<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 30日
アバトー
アバトー 
abattoir
食肉処理場

たまたまつけたテレビ、ABCで夜8時半1チャンネルのFour Cornersかな、
ドキュメンタリーでオーストラリアの家畜がインドネシアへ
運ばれ、そこでのabattoirの様子が映されていました。

実態を知るべきだと思ったので、TVを見続けたものの
あまりの惨さに怒りが。

あまりにもcruelでtorture、unacceptableな場面の連続で吐き気がしました。
Sarah Fergusonかな、彼女が 「家畜のこういうsufferの仕方は必要ですか、
実態をあなた達はご存知ですか、インドネシアのabattoirで働くスタッフが正しい
トレーニングを受けもしないで家畜を翌日もその翌日も虐待し、もがき苦しんで
処理されているのをよしとするのですか、etc」という問いに
オーストラリアのLiveCorpのCEO, Cameron Hallの的を得ていない答え方にまた苛立ち。

こんな扱い方をさせてしまってごめんなさい、という気持ちになりました。
[PR]

by pandysan | 2011-05-30 20:26 | 本、映画
2011年 05月 26日
disaster
b0148391_2002642.jpg


生きていくのにとても必要なものは「希望」なんじゃないかと思った。

More
[PR]

by pandysan | 2011-05-26 20:22 | つぶやき
2011年 05月 25日
お茶に伺って
b0148391_2042599.jpgお友達宅でお茶。

お手製のデザートはいつもとってもおいしい。。(うっとり)


b0148391_2043726.jpg木に囲まれたこのお家はとても居心地が良く、この日は雨が降ってシンとしていたのがまた心地良く。


b0148391_20431662.jpg実は共通点がいろいろあったり。

またお邪魔に行かなくちゃ。

[PR]

by pandysan | 2011-05-25 20:34 | ブリスベンでの日々
2011年 05月 22日
Water for Elephants
b0148391_1113799.jpgWater for Elephants ★★★★★★★★(8/10)

オープニングウィークです。
Dendyシネマの会員になったので、$9で観て来ました。
2007年にベストセラーで出版されたのが原版のようです。
Robert PattinsonやReese Witherspoonといったメインキャストよりも際立っていたのが、オーストリア出身のChristoph Waltz。実力派、「狂」の表現の仕方に圧倒されます。役としての彼の立場と演技力が他のキャストを引き立てていたように思います。虐待のシーンに思わず耳を塞いでしまいました。あくまで映画だし、実際のシーンが写らず音のみの再現があまりにも効果的で。

日本語訳の本は「サーカス象に水を」です。






[PR]

by pandysan | 2011-05-22 11:38 | 本、映画
2011年 05月 21日
グレーな空
b0148391_10475423.jpg



珍しくご機嫌斜めの天気が続くブリスベン。

[PR]

by pandysan | 2011-05-21 10:47 | ブリスベンでの日々
2011年 05月 19日
手をつなぐ
b0148391_10354470.jpg


フサフサ柔らかいイチゴ。

手を握ると反射的に手を引っ込める。

たまにそっと握るとそのままでいてくれる。

手をつなぐと安心するのは人間同士だけではないみたい。

私のライフセーバー

[PR]

by pandysan | 2011-05-19 10:31 | イチゴ
2011年 05月 17日
サーモン
b0148391_10293655.jpg


サーモンの新しい食べ方。

照り焼きで焼いた後にスゥイートチリソースを垂らすこと。

[PR]

by pandysan | 2011-05-17 10:29 | 食、お弁当
2011年 05月 16日
カリフラワースープ
b0148391_10185486.jpg初、カリフラワースープを作る。

カリフラワーを茹でたら、その鍋に別に炒めたタマネギを混ぜる。少しずつチキンストックスープを加えてミキサーでペースト状に。パルメジャンチーズがなかったので、塩コショウ、生クリームを加えてみた。

塩、ってどうしてしょっぱい「塩です!」っていう飛び出た強さが出るんだろう。単に入れすぎたんだろうか?
[PR]

by pandysan | 2011-05-16 10:08 | 食、お弁当
2011年 05月 15日
ramekins cafe
b0148391_14402911.jpg


義理の母と久しぶりのキャッチアップ。

サンデーブレックファスト。(iPhoneでの撮影。画質悪くない)



b0148391_14403715.jpg近所に出来たファミリーランビジネスのカフェ。
中がこんなにお洒落だったとは。

スタッフも愛想がいい。味も良し、なので義理の母はもうお店の人と顔見知りの常連さん。

そして今日は大人数の予約があって、席は外も中も満席。

私も顔見知りになること間違いなし。
近所にこういうカフェがやっとできて嬉しい。


コーヒーはDi Bellaより。



ramekins cafe ★★★★
Shop15, 735 Beams Rd,
CARSELDINE
3862 8085
[PR]

by pandysan | 2011-05-15 15:04 | カフェ、レストラン
2011年 05月 14日
毛糸yarnを買いに
b0148391_20274026.jpg
毛糸を買いにみんなでSpringwoodまで。


b0148391_20292596.jpg
どうやら「野呂英作」の毛糸(NORO)はとても評判が良いらしく、イチゴもフガフガ鼻をこすりつけるほどに。

[PR]

by pandysan | 2011-05-14 20:26 | クラブ