人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 12日
The Ramen Girl
The Ramen Girl_b0148391_10593760.jpgThe Ramen Girl ラーメンガール
★★★.5


久々にDVDを観ようと思ってレンタル屋に立ち寄って見つけたこの作品。
主演のBrittany Murphyは好きじゃないけれど西田敏行、山崎努、余貴美子etcの日本でもメジャーなキャストに興味心芽生え借りてみる。

主演の女優にスポットがあたり、恋人の転勤についてきて日本での海外生活を始め、ボーイフレンドが忙しくなりだんだん孤独を感じてくる、、の始まりにロストイントランスレーションの映画に似てるかも、と思った私。

この映画はコミカルで西田敏行のぶっきらぼう調が時にとても乱暴なんだけど、しっくり役にはまってる。
物語の深さ自体は物足りないけど何だかむかーしのお笑い番組を見てるようで楽しみました。
Darlと日本を懐かしんで楽しんだ作品。日本でも5月の終わりからレンタル開始のようですよ~。

by pandysan | 2009-06-12 10:58 | 本、映画


<< ジュエリーへの憧れ      Southbank ワインのイベント >>