<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 24日
アッフリカン
明日はYelongaでInto Africaというイベントがあります。

ミュージック、ダンスワークショップ、コーヒーセレモニー、フード、アート、クラフトetc

楽しみ!

ブリスベンフードブロガーfood bling, Brisbaneも昨年行ったようで評判良さそうです(ブログリンクapproved)

夜はシティでH'Saoのライブにも。 カナディアンのグループだそうです。

人生初なんですよ、コンサート行くのって!

アカペラとかR&Bのカナディアングループだそうです。 ワクワク。



H'Sao
[PR]

by pandysan | 2010-09-24 19:05 | イベントのお知らせ
2010年 09月 19日
カレーピラフの炊き込みとニンニクの芽
b0148391_1216528.jpg

12月、日本から来たうちのお母さんとスーパー行ったら「これ、にんにくの芽だよね」と言って作ってもらったこの一品。 

普通に作ってもこうして見栄え良く飾るのはさすが。 


b0148391_12173091.jpg


こないだまたにんにくの芽(garlic shoot/(蒜心)を見つけたので、私も料理してみました。 ↑

これがね、おいしかった! レシピはcookpadをみて。味付けは豆板醤、砂糖、醤油だけ。

More
[PR]

by pandysan | 2010-09-19 12:39 | 食、お弁当
2010年 09月 18日
コーヒーは焦げる、という考えかた
b0148391_18334722.jpg
コーヒーの粉末を入れたら、お湯を注ぐ前にミルクを入れる。

ブリスベンに来た当初、「何でっ?」ってびっくりしたんだけど、お湯を先に入れるとコーヒーが焦げるから、だって。


ほんとかな。  


知ってた?
[PR]

by pandysan | 2010-09-18 12:09 | 食、お弁当
2010年 09月 17日
ストーン
b0148391_1271928.jpg 

ポートダグラスに行った友達からもらった天然石。 

とても愛着を感じてバッグに入れて持ち歩いています。 

オフィスにいる時に机の上に置いて、冷たいこの石をぎゅっっと握ったり、

こすって手の中で暖めたりしています。

相性ってあるんだよね、石とかって。
[PR]

by pandysan | 2010-09-17 12:06 | ブリスベンでの日々
2010年 09月 16日
Vegelis in Ascot
b0148391_11452649.jpg


予定通りの同僚達との早朝朝ごはんの日。

道がすいていたので、朝6.50にカフェに着いた。

そしたら既に2人到着していてコーヒーを飲んでいたよ! どうやら6時半とかに着いた様子。

早いなぁ、、

b0148391_11502780.jpg

私の頼んだスクランブルエッグ。卵はオーガニックのものを使用、との事。

大食いの私、初めて残しました。。
パンがね、thickで表面がこんがり焼けて食べ応えあります。
トマトはグリルかな。
メインのたまご、ふっくらおいしかったです。

8時までご飯食べながらおしゃべりをしていました。
職場の人達は、プライベートでも関わっていたいなぁ、と思う人達なので
こうして外で会うのも自然で楽しい。

そういえば最近はマネージャとこのメンバーで、午前中にキャンパス周りを大きく一周散歩したんです。
ただほんとにぐるりと歩いておしゃべりして。楽しかった。


さて、ここのカフェは評判が良くって、どんだけ良いかと言うと、ブリスベンのベストブレックファースト&ケータリング部門でWinners & Finalists、2007から4年連続でawardsをもらっているほど。

それからベストファミリーレストランのファイナリストとして、2007、2009 & 2010で選ばれています。

メニューの豊富さに加え、フレッシュな素材の利用、デコレーションの美しさ、量の多さ、で感動。
私の中で一番気に入ったカフェ in Brisbaneになりました。

Vagelis ★★★★★
Vagelis Cafe & Bar, Shop 2/30 Racecourse Road, Hamilton
Ph. 3268 4293
[PR]

by pandysan | 2010-09-16 11:43 | カフェ、レストラン
2010年 09月 15日
クワクワ
b0148391_11402381.jpg



オフィス裏のグラウンドに立っているMulberryの木。


b0148391_11403134.jpg生徒が教えてくれた、って同僚が。


実がたくさんなっています。


つまんでみる。 ちょっと甘さが足りないかな。


これ、服についたら色が落ちないんだね。


Mulberryって桑の実の事だったのね。
[PR]

by pandysan | 2010-09-15 11:39 | 食、お弁当
2010年 09月 14日
マキマキ
b0148391_11351163.jpg
 

ちょっと前にLawntonでマグロを買ったので手巻きにする。

マグロ、照り焼きチキン、たまご、きゅうり、アボカド、写真にないけどツナマヨも。 

いつもの何ちゃって手巻きです。

日本の刺身手巻きが恋しいなぁ。 帆立とか甘エビとかハマチとかさ、、 12月帰国まで我慢ガマン
[PR]

by pandysan | 2010-09-14 11:34 | 食、お弁当
2010年 09月 13日
黒い白鳥とcoolなbrekky
b0148391_16234839.jpg


Black Swanこと、黒い白鳥とヒナ達。

Black Swanって西オーストラリア州のシンボルなんですって。

ここは新しいお気に入り、North Lakesです。

More
[PR]

by pandysan | 2010-09-13 16:39 | ブリスベンでの日々
2010年 09月 11日
Grizzly ManとLion Man
b0148391_11422420.jpgNorth Lakesの図書館で借りたDVD, Grizzly Man グリズリーマン(2005年). こないだ借りたLion Manが面白かったので続く動物のドキュメンタリーもの、


と思いきや!!!

More
[PR]

by pandysan | 2010-09-11 11:07 | 本、映画
2010年 09月 10日
egg farm
b0148391_10423948.jpg


うちの近くのegg farmで久しぶりに卵を買った。

これだけ入って$7.50だったかな。

スーパーでfree range(外で放し飼い)の卵を買うのと

ファームで新鮮なBarn Laid(鶏舍の中での放し飼い)を買うのとどっちがいいんだろう。

週末のマーケットでオーガニックのfree rangeを買うのがいいんだろうけど、近くにないし。

卵は日本で食べていたほうがおいしかったなぁ。
[PR]

by pandysan | 2010-09-10 10:41 | ブリスベンでの日々