<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 26日
テマリマリ
b0148391_1320236.jpg



完成の手まりです。

こう見て桜がみえるように、構図を練るのは難しいに違いない。

お手伝いしてもらいながらの私の手まりの出来上がり。

嬉しい。。

車のバックミラーに飾ったら、カーブの時にスルリと抜けて助手席に飛んでったので、
はて、どこに飾ろうかと思案中。

b0148391_13201932.jpg



細かい作業なので眉間にしわ寄せて集中集中。

先生、どうもありがとう~
[PR]

by pandysan | 2010-11-26 13:19 | お気に入り
2010年 11月 25日
気になるよね、ブリスベンの炊飯器事情
6年使っていた炊飯器、(当時確か$40くらいだった)ある日突然壊れました。

炊いたご飯の底の部分がべちゃべちゃで上部は芯がまだ残って固い。

再挑戦したけれど、同じ状態。。

少し前から炊いている間に蓋がグラついてバカバカ空圧で蓋が開くので、上にスープボウルをかぶせて炊いていた。

それでも蓋は押し開かれ、糊状の液体がふきこぼれるので、炊飯器の周りにタオルを敷いて、と使っていたのだけど、ご飯がうまく炊けなくなったらそんな吹きこぼれもなく、威力がなくなってしまった。

本当は日本で新しい炊飯器を買おうと思ったけれど、Darlが「Pandyの不在中にどうしても炊飯器が必要」と言い張る。

「鍋で炊きなよ」と言ってもイヤダと言う。

しょうがないから、今日はMyerの一日セールだったし、二人して炊飯器を見て来た。

More
[PR]

by pandysan | 2010-11-25 12:26 | ブリスベンでの日々
2010年 11月 21日
自分へのプレゼント
b0148391_20553973.jpg誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて自分へプレゼントを買いました。

それはバラの香水

自分で香水を買ったなんて初めてじゃないかしら?? 

しかも香水の香りが嫌いだったのに、ローズウォーターはとても好きで。

そんなとき、大好きなCrabtree & EvelynのEvelyn Roseシリーズよりオードトワレを見つけました。(パフュームが出ているのを知らず、少しばかり後悔、次まで待とう)このイヴリンローズは「生きているバラの繊細な香りそのものを再現している」んだそうです。

バラの香りを濃縮したようなサッパリ系に女性らしさを合わせたフローラルな香りは正に好きな香り。 

私の香水、これで決まり。

b0148391_2145915.jpgお次はこちら、Rosewater Hand & Body Lotion Pump. 

私と一日違いの誕生日の友達と一ヶ月早いバースデーディナーの席でもらったもの。

Rosewaterはその名の通り、Evelyn Roseより香りが薄いのが特徴。 このボディローションをトワレの下地に使うと香りの持続性が長引くみたい、と教えてもらいました。

ローズづくしでうっとり。。。

そういえば、職場ではリフレッシュにマイエッセンスのローズミストを頭上からシュッと一吹きしています。 これは乾燥した顔にも使え、オーガニック製品なのです。

香りがボディやマインドに与える影響はどれほど大きいのかな。

こちらのCrabtree & Evelyn、Myerで取り扱いがされていますが(David Jonesもあるかな?)専門店はシティQueens Plaza、Carindale & Indooroopillyのショッピングセンターにあります。
[PR]

by pandysan | 2010-11-21 21:13 | コスメ
2010年 11月 21日
5週間切ったよ、クリスマスまで!
b0148391_1757646.jpg


「賀正」 Darl作

More
[PR]

by pandysan | 2010-11-21 18:01 | ブリスベンでの日々
2010年 11月 19日
手相
b0148391_19421214.jpg


手相、やってみました。

More
[PR]

by pandysan | 2010-11-19 19:35 | 私のこと
2010年 11月 14日
Carseldine - Dragonfly Cafe -
b0148391_2031320.jpg



b0148391_20104450.jpg



Carseldineにあるガーデニングショップがeden gardensという名前になって
カフェも改装(新しいオーナー?)されたので、朝から友達と待ち合わせでお茶をしに出かけた。

More
[PR]

by pandysan | 2010-11-14 19:50 | カフェ、レストラン
2010年 11月 13日
Philippe Petit
これ、ニュースであったけど、バカだよねー???


これ

モスクワ近くで若い子たちが250mのラジオタワーによじ登って
棒の先端まで歩いたりしゃがみこんだりしている様子をビデオに撮ったもの。

これで思い出したのが、彼。World Trade Centreとの命綱なしの綱渡り。
なぜこれには感動さえ感じるのだろう。

MAN ON WIRE - Twin towers scene - Philippe Petit (sub ita)




[PR]

by pandysan | 2010-11-13 23:02 | ブリスベンでの日々
2010年 11月 07日
見直してオーストラリア
b0148391_17501191.jpg


昨日も忙しい夢から6時過ぎに目覚め、うっすら汗をかいて起きた。

今までは楽しい夢ばかりみてたのに、一ヶ月前からこの調子。。

脳裏に無意識に東京の忙しさと緊張感の感覚が残っていて、朝起きるとぼんやりその感覚が戻ってきて、
変な吐き気とか緊張感で少し動揺するときもある。

ほぼ正反対の雰囲気を持つ、オーストラリア。

ほんとにNo worries精神がどこでも通用するようなのほほんさが大好き。

何だかんだ言ってオーストラリア人も大好き。

[PR]

by pandysan | 2010-11-07 17:57 | ブリスベンでの日々
2010年 11月 06日
Stamford Plaza Hotel - Seafood Buffet 2 -
hot dishesの写真がないことに気付きました。。


b0148391_11591656.jpg

b0148391_1159325.jpg


b0148391_1159459.jpg


最後はデザートで
[PR]

by pandysan | 2010-11-06 12:47 | ブリスベンでの日々
2010年 11月 05日
Stamford Plaza Hotel - Seafood Buffet -
b0148391_1191612.jpg


一皿目でござい。


More
[PR]

by pandysan | 2010-11-05 11:00 | カフェ、レストラン