人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
あれとかこれとか
先週と今週は金曜休みを取っています。

今の仕事も今週の木曜出勤で最後です。

励ましのメッセージほんとにどうもありがとうございます。

グチっぽい私がずっといてイヤなのですが、そんな私とも
もうちょっとで終わり。(になればいいなぁ)

yokoさんに「そういう職場にはクールにお別れしたらいいと思う」
と言われ、「かっこいいなぁ」と思いました。

うん、クールに去ろう。

あれとかこれとか_b0148391_16422416.jpg




Gallery of Modern Art、ブリスベンの美術館実は初めて行きました。
この建物2つに別れているようでこっちの催し物がやっているほうの存在、知らなかったんです。。
もう5年もここに住んでいるのに、、 Ahhhhh...

で、この大きな女の人(In Bed/Ron Mueck作)がみたくてみたくて見に行ってきたのでした。
(写真:GOMAより拝借)

これねぇ、どのくらい大きいかって言ったら確か彼女の頭の大きさが人の身長ほどです。

よくできてます。手や腕の血管とかね、ひじを曲げたとこのしわとかね、真横でじっくり見ましたよ。

自分が小人になった気分。

夜勤のセキュリティの人、これ絶対怖いと思うんだけどなぁ。

この類のアートは大好きで大好きで興奮!!
フラッシュなしなら撮影OKみたいで、みんな携帯とかで撮っていたのが驚き。
入場料もかからないし。

他にも本人を主体に描く森村泰昌さんの作品もあった。(Blinded by the light)

こうして美術館行ったり、図書館行ったり、ショッピングセンターであれこれ眺めたり
服とかドレスとか試着してどんな靴が合うかとか考えたり、こうして一人でフラフラして
あれこれ考えるのが好き。頭のリフレッシュ。

ところで、これも頭の体操にならない?sudokuみたいな。

ハマり気味。でも単純だからか高度になるとお手上げ。Darlの方がレベル高い。
週末の夜中とかダラダラやりすぎて頭が痛くなるほど。

Zoo Keeper

ps.夏でも夕方~夜、早朝は涼しいブリスベン。今6時でまだ少し明るいんだけど、セミも鳴かないしお祭りの太鼓の音も聞こえないから、「夏だね」って気分に盛り上がらないのかな。夏のクリスマスがまたやってきますよ~

by pandysan | 2009-10-25 16:59 | ブリスベンでの日々


<< ムーンケーキとな      新しい仕事 >>