<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 30日
ラーメンを食べに
ちょっと前にラーメンを食べにゴールドコーストまで行ってきた。

b0148391_20233185.jpg


More
[PR]

by pandysan | 2010-08-30 20:28 | ゴールドコースト
2010年 08月 30日
やられたぁ、、、
b0148391_20171664.jpg
(これはGateway)

仕事からの帰り道。

規定6okmのSandgate Rd, 先頭切って信号が変わったと同時に突っ走ったら70km。

左側に真っ黒塗りの4WDが止まってたのが見えて「あれ」と思ったら遅かった。。。 

More
[PR]

by pandysan | 2010-08-30 20:15 | ブリスベンでの日々
2010年 08月 29日
A CUP OF JO
素敵なブログ、みつけた。

http://joannagoddard.blogspot.com/
[PR]

by pandysan | 2010-08-29 20:02 | お気に入り
2010年 08月 28日
New restaurant - Sandgate -
先週の18日にSandgateに新しくレストラン&バーがオープンした。
ここは元々郵便局だったのを新しく改装したんだけど、しばらく工事をしていたような。

今日Darlが友達とここで飲むというので車で送っていったら、何とまぁ、店内人でいっぱい!
テラス、中、裏庭、二階と、とかなりの賑わい。

入り口には2-3人のセキュリティ監視。

ドレスコードがあるんじゃないかと思ったけど、どうやらDarlはジーパンで入れた様子。
お店の様子は後で聞くにして、近場にこういう洒落たお店が出来るのはとっても嬉しい。
一度行ってみなくちゃね。

4017 Bar & Grill
1 Bowser Parade,
Sandgate Q 4017
P: 07 3869 0606
[PR]

by pandysan | 2010-08-28 21:45 | カフェ、レストラン
2010年 08月 27日
初Teneriffeへ
b0148391_21562361.jpg

友達の誕生日で女性のみで飲みに行く。

More
[PR]

by pandysan | 2010-08-27 21:49 | カフェ、レストラン
2010年 08月 23日
maximumは90km - 何たる出費 -
今日は初めてGatewayを自分で運転して帰って来た。

人生2度目の高速運転。

隣にDarlがいたから走れたものの、comfortable限界の80kmを超えたところで緊張度が増して手に少し冷や汗をかいた。

「ちょっとハンドル動かしたらガードルに追突して大事故になるんだろうな」と思うと余計体がこわばって。

後ろから車が「チンタラ走ってるくせに何で右車線にいるんだ」的な接近方が余計落ち着かなくさせて。

乗ってすぐに高速乗ったことを後悔して。

高速を使うと10分くらい短縮できるけど、こんだけ緊張するならしばらくもういいかも。

More
[PR]

by pandysan | 2010-08-23 20:19 | ブリスベンでの日々
2010年 08月 18日
待機
b0148391_16101566.jpg

私のバスルームにいる時間が長いと、しびれを切らしてここに飛び乗りじっとひたすら待つイチゴ。
[PR]

by pandysan | 2010-08-18 16:09 | イチゴ
2010年 08月 16日
アンダーカバーでの役目
経営者になりたいわけではないし、経営論だって全くわからないけど、成功している会社のビジネス論やそんな社長の特長とかを聞いたり観察するのはとても興味があって「何をどう他と違うから成功しているのか」、とか「どうしてそういうことをしようと思ったのか」など学ぶのは面白い。

日本マクドナルドの社長、原田詠幸さんのインタビュー記事(過去の記事も)がほぼ日イトイ新聞で読めます。アップルの社長もされていたそうで。

最近、Undercover Bossというアメリカのテレビ番組が月曜7.30-8.30pm、10チャンネルで始まって、毎週今欠かさないで見ています。



一部を紹介。 ↑ このセブンイレブンの回は良かったなぁ。 仕事が大好きで楽しくてしょうがない宅配ドライバー、移民で苦労して奥さんとは勤務時間が正反対だから会うときがないのに、ここでこうして社長の目に止まって。上部の人が知らないところで、みんなそれぞれストーリを抱えていて。 この回は特に感動して泣いちゃった。 この無精ひげの彼がアンダーカバーの任務中でNYの支店長。



この店舗が賑わっているのは、このおばさんがいるからであって、7イレブンがあるから、じゃない、と。 このおばさんの話も感動もの。 彼女は18年ここで働いているのでお客さんのほとんど、名前を呼んで挨拶をしたりとても慕われています。



ひげをそってスーツを着ると別人に。

More
[PR]

by pandysan | 2010-08-16 19:14 | お気に入り
2010年 08月 15日
Le Bon Choix -2
b0148391_17383421.jpg


こないだLe Bon Choixで買ったケーキ。 おいしいけど、$7近くもするので滅多に買えない。 

More
[PR]

by pandysan | 2010-08-15 17:44 | カフェ、レストラン
2010年 08月 14日
村上龍x中田英寿



ホームシックもたまにあるけれど、このビデオを見ていたら日本が窮屈に感じてしかたなかった時のことを思いだした。

[PR]

by pandysan | 2010-08-14 09:35 | つぶやき