人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 20日
新しい仕事
新しい仕事_b0148391_16191482.jpg

間食やモーニングティに果物を食べるようになってからあまりこういったデザートへの関心が減ったみたいよ

月末で切れる今の仕事の契約を目前にしていろんな思い出が浮かんでは少し感傷気味。
周りの人も私のことを心配して今後のことをアドヴァイスしてくれたり、興味本位で聞きに聞かれたりしてます。静かに辞めたいので親しい人以外には公表しないことにしました。

来月からとりあえず一ヶ月の契約(延長の可能性あり)で違う学校での仕事の契約が本決まりになりました。ネットワーキングって大事ですね。

間なく継続して働けるのでそれは嬉しい。
政府機関が同じデパートメントなのでメールアドレスも今のままが使えます。
バスで2つ乗り継ぎをしないといけないところ、Darlの通勤途中で降ろしてもらえるのでラッキー。
来年は絶対車を買わないとやっぱりいろいろ大変だ。

12月で契約が切れたらすぐチケット取って1ヶ月ほど日本で休暇予定。
契約が延長されたらその時にまた考えようと思います。





転職活動中に気になったところへ応募したものの落っこちた。
旅行コンサルタントというタイトルで日本人を顧客にしたもので、とっても興味があるのだけど最低1年は旅行業界での勤務経験がないとやっぱり難しい、とのこと。残念だなぁ。

研修時代に知り合った友達からメールが来た。
昨年からホームレスシェルターでサポートをする仕事をしていて、とてもやりがいを感じているみたいで大学でBachelor in Social Welfare and Community Developmentを専攻しているんだとか。パートだから多分4年とかかかるんだろうけれど楽しんで勉強している様子が目に浮かぶ。
旦那さんがサーファー好きだからByron Bayに引っ越そうと考えてるらしく、いずれは日本で暮らすのも夢見ているんだとか。
自由でいいなぁ、と思ったのが最初の感想。好きなところで転々と移って暮らすのがいいんだとか。
無限の可能性、というか縛られることなく自由に暮らすのっていいなぁ。

私の場合、というか実は人は縛られていると思っているけど縛っているのは本人なんだとも思う。
「家を買っちゃったから~ができない」とか「働いてるから~ができない」とか、ね、そう決めてあきらめてしまっているのは本人なんだと思う。それからそう言い出したのはDarlでだんだん影響されていたのは私なんだった、と今気づいた。現実的になるのは必要だけどそれだけじゃやってけないよな。

Byron Bayは実はとても行ってみたかったところのひとつなので、今年中に一度行ってみたい。
そこからまた何か新しいインスピレーションが得られそう。

by pandysan | 2009-10-20 16:41 | 仕事


<< あれとかこれとか      今度はお金がもらえない >>