<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
しばらくのお別れ、、(悲)
b0148391_1447835.jpg



夫婦で仲良くしていた友達が今月オーストラリアを経つので、今日はお別れ鍋会をしました。

元々Darlと私がお客で通っていたマッサージのところで働いていた彼女、良い友達関係になったのにこうしてお別れの時が来てしまいました。

台湾人の彼女、ブリスベンでマッサージとアロマセラピーの勉強を終え、これから中国で5年鍼の勉強をするんだそうです。その頃には50歳くらいだとか。今やっていることも大好きでこれから始まる勉強もとても楽しみだそうで元気一杯の彼女。

人は一生勉強をするべきだから、学ぶのをやめたらダメよ、免疫だって停滞するんだから、とお叱りの言葉をもらい。。

いろーんなことに興味があるから知識も豊富。話題も豊富でほんとに話し出したら1分も沈黙が続かない。それはそれですごい彼女。

彼女のような人はどこに行っても芯が折れないから大丈夫。 行ってらっしゃい!
[PR]

by pandysan | 2010-07-31 14:57 | ブリスベンでの日々
2010年 07月 30日
そういや霧がすごかった
b0148391_1527076.jpg


今朝は霧がすごかった。

ブリスベン空港がclosedになったとか。

こんな日、旅行に行く予定だった人達は不運だ、と本当に思う。
[PR]

by pandysan | 2010-07-30 15:26 | ブリスベンでの日々
2010年 07月 30日
レンコン挟み揚げ
b0148391_1511404.jpgマーケットで買ったレンコン。



More
[PR]

by pandysan | 2010-07-30 15:09 | 食、お弁当
2010年 07月 29日
肉 肉 肉、、、
b0148391_1518043.jpg


日本食の野菜中心の食事ばかり作っていると肉に狂いだす人 一人、、

More
[PR]

by pandysan | 2010-07-29 15:17 | 食、お弁当
2010年 07月 25日
Deagonマーケット再び
b0148391_10524619.jpg


今朝8.30amでこの賑わい。 朝からDeagonのマーケットへ行ってきました。

More
[PR]

by pandysan | 2010-07-25 11:04 | ブリスベンでの日々
2010年 07月 24日
コーヒーゼリー
b0148391_151199.jpg


一週間家に引きこもり(月曜から元気で仕事行けるかな)で今日はMarikoちゃんのところで見つけた彼女のブログを見ていました。

同じ年の頃、私も同じ事考えたり体験してたなぁ、と懐かしみながら読んでいました。

彼女が作ったコーヒーゼリーをみて私も食べたくなって作りました。同じように固まるといいのだけど、、

レシピはこちら。331件のつくれぽがありますよ。 wow

レシピをいろいろ検索していたらこんなHPも見つけました。
クックパッド 「つくれぽ100人おめでとう!」 レシピ集  これは良いでしょう! 早速お気に入りに追加。

レシピを検索するとき、頼るのはcookpadのつくれぽの多さが結構決めてです。

(写真:マックのキャラメルサンデーとチョコレートサンデー。体に悪いよねぇ、、)
[PR]

by pandysan | 2010-07-24 15:14 | 食、お弁当
2010年 07月 23日
オハヨウ
b0148391_18285075.jpg


向かいの洗濯物干し竿に止まるクーカバラ

最近、毎朝とまっています。

Darlが見つけるたびに日本語で「オハヨーオハヨー」と手を振っています。(笑)

この鳥を見るとその日は何だか特別な気がします。

普段見ないし、じっと見守られている感じがして。

ps. 風邪まだ治らない、、
[PR]

by pandysan | 2010-07-23 18:52 | ブリスベンでの日々
2010年 07月 22日
読書クラブ入部
b0148391_16145795.jpg



こないだ、前から予定していたBookclubへ参加してきました。

More
[PR]

by pandysan | 2010-07-22 16:13 | 本、映画
2010年 07月 21日
風邪ひいて
b0148391_1918812.jpg

月曜の夕方「何だか喉が痛い気がする」とDarlに言う。
「そういうこと言っちゃダメだよ(本当になるから、という意味で)」と言われる。

前夜キムチをたくさん入れた雑炊飲みすぎたからかな、

友達とたくさんしゃべったからかな、と思っていたら

火曜日、喉が腫れてパンパンになっている感じで目覚める(泣)。

平熱が低いから37度の熱でちょっと辛い。

More
[PR]

by pandysan | 2010-07-21 19:37 | 健康、美容
2010年 07月 20日
木目調家具
新しく「恋しいもの」のカテゴリを作りました。

ブリスベンに来て気付いたもの、恋しいもののひとつに、
「木目調、アンティーク調家具で囲まれた味のあるカフェが少ない」ということ。

いまだにお気に入りのカフェがないなんて(涙)

ちなみにとっても気に入っているのはパースのKing Stにあるこのカフェ ↓(写真はQantasより拝借)

b0148391_15225138.jpg

[PR]

by pandysan | 2010-07-20 15:13 | 恋しいもの