2011年 06月 28日
スポーツ好きなオージー
b0148391_18343692.jpgオフィスで。

ゲームが終わっても飾られっぱなしのマルーンカラーのバルーン。

ゲームの日はマルーンカラーのシャツを着たり、そのままチームのシャツを着たりの盛り上がり様。

私はスポーツ観戦をしないのでサッパリなんだけれど。
[PR]

# by pandysan | 2011-06-28 18:32 | ブリスベンでの日々
2011年 06月 27日
south brisbane
b0148391_18182325.jpgSouth Brisbaneのカフェにて。 お水のボトルの置き方がかわいかったけど、ボトルが薄汚くてガッカリ、、
[PR]

# by pandysan | 2011-06-27 18:17 | カフェ、レストラン
2011年 06月 25日
アデレード再び - 3 -
6月13日、アデレードに行ったときの残りの写真です。

お楽しみあれ。


b0148391_1848413.jpg

b0148391_18491017.jpg

b0148391_18492497.jpg


b0148391_18595180.jpgGrangeビーチで食べたピザ、おいしかった!!


More
[PR]

# by pandysan | 2011-06-25 19:07 | アデレード
2011年 06月 25日
マーケット
The Finders keeprs

楽しそう~ でしょ?
[PR]

# by pandysan | 2011-06-25 17:49 | イベントのお知らせ
2011年 06月 24日
ナシゴレン
b0148391_17545029.jpg



何ちゃってナシゴレン。 これ、便利ですよ!

チャーハン風に炒めたご飯&野菜の上からナシゴレンペーストを加えて混ぜるだけで、とってもおいしいナシゴレンの出来上がり。

私はスクランブルエッグとシーフードスティックを混ぜたものが風味が和らいで好きです。

ps.14日から風邪を引いてまだ完治せず。。
[PR]

# by pandysan | 2011-06-24 17:54 | 食、お弁当
2011年 06月 13日
サウスバンク 晴天なり
b0148391_1836193.jpg

b0148391_18361021.jpg

b0148391_18361914.jpg


[PR]

# by pandysan | 2011-06-13 18:35 | ブリスベンでの日々
2011年 06月 13日
クラフトEXPOへ
行ってきましたよ。

b0148391_18253543.jpg



b0148391_18314026.jpg


「すみません、あまりにも素敵なので写真を撮らせてください」と思わず声をかけました。

会場内で番号札を胸につけている人達は、ベストドレッサー賞に応募した人達。


More
[PR]

# by pandysan | 2011-06-13 18:24 | イベントのお知らせ
2011年 06月 12日
やっとモスへ
b0148391_18175496.jpg


日本のミルクティー。ミルクティって最初から甘かったっけ?シロップ付じゃなかったっけ?

「モスバーガーのソースがおいしいよね」とハンバーガーから溢れたソースをチップスにディップして食べるオージーカップル。モスでランチするためにはるばる片道一時間かけて来るんだとか。。

でも、周りのレストランとかアジアンショッピングセンターを知らなかったので、案内してあげる。

本当にモスのためだけに来てたんだ。。帰りにチャイナタウンでアジアン系の買い物を買っていたそうなので、サニーバンクを少し案内してあげた。


b0148391_18233941.jpg


今川焼きもおいしいよねぇ。

[PR]

# by pandysan | 2011-06-12 18:13 | カフェ、レストラン
2011年 06月 10日
またお気に入りカフェへ
b0148391_186199.jpg

b0148391_186852.jpg



iPhone&夜の撮影だったのであまりハッキリしないけれど。。

お気に入りカフェでの初のディナー。

ものすごいロマンティックな雰囲気にガールフレンドと行ったのでちょっとためらう。。

盛り付けも素敵だけどやっぱり美味しいなぁ、ここは。




Vagelis
Vagelis Cafe & Bar, Shop 2/ 30 Racecourse Road Hamilton 4007
Ph: 3268 4293
[PR]

# by pandysan | 2011-06-10 18:05 | カフェ、レストラン
2011年 06月 10日
好きな言葉
b0148391_1825995.jpg




今の私に必要なこと
[PR]

# by pandysan | 2011-06-10 18:00 | つぶやき
2011年 06月 04日
アデレード再び - 2 -
b0148391_2111179.jpgアデレードのスーパー、FOODLANDはIGA系列?

友達曰く、「ColesやWoolworthsより新鮮だと思う」との事。

野菜のディスプレイ、種類、鮮度は確かにレベルが高かったように思う。


b0148391_21135345.jpg滞在先は留学時代の韓国人のユニットへ。本場のチャプチェをごちそうになる♪

彼女は学生ビザ→ワークビザ→永住権を得た一人、architectテクニシャンとしてバリバリ働いています。

滞在中は夜中まで語り尽くす予定が、12時を境にお互い眠くて頭がグラングラン、会話にならず。。これも年なんだろうか。。

同じ時期に留学&シェエメイトになり、同じ時期に彼女はアデレードへ入り直し、私はブリスベンへ移って結婚。

同じ年数を重ねるも違うところで違う生き方をして、7年離れていて連絡もほとんど取っていなかったけど、こうして楽にまたつきあえる。


b0148391_2131329.jpg
泊まったところはこんな感じ。


b0148391_21314497.jpg
実は彼女、これから引越し予定。その前に泊まりに行けて良かった。


b0148391_21334072.jpg秋だから落ち葉だらけ。QLD州ではあまり見ないだけに感動。。日本みたい、と気持ちが騒ぐ。


b0148391_21351012.jpg


b0148391_21363851.jpg

[PR]

# by pandysan | 2011-06-04 21:09 | アデレード
2011年 06月 03日
アデレード再び - 1 -
b0148391_20583648.jpg3泊4日でアデレードへ行ってきました。古い留学時代の友達に会いに!
ところがチェックインぎりぎり前で冷や汗&具合が悪くしばらくトイレに篭って立ち上がれず、、manageできて良かった、、


b0148391_21245487.jpg行きはVirginの直行便で。


b0148391_2123228.jpg


b0148391_213884.jpg元祖オージーママ&パパに迎えに来てもらい、
うちでまずは朝ご飯。

アデレード、ブリスベンより7度くらい気温が低く、肌寒かった。。


b0148391_2175389.jpgカンガルー島のフリーレインジの卵を発見。


b0148391_21255413.jpgscratchから作るカリーパフ、オージーママ(マレーシア人だけど)、料理が上手なんです。


b0148391_21282752.jpg前菜は海老のサラダ。アボカドとの相性は良い。

[PR]

# by pandysan | 2011-06-03 20:54 | アデレード
2011年 05月 30日
アバトー
アバトー 
abattoir
食肉処理場

たまたまつけたテレビ、ABCで夜8時半1チャンネルのFour Cornersかな、
ドキュメンタリーでオーストラリアの家畜がインドネシアへ
運ばれ、そこでのabattoirの様子が映されていました。

実態を知るべきだと思ったので、TVを見続けたものの
あまりの惨さに怒りが。

あまりにもcruelでtorture、unacceptableな場面の連続で吐き気がしました。
Sarah Fergusonかな、彼女が 「家畜のこういうsufferの仕方は必要ですか、
実態をあなた達はご存知ですか、インドネシアのabattoirで働くスタッフが正しい
トレーニングを受けもしないで家畜を翌日もその翌日も虐待し、もがき苦しんで
処理されているのをよしとするのですか、etc」という問いに
オーストラリアのLiveCorpのCEO, Cameron Hallの的を得ていない答え方にまた苛立ち。

こんな扱い方をさせてしまってごめんなさい、という気持ちになりました。
[PR]

# by pandysan | 2011-05-30 20:26 | 本、映画
2011年 05月 26日
disaster
b0148391_2002642.jpg


生きていくのにとても必要なものは「希望」なんじゃないかと思った。

More
[PR]

# by pandysan | 2011-05-26 20:22 | つぶやき
2011年 05月 25日
お茶に伺って
b0148391_2042599.jpgお友達宅でお茶。

お手製のデザートはいつもとってもおいしい。。(うっとり)


b0148391_2043726.jpg木に囲まれたこのお家はとても居心地が良く、この日は雨が降ってシンとしていたのがまた心地良く。


b0148391_20431662.jpg実は共通点がいろいろあったり。

またお邪魔に行かなくちゃ。

[PR]

# by pandysan | 2011-05-25 20:34 | ブリスベンでの日々