<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 28日
最近のモーニングティ
b0148391_1816669.jpg職場で見かけるモーニングティの内容は、マフィン、ベジマイトにチーズ&クラッカー、ヨーグルト、フルーツ、菓子パン、カップスープ、と様々です。

トースターでチンしてバターを塗ってレーズントーストを食べている同僚を見たときは、日本では見ないスタイルに優雅さを感じたもの。

こっちのオフィスには簡単なキッチン、冷蔵庫、レンジ、トースターが置いてあるのでお昼も様々です。トースターでハム&チーズトーストを焼いたり、クラッカーとチーズのスライスで済ましたり、野菜をキッチンで刻んでサラダやサンドイッチを作ったり。

日本で働いていた頃の私のお昼事情は、食堂で済ましたり、コンビニでお弁当を買ったりお惣菜パンを買ったりインスタントラーメンや粉末スープで済ましたり。

ちょっと何かが作れるようなキッチンなんてなかったし、冷蔵庫もなかったので、果物や野菜を切ってお昼に食べるのではなく、事前に家で刻んでタッパに入れて持ってきたもの。

バナナを持ち歩いたり、りんごを会議中にかじったり、と食のスタイルがこちらに来てだいぶ変わった気がします。

最近の私のスタイルは、写真のクラッカーにチーズをスライスして載せて食べます。カロリーも甘い系に比べたら低いだろうし、満足感も得られます。

クラッカーはウォータークラッカーとも言われてるみたいで、「何でウォータークラッカーって言うの?」と同僚に聞いたらば、「さぁ、、、クラッカーでそのままで食べると口の中が乾燥してくるからかな?」だって。


More
[PR]

by pandysan | 2010-05-28 18:35 | 仕事
2010年 05月 25日
作品より表情へ
b0148391_17262345.jpg
彼の作品、まだ続きます



b0148391_17274336.jpg
ヌヌヌーン



b0148391_17393246.jpg


More
[PR]

by pandysan | 2010-05-25 17:21 | ブリスベンでの日々
2010年 05月 24日
わかるアートとわからないアート。好きなアートと興味のないアート。これは大好きな系統のアート。
b0148391_18285566.jpg
尻から失礼を


More
[PR]

by pandysan | 2010-05-24 18:38 | ブリスベンでの日々
2010年 05月 23日
サウスブリスベンでの休日
b0148391_10421248.jpg
空を飛ぶ男


More
[PR]

by pandysan | 2010-05-23 10:45 | ブリスベンでの日々
2010年 05月 22日
ラーメン食べてきました
b0148391_9241038.jpg

醤油ラーメンを食す

More
[PR]

by pandysan | 2010-05-22 09:22 | カフェ、レストラン
2010年 05月 21日
おつかれ、私!
b0148391_9134622.jpg今日、1年かけて勉強していたコースの、最後の課題を提出した。

相変わらず最後の最後で焦って終わらせたものではあるけれど、達成感あり。こうして終わってしまうといきなりゴールをなくしてしまったような淋しさがある。

今は課題は先生がマーク中なので、再提出で戻ってこないのを祈るのみ。

勉強をしていない時間、何だか時間を無駄にしている気がするのはなぜだろう?どうせ勉強するなら修了書をもらえて認めてもらえるのがいいし、と次のゴールを探し中。

これから少し骨休めで遊ぼう。
[PR]

by pandysan | 2010-05-21 09:12 | 勉強
2010年 05月 16日
デビュー
b0148391_13423780.jpg


イチゴ、VOGUEの表紙を飾る

More
[PR]

by pandysan | 2010-05-16 13:44 | お気に入り
2010年 05月 12日
ポテトベイク potato bake
b0148391_12135067.jpg


ポテトベイクの市販ソースを使って。

簡単でおいしいので頼ってしまった。

ポテトベイクはポテトグラタン、チーズマカロニはマカロニグラン、だよね??
[PR]

by pandysan | 2010-05-12 12:13 | 食、お弁当
2010年 05月 09日
Breadtop - Chermside -
b0148391_1262544.jpg



先週の日曜日、Colesに行く途中にたまたま遭遇。

角のFrench TwistがBreadtopになったんですね。

午前中でも混んでいました。

この日は小豆マーブルの食パン(写真上)、フィッシュサンド、カレードーナツを買って。

More
[PR]

by pandysan | 2010-05-09 12:01 | カフェ、レストラン
2010年 05月 08日
Ron Mueck
b0148391_199551.jpg Ron Mueck、またきましたね!

8 May – 1 August 2010
Gallery 3.3 & 3.4, GoMA




More
[PR]

by pandysan | 2010-05-08 10:16 | ブリスベンでの日々