでやる気なしムードで充満。
誰かの陰口、噂がコソコソささやかれるような部署。
何だかout of coutrolの状態です。

幸い、私は2つの部より「うちに来ませんか」と誘ってもらえました。

まーったく新しい環境でゼロから始める、というのは緊張するんです。
「私に出来るかな?」という不安とか、部のムードを掴むまで静かに観察したりしています。

プラムを噛む音すらオフィス内に聞こえるような静かな空間がちょっと苦痛で、こんな空間で電話の応対がとても緊張するんです。5人の男の先生達に囲まれています。。
静かなもんだから、電話の受け答えが聞かれているように思えて、一人わけわかんなくなって、赤面してどもったり。。何せ、英語なので緊張するんですョ~。(だって男の人って女性軍と違っておしゃべりしないから)

で、家に帰るとぐったり疲れています。(慣れるまで。慣れるまで)

嬉しいことはオフィスの皆が仲のいいファミリー的であること。
スーパーヴァイザーが頼れて話しやすい存在であること。
同僚がみんな良い人で喜んで助けてくれること。
みんながみんなおっとりしていてとてもソフトな人達なんです。 こういうのも珍しい。

仕事の契約がまずは10月までなので、それまで新しいことたくさん覚えてこうと思います。
まずは仕事が少しだけ安定しました。

何だか細い細い綱渡りの上を風に吹かれながら前進している気がします。
吹き飛ばされはしませんよ!っと。

(写真:たくさん実ってきたラズベリー)
[PR]

by pandysan | 2010-04-21 18:56 | 仕事
2010年 04月 18日
グラスハウスマウンテン
b0148391_10473447.jpg


More
[PR]

by pandysan | 2010-04-18 10:51 | サンシャインコースト
2010年 04月 17日
外で遊んで
b0148391_10382513.jpg
b0148391_10383587.jpg
b0148391_10384524.jpg


カイトに夢中になるこどもたち

[PR]

by pandysan | 2010-04-17 10:03 | ブリスベンでの日々
2010年 04月 15日
宇宙からの写真
b0148391_9295782.jpg宇宙飛行士、野口 聡一さんが宇宙から届けている画像です。

彼と同じ場所から同じものを眺めたとき、私は何を思うだろう。

twitpic Astro_Soichi

野口さんのtwitterはこちらからどうぞ。(写真:宇宙情報センターから拝借しました)
[PR]

by pandysan | 2010-04-15 09:30 | お気に入り
2010年 04月 11日
West Endの鍼
土曜日に鍼などを扱うクリニックのオープニングデーということで、Darlを誘ってWest Endへ行って来ました。
日本人鍼灸師のチエミさんという方がいらっしゃる、というのが惹かれた理由です。
同じ日本人で女性、というだけでも相談しやすく理解度も高い。
当日は体調の悩みなどを少し相談して診てもらい、軽く鍼をうっていただきました。
漢方も調合していただけるそうです。
柔らかい物腰で、とても話しやすい方です。
熱心に聞いてくれるのでこちらも安心して心を開くことが出来ました。
うちから少し遠いのが悩みなのですが、もしかかるならチエミさんに診てもらいたいなぁ。

ご興味のある方は以下のリンクをみてくださいね。


Qi楽RAKU
ブリスベンの日本人鍼灸師による鍼、漢方、ヒーリング

Azaya Natural Health Clinic
3/75 Hardgrave Rd, West End, Brisbane 4101
0415-586-121(日本語可・できるだけこちらにご連絡ください、との事です)
クリニックの電話:07-3846-1394
[PR]

by pandysan | 2010-04-11 18:52 | ブリスベンでの日々
2010年 04月 09日
Gateway traffic
b0148391_17552451.jpg今日の渋滞、どのくらいの人が巻き込まれたでしょうか?
Gatewayから出たところのBracken Ridgeでトラック炎上の事故が起きたのは昼間。さっきGateway Motorwayがあいたみたいだけど、Gatewayは渋滞。

私は仕事帰りにうちの近くの細道に入ったらいきなり詰まって動かなくて、Uターンも出来ずでこういう状態が心理的に何だか息苦しくなってしまったほど。こんなんじゃ都内の高速は運転できないなぁ。

トラックドライバーは脱出できて無事の様子。Clem7(The Clem Jones Tunnel )という3月16日にオープンしたばかりのトンネル(6.8km)があるんだけど、トンネルの中で事故とか渋滞ってやっぱり怖いよね。(写真:Courier Mailより拝借しました)
[PR]

by pandysan | 2010-04-09 17:56 | ブリスベンでの日々